「大して役に立たないが、捨てるには惜しいもの」そんな感じで綴っていきます。
by さいくろん
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
「リンク集」
以前の記事
ライフログ
♪よ〜く考えよう

先月買い替えた携帯電話「N701i」を使い始めて
早一ヶ月経とうとしてる所なんだけど、これが未だに慣れない。

c0060593_0193358.jpg


スタイルは相変わらず超お気に入りなんだけど、とにかくメールが打ちにくい!!

ひと〜つ
今までは「っ」を打とうと思ったら「4/た/GHI」キー+「#(“たちつてとっ”の逆順)」で打てたのに、
今回は「4/た/GHI」キーを三回押下後に「小文字キー」を押さないといけない。
※その他小文字「ゃ、ゅ、ょ等」も同様の行程が必要。

ふた〜つ
改行を入力するのに、以前は「改行ボタン」をポンッと一回押すだけで良かったのに
今回は「改行ボタン」を長押し(約1秒)しないといけない。

その他、色々機能を詰め込み過ぎてるのか全体的な動作がひじょぉ〜に「もっさり」している!!

以前に比べて、画面が奇麗になったり、音が良くなったり、写真が撮れたりと
かなりの機能アップが計られているけど、実際に使うに当たって大事なのは
そんな事じゃないな〜と言う事に今更気付いた次第です。

単純に私自身の問題で、新しいものに順応する能力が低いだけかもしれないけど
ほんとこの携帯だけはなかなか馴染めない…

かといって、すぐに買い替えたい機種も無いし、お金も無いし、
年末に出るらしいソニエリのFOMAに期待しやしょ〜。

♪よ〜く考えよ〜ぅ、フィーリングは大事だよ〜

ってねっ。
携帯を換える時は実機を良く触ってフィーリングを確かめるべし!!

c0060593_019447.jpg

▲奇麗に撮れたんで意味も無く掲載(セール品980円)
[PR]
by さいくろん | by eos1000s | 2005-10-04 00:35 | 雑文 | Comments(0) | TOP▲
<< 焼き芋にはやっぱり 相棒 Season IV >>