「大して役に立たないが、捨てるには惜しいもの」そんな感じで綴っていきます。
by さいくろん
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
「リンク集」
以前の記事
ライフログ
さらば青春の光
 私ごとですが(ブログってそういうもんだけど)車を買い換えましたっ。

 今乗ってる車が5月に11年目の車検を迎えるにあたり、迷いに迷っての買い換えでしたが、現車がかな〜りお気に入り(国産では消滅した?6MTのスポーツセダン)なので後髪を引かれまくってます。

 そんなちよっぴりおセンチ(死語?)な気持ちと、なんだかんだで新しい車に対する期待とが入り混じったこの気持ちを言葉にするとタイトルの「さらば青春の光」というのがピンッと来るんですよね〜。

 青春ってものすごぉ〜く曖昧で解釈は人それぞれだろうけど、自分の中では買い換えという一区切りで一つの青春(時代)が終わってしまうけど、同時にまた新しい車と新しい青春が始まる、そんな気がしてます。


c0060593_2220568.jpg

▲11年使い込んで剥がれたメッキもいとおしいシフトノブ


c0060593_22214462.jpg

▲現車の意思を次ぐべく、新品の純正部品を購入(シフトパターンは某オークションで)


余談その1
時代の流れとはいえ国産車でマニュアル車設定率…めちゃくちゃ低いですな〜。


余談その2
c0060593_22231365.jpg

▲F1の影響で、この状態の時、めっちゃ速く走れる気がします。


っと、肝心の車種ですが、今のところ非公開です(あしからずっ)。
[PR]
by さいくろん | by eos1000s | 2010-03-07 22:28 | | Comments(9) | TOP▲
Commented by ヨシヲ at 2010-03-07 23:40 x
気になる・・・

車の知識は疎いけど、学生の時に周りが走り屋君だらけだった事や、イニシャルDなんかの影響もあって“走る”車には未だにあこがれます^^;

でも現状は4人家族で軽ですが(笑)
Commented by リード at 2010-03-08 12:28 x
cr-zだな(笑)

でも、静かな人なのに6MTなんですね^^;
イメージとちゃいます

イニD、あのシミーさんが出てるらしいよ
Commented by サモハン at 2010-03-08 12:34 x
CR-Z、一昨日見に行ったけどでかいよ!!
CR-Xに乗ってた俺としてはビビるな・・・・。
マニュアルで楽しい車はレガシーしかない(* ̄m ̄)プッ
Commented by マーチン at 2010-03-08 22:43 x
サイ君走り屋さんじゃったの?

青春の光 中学卒業して高校へ みたいな?
違うかぁ・・・
でも新しい車で それまで以上の青春を味わえたら良いね
Commented by necomania at 2010-03-08 23:14 x
新車かぁ、いいですね^^
MT車に当分乗ってないです。
86に始まりR33TYPE Mの次にCIVICで走る車は幕を引かされました。
ロードスターとかのオープン2シーターを運転してみたい今日この頃です。
Commented by eos1000s at 2010-03-09 12:51
ALL>
車種発表は、納車後行いま〜す。
それとネタバレしないように車種の話題には触れませんがご容赦下さいっ。


ヨシヲさん>
イニシャルDは当分見てないし、見ても「うっそ〜ン(笑)」って思うんですが、未だに好きな漫画の一つですね〜。あそこまで思い通りに走れればさぞ楽しいだろうなとは思いますが、現実は厳しいです。


リードさん>
イメージと違います?
自分ではピッタリだと思ってるんですが?(笑)
シミーさんの話は初めて聞きましたが、どういう事なんでしょう?実写版の話?気になるんでまた詳しく聞かせて下さいなっ!!
Commented by eos1000s at 2010-03-09 12:51
サモハンさん>
奇遇ですねっ、私もCR-X(サイバー)に乗ってました〜!!
壊れてしまって、現車になったんですが、スタイリング、走行性能等、今思い出しても良い車だったな〜と思う一台です。


マーチンさん>
峠大好きですが、走り屋…とはちょっと違います。
そうですね〜もちょっとマイルドな感じで「走り好き屋」(音の響き悪っ)って感じです。


necomaniaさん>
いい車歴ですね〜!峠でぶぃぶぃ言わせてたって感じですかな?
オープンカーと言えば釣りにはちょっと向かないですが、ロードスター、現行のZ等、コペン、あの辺りは良さげで楽しそうなMT車が揃ってて憧れますね〜。
Commented by ガクッ at 2010-03-11 07:48 x
てっきり車種発表かと。(笑)
愛着のある車を手放すのは、少々つらいよねー。
また新しい相棒を紹介してね~。
Commented by eos1000s at 2010-03-12 12:29
ガクッさん>
納車が14(日)に決まりましたので、一応当日発表の予定です〜。(が…遅れる可能性もあります)
乗り換えの当日を入れて後2日…嬉しくもあり悲しくもあり感慨深い日々を送ってます。
<< 旅に出かけたくなる? あツ〜ぃ夜 >>