「大して役に立たないが、捨てるには惜しいもの」そんな感じで綴っていきます。
by さいくろん
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
「リンク集」
以前の記事
ライフログ
しあわせ、とは?
お盆の初日の13日、去年に引き続き今年も!と、意気揚々とソロツーに出掛けたものの、1時間足らずで…


c0060593_07212390.jpg
▲右足親指の粉砕骨折


ほんまね〜、この2歩進んで3歩下がる感じ…嫌になる(苦笑)けど、起こってしまった事は仕方ない!と割り切るしかないんよね〜とほほ。


因みに今回は相手が居る事故(過去2回は単独)で、過失割合も「私15:相手85」って感じなんだけど、割合がどうであれ事故は事故。ここ数年のバイク運の無さには本気で「お祓いして貰いに行った方が良いのかな?」と、思わざるを得ない感じです。


前日には「幸せのバブルリング」を見たのにな〜、幸せじゃないよな〜


c0060593_07284577.jpg



と、思いながら今回の走行距離を計算してみると…


44km


4と4…


これが“し(4)あわせ”…なのかな?


いやいや、何はともあれ命があって、こうしてブログを書ける事こそが…と、自分に言い聞かせつつ、修理のついでにカスタムを考えるのでしたっ。


[PR]
by さいくろん | # by eos1000s | 2016-08-22 12:09 | バイク | Comments(3) | TOP▲
第1回小豆島KSRミーティング
5月の“しまなみミーティング”の際に数名の方と、LINEの交換>グループ作成>トークの流れ(?)から、今月の10日に「第1回小豆島KSRミーティング」が開催され、行ってきましたっ。


c0060593_07202934.jpg
▲新岡山港にて(M島さんの蛍光ピンクのTシャツが眩しっ)


c0060593_07202945.jpg
▲フェリーにてバイク談義

c0060593_07203074.jpg
▲小豆島にて最初の休憩

c0060593_07203087.jpg
▲大阪城に使われた石を切り出してらしい


c0060593_07203097.jpg
▲関西組の到着を待つ

c0060593_07203197.jpg
▲初めて知ったけど名物の「生素麺(大盛り)」

c0060593_07203101.jpg
▲ズラッと集合


c0060593_07203211.jpg
▲ズラッと集合ーその弍

c0060593_07203208.jpg
▲四国、関西組に見送ってもらって小豆島を後に


行きがけにK原君のマシンにトラブル(色々調べた結局、単にガス欠だったと言うオチ)、Yoshihiroも帰りのフェリーを降りてからトラブル(原因不明で最終的に走行不可>M原さんのサービスカー出動!こういう時に仲間が居るのは非常〜にありがたい)と、色々あったけど、転倒や事故が無かったし、全員無事に行って帰ったので取り敢えずオッケイ!良い事も悪い事も後に振り返れば、全部ひっくるてめて良い想い出って所です。

で、肝心の小豆島ですが…皆のペースが速すぎで付いて行くのに必死だったので、風景等は殆ど目に入らず(苦笑)でしたが、まぁまぁの台数で知らない道を連なって走るってのは、単純に楽しかったな〜。

ホスト役の“つきみさん”を初めて集まった方々、お疲れ様でしたっ!またお会いしましょぅ!




[PR]
by さいくろん | # by eos1000s | 2016-07-22 07:03 | バイク | Comments(0) | TOP▲
Have you ever seen the rainbow?
昨日、久しぶりにクッキリ&ハッキリ、しかも二重の綺麗な虹を見たのでっ


c0060593_20474901.jpg



正に

Comin’ down on a sunny day?
晴れた日に降り注いでくるやつさ

って感じが素敵でしたっ。



[PR]
by さいくろん | # by eos1000s | 2016-07-04 20:37 | お気に入り | Comments(4) | TOP▲
第7回 KSRしまなみミーティング2016
既に二週間前の話ですが、タイトル通り「第7回 KSRしまなみミーティング2016(公式ブログへ)」へ参加して来ましたっ!


当日、いや前日から天気が微妙な感じででしたが主催者さんが開催を決定されたので、私達も参加を決意!しかしながら集合場所のM島邸に集まった時点で予報が外れて既に雨が…正直な所この時点でかなりテンションが下がってしまったものの、今更止める訳にも行かず取り敢えず出発!


c0060593_20313352.jpg
▲朝食を求め尾道の商店街にて、タコ飯を買う“ず〜やん”と“M原さん”✳︎二人は急遽車に乗り換えて参戦


c0060593_20313368.jpg
▲同じく朝食を買うカッパ姿の“yoshihiro”と“かっし〜”


で、何とか天気も持ち直しつつ無事に伯方島まに到着!


c0060593_20313305.jpg
▲ずらずら〜と並んだKSR



c0060593_20313449.jpg
▲一台一台写真を撮りつつHNをメモる主催者さん✳︎毎回ご苦労様です



c0060593_20313425.jpg
▲最終的には29台(うち24台が2st)が大集合!


