「大して役に立たないが、捨てるには惜しいもの」そんな感じで綴っていきます。
by さいくろん
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
「リンク集」
以前の記事
ライフログ
ウルっときたので

昨日、仕事でのご縁で「福島正伸」さんの「夢しか叶わない」という講演を聞きに行ってきました。


c0060593_1742433.jpg



私は初見だったのですが、そのジャンルの人には結構有名みたいで、会場はほぼ満席(300人)しかも、リピーターとまではいかないにせよ、既知の方々が多かったです。


話の中身は、私の尊敬する方々(左のリンク集の中の[元気玉])の発する言葉の総決算みたいな感じで、魂が揺さぶられると言うか、心が洗われると言うか、人としての原点に戻ると言うか、とにかく、やる気と元気が湧いてくる様なお話でした。


その中で、一本のムービーの紹介があったのですが、それがウルっと来る内容で、しかもyoutubeにアップされていたのでご紹介。5分ちょっとですが、良かったら見てくださいなっ。





貴方の心にはどう映るでしょうか?


因みに、さしあたってこれと言った「夢」が無い私は、自分のが見つかるまでは夢のある人の応援をする事にしています。
[PR]
by さいくろん | by eos1000s | 2012-01-07 17:56 | お気に入り | Comments(2) | TOP▲
Commented by にOた at 2012-01-07 21:22 x
ざわ・・

てっきり福本伸行かと…
              
ざわ・・

嫌な仕事を笑顔でやるのはつらいので、皆がなりたい仕事に就ける世の中になるといいな、と。
色んな人の仕事の拘りを聞くとおもしろいよ。

Commented by eos1000s at 2012-01-08 20:00
に○た>
福本伸行を調べて「ざわ…」を理解したわっ。
どちらかと言うと「福島正則」と勘違いされるかな?と想ってたよっw
「何になりたいか」
を明確に出来るかどうか、これが簡単なようで、中々難しいね~。
<< 交換はお早めに フォー・さ◯だ? >>