「大して役に立たないが、捨てるには惜しいもの」そんな感じで綴っていきます。
by さいくろん
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
「リンク集」
以前の記事
ライフログ
判決の前に

日曜日に某法律番組を見た。

詳しくは省くけれど、
要は「慰謝料を取れるか取れないか」という事だったんだけど、
4人のおかかえ弁護士が出した答えは

「取れる」=2人
「取れない」=2人

という結果だった。

まぁ、ケースバイケースで色々あるんだろうし、
最終的には裁判官が決めるんだろうけれど
これってつまり

「裁判に於いての勝ち負けは、自分や相手の行いに関わらず
 弁護士の判断(優劣)に委ねられる」

って事だよね〜?

上のケースで行くと「取れる」と答えた人に弁護を頼むと取れるけど
「取れない」と答えた人だと取れないって事になってしまう。

少々短絡的かもしれないけれど、な〜んか変なの〜。

んじゃ、おやすみ〜。
[PR]
by さいくろん | by eos1000s | 2005-03-15 01:59 | 雑文 | Comments(0) | TOP▲
<< 現代人!? 子供 >>