「大して役に立たないが、捨てるには惜しいもの」そんな感じで綴っていきます。
by さいくろん
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
「リンク集」
以前の記事
ライフログ
32にして
選挙権を得て早12年…

 今まで政治ってものにぜ〜んぜん興味が無く、投票には“なんとな〜く”で一回行った事があるだけだったんですが、今回初めて自分の意志で自分の応援したい候補者&政党に一票を入れたい!と思い、期日前投票に行って来ましたっ。

c0060593_033458.jpg

▲仕事帰りに福山市役所東部支所へ

 良い意味で歳をとったのかな〜?と変に自己満足をしてるあたりがまだまだ子供ですが(笑)いつも疎ましく思っていた開票速報が今から楽しみです。


 話、がらりと変わりますが、

c0060593_0374423.jpg

デジカメWatch Title Pageより拝借

 コンパクトながら、マニュアル機能が充実、しかもスタイリッシュ!めちゃくちゃ欲しい…けどデジカメ買ったばっかりなんでしばらくは無理ですな〜。
[PR]
by さいくろん | by eos1000s | 2009-08-27 00:46 | 雑文 | Comments(3) | TOP▲
Commented by ヨシヲ at 2009-08-27 22:52 x
投票ですか!?
ジブンはすでに不在者投票済ませてます!!
昔は同じくあんま興味無しの人間だったんですが(汗)、付き合いやらなんやらで気が付いたら毎年行くように・・・(^_^;)

ところでS90,かなりいい感じっぽいですね^^;l

まだ触ってないですが、これがあればG11いらないんじゃないかって思うほどに・・・
ヘタな一眼ユーザー(ジブン?)より撮る人が撮れば絶対いい画が取れる気がします(笑)



Commented by マーチン at 2009-08-27 23:09 x
期日前投票は まだ経験ないんですけど
近くの小学校の体育館へ行くのが楽しみだったり・・・

他人事の様に思ってる人もいるけど
やっぱり『権利』は行使しないと 勿体無いよね

どんな結果になるのやら・・・
Commented by eos1000s at 2009-08-30 00:07
ヨシヲさん>
おぉ〜早いですねっ!
付き合いですか〜、そう言えば私も過去にそう言う事があった気が…するけど、結局投票には行かずじまいでした(反省)。

カメラの方は仰られる通り、G11は性能的には良いけれどゴツ過ぎる(かさばる)って人には良いと思ってま〜す!実機早く触ってみたいですね〜。

マーチンさん>
コメントを読んで、大昔に行ったのは小学校の体育館だったな〜、そして確かに久々の学校&体育館にワクワクしたのを思い出しましたっ。そう言う意味では市役所の支所はちょっぴり味気なかったです。
<< お盆(その2・ラジコン編) お盆(その1・釣り編) >>