と、そんな感じで今回も色々貰ったり、カスタムについての話を聞いたり、天気以外は大満足なイベントでしたっ!



◎追記
Keiさんには色々教わったが、その中でも“SOFT BALLET”は別格中の別格!もし、今の今までこれを知らずに生きてきたとしたら、と思うと人生損してるなと思える位のものだが、その元メンバーである“森岡賢”氏が6/3に亡くなってしまった…「PRIVATE PRIDE」よ永遠なれっ!合掌



[PR]
by さいくろん | # by eos1000s | 2016-06-09 19:36 | バイク | Comments(0) | TOP▲
2016-GW

もう6月が目前!って所ですが一応毎年書いてるので今年もっ

とは言え、特に記するべき事は無い!ってのが現状で、カレンダー上では一週間の休みだったけど、二日ほど出勤せざるをえなくて、その合間に墓参りに行ったり、植木市に行ったり、バイクの慣らしを終わらせたりと、そんな連休でしたっ。


c0060593_06325827.jpg
▲定期船「いわい」船尾よりの朝日


c0060593_06325824.jpg
▲もちどにて、今流行りの「竜涎香」を探すも…


c0060593_06325892.jpg
▲お墓より


さてっと、それじゃ小雨交じりの中、KSRミーティングに出掛けますかな〜っと。






[PR]
by さいくろん | # by eos1000s | 2016-05-29 06:16 | 雑文 | Comments(2) | TOP▲
ボアアップ!!

1月頭のツーリングの帰り、信号待ちをしてるとエンジンから“ガラガラ”的な異音がしてるのに気付いたので、タイヤ交換+αでハリケーンさんに持ち込んだ時にチェックしてもらうと…


・多分ベアリングからの異音
・音の感じからして、直ぐの直ぐに壊れる事は無いと思われる
・けど、最終的には壊れて走れなくなる
・詳しくはエンジンを開けてみないと…


と、言う事でした。


まだしばらくは大丈夫だろうと言われても、心配性なのでビクビクして気持ち良く乗れない事は必至!かと言って、エンジンをバラすとなればそれなりの費用が…と、悩んだものの“古いバイクに乗ると言う事は、当然こう言う事もねっ&このバイクに永く乗るんだっ!”と割り切って修理を依頼!


そして、1月の大雪が降った日にこんな感じで全バラにしてもらって、その後、店長から詳しい説明があったんだけど…


・やっぱりベアリングがダメ→交換
・それとは別でシリンダーに大き目の傷有り→要ボーリング
・それに伴いオーバーサイズピストンが必要!→純正部品で取り寄せ可能
・クランク周りの部品も変えた方が良いのがあるけど、部品単体では注文不可→クランク一式取り寄せする?orこのまま組む?


との事で、もう笑うしかない(by平松愛理)状況。ベアリング、シリンダー、ピストンまでは仕方ないとして、クランク一式は…と流石に悩んだけれど、エンジンをバラしたんなら、悪そうな所はこの際一気にやるべし!!とやってもらう事にっ!



と、言うことで、シリンダーを1ミリボーリングしてもらって、それに合わせてオーバーサイズピストンに換装、スペック表から計算すると79cc→82ccに排気量アップ〜!そして二十年程前のバイクを現在慣らし運転中でっす。


c0060593_12364887.jpg
▲新たに耐熱ブラックで塗装してもらって、そこだけピカピカのシリンダー


今年のミーティングの日程も決まったし、それまでには慣らしを終わらせないとっ!ねっ。





[PR]
by さいくろん | # by eos1000s | 2016-04-03 18:00 | バイク | Comments(2) | TOP▲
未だ興奮冷めやらぬ
先週の土曜に去年からハマってる“amazarashi”のライブ「amazarashi 5th anniversary Live Tour 2016」に行って来ましたっ!


c0060593_12345868.jpg
▲“雨曝し”の名に相応しく?当日は雨が…(湿潤の苔は美しい〜)


c0060593_12524862.jpg
▲名前は何度も聞いた事あるけど、今回初めて行った「広島クラブクアトロ」への道中(パルコの中にあるとは知らなんだ)


c0060593_12524940.jpg
▲記念品のバッチ


も〜ね〜、ほんっま最高!歌詞の世界観、メロディー等も当たり前に大好きだけど、一番惹かれているのは「声」なんよね〜、その声をこれでもか!と言うくらいたっぷり堪能出来て言うこと無し!帰りの車中で聴いたCDの音が、霞んでしまった程の生歌の凄さに、今思い出しても感動&心酔してしまう〜!


