「大して役に立たないが、捨てるには惜しいもの」そんな感じで綴っていきます。
by さいくろん
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
「リンク集」
以前の記事
ライフログ
平成の大改修(その1)
30歳の時に築25年の家を買ったんだけど、今年で私も40歳、つまり家も築35年を経過。

だから、と言う訳では無くて、たまたま良い縁と良いタイミングが重なったので、思い切ってリフォームしました。


まずはガスを止めてオール電化へ、と言う事でエコキュート&IHクッキングヒーターの設置。


c0060593_23135579.jpg
▲ビフォー


c0060593_23135662.jpg
▲アフター


c0060593_23135627.jpg
▲ビフォー


c0060593_23135698.jpg
▲アフター


エコキュートの導入に合わせて、既存のお風呂に新たに給湯用の穴を開けて、追い炊き機能を追加するだけのつもりだったんだけど「取り敢えず見てみるだけ」で行ったショールームでピカピカのお風呂を見ちゃったら…ねぇ?…で、お風呂も新調。


c0060593_23135728.jpg
▲ビフォー


c0060593_23135831.jpg
▲アフター


ってな感じでこの7月の第2週から新しいお風呂に入ってるんだけど…給湯器の調子が悪くお風呂に足し湯が出来なくて(泣)部品交換待ちです。


あと別件で実家からの帰りに話題(?)のあの列車見ました!


c0060593_23295518.jpg
▲分かる人には場所が分かる様に引きのまま貼ります。











[PR]
by さいくろん | by eos1000s | 2017-07-29 22:51 | 雑文 | Comments(2) | TOP▲
Commented by に○た at 2017-08-05 09:06 x
綺麗になってるね。リフォームでもう30年戦えるかな?
Commented by eos1000s at 2017-08-06 00:01
>に○た
30年と言わず、俺が死ぬまで動き続けて欲しいぜっ!(大きなノッポの古時計?)
第8回 KSRしまなみミーティ... >>