「大して役に立たないが、捨てるには惜しいもの」そんな感じで綴っていきます。
by さいくろん
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
「リンク集」
以前の記事
ライフログ
吉原音楽教室ホームコンサート
先週の土曜、会社のクライアントさんである吉原音楽教室さんにて行われたホームコンサートに行ってきました〜。

いきなり結論からですが、いや〜、非常に良かった!!
ホームコンサートと言う事で、何せ距離が近い!私は一番近くで聴いていたのですが、プレイヤーとの距離約1.5m程!どのくらい近いかと言えば、ピアノの音色だけじゃなく、鍵盤を押下する音や、ベーシストの息遣い(ちょっとハードだった?)が聞こえるくらいの近距離!そんな近くなもんだから、奏でられる音が空気から床からずんずん身体に直接届き非常に心地良かったです。
更に、視覚的にも生まれて初めてピアニストの指使いを間近に見たのですが、何て言うんですかね〜、すっごく軽やかで優しいタッチ、心の底から楽しんでプレイしている感じを受けました。眉間にしわを寄せてもっと力強く、ダイナミックなものを想像してたんでこれにはちょっとビックリしましたね〜。
プレイヤーは岩瀬章光さん(ジャズピアノ/京都)と竹中芳雄氏(ベース/福山)さんで、お互い今日が初顔合わせだったとの事ですが、さすがプロフェッショナル!少々分からなくてもノリで合わせてるような感じで素晴らしいセッションでした。(詳しい人から見たらどうか分かりませんが、ジャズや奏法の素人である私の私感です)

c0060593_23245649.jpg

▲岩瀬さんと竹中さん

この様な機会を与えて下さった吉原さん、岩瀬さんに改めてお礼申し上げます、ありがとうございました!またよろしくお願いします!(ちゃっかり)

吉原音楽教室

岩瀬章光ジャズピアノ教室

以前の記事「岩瀬章光トリオジャズコンサート」
[PR]
by さいくろん | by eos1000s | 2006-05-22 23:25 | お気に入り | Comments(0) | TOP▲
<< フィッシング in 瀬戸田 これで貴方も天才軍師? >>