「大して役に立たないが、捨てるには惜しいもの」そんな感じで綴っていきます。
by さいくろん
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
「リンク集」
以前の記事
ライフログ
未だ興奮冷めやらぬ
先週の土曜に去年からハマってる“amazarashi”のライブ「amazarashi 5th anniversary Live Tour 2016」に行って来ましたっ!


c0060593_12345868.jpg
▲“雨曝し”の名に相応しく?当日は雨が…(湿潤の苔は美しい〜)


c0060593_12524862.jpg
▲名前は何度も聞いた事あるけど、今回初めて行った「広島クラブクアトロ」への道中(パルコの中にあるとは知らなんだ)


c0060593_12524940.jpg
▲記念品のバッチ


も〜ね〜、ほんっま最高!歌詞の世界観、メロディー等も当たり前に大好きだけど、一番惹かれているのは「声」なんよね〜、その声をこれでもか!と言うくらいたっぷり堪能出来て言うこと無し!帰りの車中で聴いたCDの音が、霞んでしまった程の生歌の凄さに、今思い出しても感動&心酔してしまう〜!


あと、普通?と言うか今まで行った事のある他のアーティストのライブでは、原曲とキーが違ってたり、ライブアレンジみたいなので前奏が長かったり、サビ前に間が設けられてたり“ん?”と思う事もあったけど、知ってる曲は基本的に原曲のままでってのも個人的にかなり良かった〜と思える所!


どうでもいいっちゃ〜いいけど、私の2、3人前の方の背中に「BUMP OF CHICKEN」って書いてあって“なんでよりによって今日そのTシャツを…”と、チラチラと目に入る度に気になってしょうがなかったり、オールスタンディング形式は結構しんどかったりしたけれど、兎にも角にも大満足なライブでしたっ。


c0060593_20570019.jpg
▲水曜に発売のNewアルバム「世界収束二一一六」も、もちろんゲット&聴き込み中〜


最近の一番のお気に入りの“性善説”が生で聴けたのは一生の思い出で、しばらくこの興奮は冷める所を知らなそう〜!でっす。


[PR]
by さいくろん | by eos1000s | 2016-02-24 12:21 | お気に入り | Comments(2) | TOP▲
Commented by にOた at 2016-02-28 21:13 x
座席があるライブ会場でも結局立っちゃうんだよね。座っておとなしく聞けるアーティストは居ないものか…
Commented by eos1000s at 2016-02-29 23:05
>にOた
>座っておとなしく聞けるアーティストは居ないものか…
平原綾香とか…?(勝手なイメージだけどwww)
<< ボアアップ!! 2016年スタート >>