「大して役に立たないが、捨てるには惜しいもの」そんな感じで綴っていきます。
by さいくろん
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
「リンク集」
以前の記事
ライフログ
岩瀬章光トリオジャズコンサート
少し前の話だけど、
3/20(Sun)に会社のクライアントの吉原さんから
「岩瀬章光トリオジャズコンサート」というその名の通り
JAZZコンサートのチケットを頂いていたのでKeiと二人で行ってみました。

会場は某ミュージックスクールのホールで、
白熱球の暖かみのある光にピアノと、ベースと、ドラムが輝いていて
演奏が始まる前からとっても雰囲気が出てました。

が、僕とKeiはトムとジェリーのピアノのネタで盛り上がったりと、いつもの調子でした。

c0060593_222526.jpg


約80席程ある椅子の40%くらい埋まったくらいで定刻になり
吉原さんの司会で奏者が出てきて演奏スタート!

映画をTVで見るのと、映画館で見るのでは違う様に、
音楽をCDで聞くのと生で聞くのとでは大違い!!
なんてのかな〜?音と言うか、空気の振動みたいな物を身体で感じました。
それにJAZZって言う物を今まできちんと聞いた事がなかったので、
音楽自体も新鮮だったし、奏者のプレイを間近で見れたのも良かった〜。

途中ちょっと単調に感じ、歌と言うか歌詞もない演奏だったので
少し眠たくなったりもしたけれど、JAZZという物に触れる事が出来、
とても有意義で素敵なコンサートでした。

c0060593_225431.jpg


吉原音楽教室 http://www9.ocn.ne.jp/~music-y/

ポピュラーピアノ指導者協会 http://www.piawing.org/
[PR]
by さいくろん | by eos1000s | 2005-03-25 02:13 | お気に入り | Comments(0) | TOP▲
<< よくある話 ありがとうございました >>