人気ブログランキング | 話題のタグを見る

一番怖いもの



昔はとても暗闇が怖かった。

おばけだの、怖い映画だの、宇宙人等色々な事の記憶が
そう言う時に限って呼び出されていたからなんだけど、
ある時期、そんなものよりも、もっともっと恐ろしい存在に
気がついてからは大分怖さは和らいだ。

今では暗闇に恐怖を感じる時、こうつぶやいている

「おばけなんて怖くない、この世で一番怖いのは人間だ」

と。

今、NHKで23時から「アウシュビッツ」という
ドキュメンタリー番組をしているんだけど
それを見ていると、本当に人間の怖さがよく分かる。

人が同じ人に対してここまでの事が出来るのか!?

見ていて恐怖と、吐気で、倒れそうになるけれど、
決して目をそらしてはいけない事実なのだ。

シリーズは5回に別れてて、
明日はその4と5をする事になっている。

このブログを読んだ人達へ
明日の23時からと0時15分からの2回、
もし時間があったら見てみて下さい。
by eos1000s | 2005-08-19 02:22 | 雑文

「大して役に立たないが、捨てるには惜しいもの」そんな感じで綴っていきます。


by サイクロン
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31