「大して役に立たないが、捨てるには惜しいもの」そんな感じで綴っていきます。
by さいくろん
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
「リンク集」
以前の記事
ライフログ
野々浜っ子
 野々浜っ子(ののはまっこ)
 広島県の最東端に位置する(って言ってた気がする)福山市立野々浜小学校に在学中の児童、及び卒業した児童の総称。校訓(?)は「来たときよりも美しく」(だったはず)。


 先週の、金曜日に小学校のプチ同窓会がありました。正式なものでは無く、声を掛けられる範囲での簡単な集まりでしたが、いやはやこれが楽しいのなんのって。

 結局は内輪ネタに終始するんですが、何てのかな〜、中に抜群に記憶力が良い子が居て、「あのとき○○さんと□□くんは好きあっていた」等の恋愛系から、「△年の時にした演劇のせいで大休憩がつぶれて…」等の時事ネタ、更には「◇◇くんたちがジャングルジムを占領して、近づいたら唾を吐かれた」等のやんちゃネタ等、卒業後20年経って初めて聞く話や、脳の奥のふる〜ぃ部分を刺激されて「あっ!そうそう!そんな事あったね〜!」と思い出させてもらったりと、笑いの絶えない一時を過ごしました。

 会の次の日、出席した子と「おつかれさん」メールを交わす中でのやりとりで

「身内と居るみたいでなんか落ち着いたよね〜」

という一文をもらって、ものすごぉ〜く納得!!なんともあったかい気持ちになった会でした。

c0060593_1233660.jpg

▲2次会の一コマ(カラオケに行く予定だったけど、結局途中で座談会に)

福山市立野々浜小学校のホームページ
[PR]
by さいくろん | by eos1000s | 2009-07-20 12:03 | 雑文 | Comments(4) | TOP▲
Commented by マーチン at 2009-07-20 23:15 x
同窓会って 一瞬で『その時』に戻れるから不思議だよね
気軽に集まれる仲間がいるって 幸せなことですよ

わしなんか「あんた誰じゃった?」って言われたし・・・
Commented by ヨシヲ at 2009-07-21 00:38 x
なんかそうゆうのってうらやましいですね~^^;

ジブンとこの小学校は一度だけ同窓会があったけど、幹事の影響か、女子がほとんど集まらなかった苦い記憶が・・・(-_-;)

ある意味そっちも楽しみにしてたんだけど(笑)

最近盛り上がる飲み会なんかほとんど参加して無いんで、ジブンはそろそろ壊れたいです(笑)
Commented by TAKE at 2009-07-22 19:14 x
同窓会って昔話に盛り上がりますよね!
それに記憶力のいいお友達っているんですよね~
私もその部類ですが 笑
Commented by eos1000s at 2009-07-23 21:43
マーチンさん>
ほんと、仰る通りで自分で言うのもなんですが、幸せなことだと思います。というか、その時は気付かないんですが、後になってじわじわ実感しますね〜。私も3月の中学の時の同窓会で「誰っけ?」って言われましたが、あれは結構グサッと来ますねっ。

ヨシヲさん>
今更どうのこうのと言うのはもちろんないんですが、確かに男だらけよりは華があった方が良いですよね〜。でも、どっちか片方に集中した方が同性ならではの“ぶっちゃけ話”が沢山出そうな気もしますねっ!

TAKEさん>
今回はほんと記憶力の良い子に、脳の使われてなかった部分をめちゃくちゃ刺激されましたっ。TAKEさんもそう言うタイプですか〜、これからは発言に気をつけなければ「あの時こんな事言ってたよ」なんて言われちゃいますか?(笑)
<< ローカル冠水情報 デジカメケース >>