あと、普通?と言うか今まで行った事のある他のアーティストのライブでは、原曲とキーが違ってたり、ライブアレンジみたいなので前奏が長かったり、サビ前に間が設けられてたり“ん?”と思う事もあったけど、知ってる曲は基本的に原曲のままでってのも個人的にかなり良かった〜と思える所!


どうでもいいっちゃ〜いいけど、私の2、3人前の方の背中に「BUMP OF CHICKEN」って書いてあって“なんでよりによって今日そのTシャツを…”と、チラチラと目に入る度に気になってしょうがなかったり、オールスタンディング形式は結構しんどかったりしたけれど、兎にも角にも大満足なライブでしたっ。


c0060593_20570019.jpg
▲水曜に発売のNewアルバム「世界収束二一一六」も、もちろんゲット&聴き込み中〜


最近の一番のお気に入りの“性善説”が生で聴けたのは一生の思い出で、しばらくこの興奮は冷める所を知らなそう〜!でっす。


[PR]
by さいくろん | # by eos1000s | 2016-02-24 12:21 | お気に入り | Comments(2) | TOP▲
2016年スタート
って、タイトルなんだけど、既に12日経過(汗)まぁ細かい事は気にせず気負わず、書きたい時(書ける時)に書くスタイルは相変わらずです。


と言う訳で、とりあえず今年も1/2の恒例の集まりからっ


c0060593_22310233.jpg
▲今年は4人で


そして次の日の1/3に初ツーリングへ


c0060593_20213807.jpg

▲須波海浜公園にて


c0060593_22310211.jpg
▲竹原港から大崎上島へ(610円(人+原ニ))


c0060593_22310255.jpg
清風館で昼食&日帰り風呂(700円でタオル付き!)


c0060593_22310307.jpg
▲船着場の気の良いおじさんが撮ってくれた一枚


c0060593_22310324.jpg
▲木江から宗方(大三島)へ(750円(人+原ニ))


c0060593_22310386.jpg
▲大山祇神社は、かなりの人で賑わってました


c0060593_22310464.jpg
▲最後に一枚


と言う事で、今年も楽しく且つ、安全に楽しみたいと思います、どうぞよろしく〜!








[PR]
by さいくろん | # by eos1000s | 2016-01-12 22:01 | 雑文 | Comments(0) | TOP▲
初笑い
これ、好きだな〜

c0060593_19135399.jpg



[PR]
by さいくろん | # by eos1000s | 2016-01-01 19:12 | 雑文 | Comments(0) | TOP▲
more simple
今年もあともう少し、と言う事で10月以降のまとめをサクッと


10月中旬は新蕎麦を求め奥出雲にツーリングへ


c0060593_20454624.jpg
▲一番手前は珍車FX110


c0060593_20454664.jpg
▲神社にて


c0060593_20454644.jpg
▲趣のある石段


c0060593_18590745.jpg
▲神社の中の蕎麦屋



11月は関西へ


c0060593_20454766.jpg
▲久々の金閣寺


c0060593_20454736.jpg
▲京都水族館


c0060593_20454863.jpg
▲クラゲ01


c0060593_20454861.jpg
▲クラゲ02


c0060593_20454844.jpg
▲あべのハルカス


そうそう、少し巻き戻して9月は井原に女子バレー観戦へ


c0060593_20454895.jpg
▲プレシーズンマッチと言う事で、お目当の宮下の出番が少なかったのが残念…



12月は、なんつ〜か今年の自分の中の一つの分岐点になった月。色々考え過ぎてたと言うか、周りを気にし過ぎてたと言うか、良い感じで吹っ切れた感じ。あまり深く考えず、シンプルにやりたい事をすればいいんだと、この歳にして再認識。来年に向けて良い流れが出来たかな〜って所で、今年の締めにさせて貰います。


ではでは、皆さん良いお年をっ!!




にしても、
今年の紅白はつまらんな〜




















[PR]
by さいくろん | # by eos1000s | 2015-12-29 19:20 | 雑文 | Comments(2) | TOP▲