「大して役に立たないが、捨てるには惜しいもの」そんな感じで綴っていきます。
by さいくろん
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
「リンク集」
以前の記事
ライフログ
初のぐち


昨夜、福山で釣りを嗜む人の中では知らぬ人は居ないだろう(個人的予測)と想われる、お三方と尾道までお好み焼きを食べに行ってきました~。


c0060593_21363430.jpg

▲左からS店長みっち~さんみったん


今のところ、釣り活動は無期限休止中(数年単位かな~)で、釣友達のBlogはチェックしているものの、業界の流れ、新製品情報、ポイント情報等々はさっぱ~りで、話しに付いていけない事もありましたが、まぁ~なんて~の?そんなの関係無し!ってくらい楽しいお食事会でした。


c0060593_21364433.jpg

▲鉄板を前に焼き上がりを待つ三人


c0060593_21364652.jpg

▲焼き上がったお好み焼き(お店の方に撮影許可は頂きました)


お店については、タイトルを読んだ時点でバレバレでしょうが、尾道の「のぐち」さんです。以前から話は聞いており、行ってみたかったんですが、そうそう気軽に「行こう!」って距離でも無い為、なかなか行けずじまいでしたが、この度念願叶ってようやくって感じです。

味については、毎度の事ながら文章には出来ません(苦笑)

が、強いて言うなら、お三方が口を揃えて
「ここのが一番!ここのを食べたら他の所のは食えん!」
と言うだけの事はある(断言)って所ですかね~。

味覚って絶対的な物では無いとはいえ、三人にそこまで断言させるって事をどう想われるか、各々で判断して頂ければと想います。

特徴としては何と言っても「砂肝」、そして昭和の雰囲気を醸し出し、ノスタルジー溢れる店構え、店内の作り、女将さんのキャラクター、全てが「のぐち」を形成し、どれか一つでも欠けると否なんだろうな~と想います。


最後になりますが、みっち~さんごちそうさまでした~!!
[PR]
by さいくろん | by eos1000s | 2012-03-24 22:01 | お気に入り | Comments(2) | TOP▲
Commented by マーチン at 2012-03-25 14:05 x
尾道→お好み焼き→『てっぱん』
NHKの朝ドラを思い出すんじゃけど♪

旨そうじゃなぁ
最近は
スーパーで買って来た物しか食べてな~い・・・
Commented by eos1000s at 2012-03-26 11:45
マーチンさん>
『てっぱん』は見てませんが、一般的にはそのイメージが強そうですね~♪
ドライブ&フィッシング&イートのプランにお薦めです!!
<< ソレゾレノバショ ソレゾレノミチ 熱っ! >>