「大して役に立たないが、捨てるには惜しいもの」そんな感じで綴っていきます。
by さいくろん
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
「リンク集」
以前の記事
ライフログ
お盆(その1・釣り編)
遅まきながら今年のお盆の振り返ってみます。

12(水)の晩

c0060593_1921385.jpg

木蘭(ムーラン)でFさん&Sさんと晩ご飯

c0060593_1923361.jpg

▲スパイクさんから教えてもらった情報を元に、ちょっくらアジの調査へ

c0060593_1924839.jpg

▲すると、どっか〜ん!とFさん真鯛ゲット!

c0060593_1925655.jpg

▲Sさんの画になる一枚


番外編

c0060593_19261241.jpg

▲死に絶えた王蟲と腐海の植物…の様に見える単に放置しすぎたサツマイモ


次は、ラジコン編に続きますが、
いつアップになるのかは未定です(笑)。

※今回から画像のピクセル数を増やしましたので(400x300>800x600)画像をクリックすれば別ページに少し大きく表示されま〜す。
[PR]
by さいくろん | by eos1000s | 2009-08-23 19:30 | 雑文 | Comments(7) | TOP▲
Commented by マーチン at 2009-08-23 21:29 x
最後の絵は 風の谷のナウシカ の オーム

違うかぁ・・・
Commented by ヨシヲ at 2009-08-23 22:56 x
アジの写真のアップが無いような・・・(笑)
最近は週1,2ぐらいでしまなみ行ってますが渋いですね(-_-;)

ところで画像は撮ってからイジってますか??

ペンタの付属ソフトでイジろうかとRAWで撮ってたけど、いじり方が分かんないのと、データ容量を考えて最近はもっぱらJPEGになっちゃってます(汗)
いじった方が楽しいですかね~??
Commented by spike at 2009-08-24 00:09 x
お疲れ様。
柔らかい画像だね~
Fさんの画像もマダイもエエよ~(*^^*)
オレには釣れない魚種だし(汗)
Commented by 祇園新道の蒼い彗星 at 2009-08-24 09:06 x
鯛カッチョエエ~!

もちろんカメラの腕もカッチョエエ~!です!(笑
Commented by eos1000s at 2009-08-25 12:31
マーチンさん>
その通りですよ〜。
ナウシカのオーム(王蟲)っぽかったんで思わずってな感じです。

ヨシヲさん>
あの時はタイミングが悪かったのかアジは釣れず、鯛の後は小メバル達ばっかでした〜。

画像はイジり倒しまくりです(笑)
職業柄、ちょっぴりスキルがあるので、撮影=素材集め、補正=料理、みたいな感じです。
イジった方が楽しいかどうかは人それぞれの判断によりますが、本音は撮影だけで勝負出来るのが一番!って思ってます。(補正は粗隠し的な面も含んでますんで)

spikeさん>
美味しいご飯&ポイントアドバイスありがとうございました!
10月くらいから再始動するんで、またよろしくお願いしま〜す!

祇園新道の蒼い彗星さん>
めっちゃ綺麗な鯛で、羨ましかったです〜!
ライトタックル&足場の関係で、取り込みまでが超スリリングで見てるだけでしたが、アドレナリン出まくりでした!
Commented by ちょび at 2009-08-27 00:41 x
僕も混ぜてください♪
先日はおつかれさまでした^^
Commented by eos1000s at 2009-08-27 00:56
ちょびくん>
おっけ〜ぃ、気軽に混ざって混ざって!
ちょびくんこそお疲れさまっ、色々頑張ってる姿に感心しまくりです!
あと、近々ブログをリンクに追加させてもらうんで宜しくっ!
<< 32にして ローカル冠水情報 >>