「大して役に立たないが、捨てるには惜しいもの」そんな感じで綴っていきます。
by さいくろん
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
「リンク集」
以前の記事
ライフログ
「Morelomo」にハマる

ここ最近、写真を撮る!という事に対しておっくぅになってたんですが、去年の12月に携帯をiPhone3GS/32Gに変えてから、なんだか楽しくなってきて、最近は結構カシャカシャやってます。
その中でも、前回の祝島の写真の様な“トイカメラ風”加工に現在ハマり中!トイカメラの存在は知っていたし、どんな雰囲気になるのかも分かっていたつもりでしたが、たまたま無料アプリ「Morelomo [iTunes]」をインストールし使ってみたところ、これがなかなかGood!!
普通の写真がいとも簡単にフォトジェニックな雰囲気に!!という事で、飽きるまでしばらく使ってみます。

ってな感じで、年末年始の一部を写真で振り返ると


c0060593_038251.jpg

▲12/29-祝島の路地にて


c0060593_0363752.jpg

▲12/29-祝島から帰った晩に同級生と


c0060593_0391447.jpg

▲12/30-愛車の洗車


c0060593_03946100.jpg

▲年が変わって1/2-福山城


c0060593_0402436.jpg

▲1/2-Kなやんちにて


c0060593_0412366.jpg

▲1/2-恒例の初詣にて(草戸稲荷)


c0060593_042318.jpg

▲1/2-初詣後の居酒屋にて


今年もぼちぼちやりますんで、よろしくお願いしま〜す。
[PR]
by さいくろん | by eos1000s | 2010-01-09 00:43 | カメラ&写真 | Comments(3) | TOP▲
Commented by ヨシヲ at 2010-01-09 04:06 x
あけおめです!!

レオンさんとかもiPhoneでいろいろ撮ってアップしてるみたいですね(^_^)

ジブンは最近職場の人間が減ったおかげでゆっくりまったり写真とったりする暇がなかったんですが、久々尾道へ家族と出掛けて写真撮ったら結構おもろかったです^^;

釣りやらなんやらいろいろしたいけど時間が・・・(汗)

今年は効率的に生きる年にしたいです(^_^;)

Commented by マーチン at 2010-01-09 23:45 x
あけおめで~す
今年もよろしく!

なんだか一昔前の 映画のワンシーンみたいな写真ですね
この加工は人物が居る所が良いのかな
Commented by eos1000s at 2010-01-14 19:50
ヨシヲさん>
遅くなりましたが、おめでとうございます!
決して高スペックとは言えない300万画素ですが、以前の携帯カメラは130万画素だっただけに大幅なパワーアップでいつの間にか無くなっていた「撮影って楽しいな〜」って感覚が蘇りつつあります。
今年もどうぞよろしくお願いしますねっ。

マーチンさん>
こちらこそよろしくお願いしま〜す!
写真は“のすたるじぃ〜”な感じが妙に新鮮で気に入ってま〜す。
人物、風景ともにフォトジェニックな感じに仕上がりますが、言われてみると確かに人が居た方が古っぽさが出て良い感じに思えますねっ。
今年もどうぞよろしくお願いしますっ。
<< ハツツリ2010 暮れの元気なご挨拶 >>