「大して役に立たないが、捨てるには惜しいもの」そんな感じで綴っていきます。
by さいくろん
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
「リンク集」
以前の記事
ライフログ
オバレボールを食べたよ
*注:今日の話はHFMを聞いてない人には分かりにくいネタです、あしからず。

6/1、今日はHFM(広島FM)のオーバーザレインボーという番組と、リスナーで作るオリジナル弁当その名も「オバレボール ひろしまデミカツチャーハン丼」の発売日でした。
私の会社ではHFMがBGMとして流れていて、企画が立ち上がってからの流れを聞いてる上、何度もCMを流されてると自然と洗脳(言葉が悪い?)されて、もろにHFMの戦略にやられちゃった感じです。

と言う事でさっそくお昼に、会社の近くのほっかほっか亭にGO!
少し言葉にするのが恥ずかしかったけど、無事に「オバレボールひとつ」とオーダーも終わり、椅子に座って横山光輝の徳川家康(超おもしろい!)を読みつつ、周りの客や、後から入ってくる人のオーダーに聞き耳を立ててると、やはり初日とあってか、オバレボールはなかなか好調な出足で、リスナーとしては自然とほくそ笑んでしまうのでした。

思ったよりも待ち時間が少なく、ルンルン気分で会社に帰り、同僚に報告&写真撮影。

c0060593_21442678.jpg


そして、いざ実食!!
このお弁当の特長はチャーハンとトンカツというガッツリ系最強の組み合わせ!!ベタ〜な事しか書けないけど、カツはサクサクで安い肉にありがちな堅い筋も無く、ジューシーな味わいで、オタフクソースが作った(って言ってたと思う)デミグラスソースとの相性も抜群!チャーハンもパラパラとご飯の粒が立っていて軽やかな食感を演出!!更に、付け合わせのキャベツはカレー味に炒められておりスパイシーな味で更に食が進む!!

と、出だしは好調でした。

が、食べ慣れてくるとそれなりに不満も出てきて、チャーハンがパラパラを通り越して少しパサパサ気味、それ故にお箸では食べにくい、付け合わせの量が少なくてチャーハンがしつこく感じられキツくなってくる、と言った点が気になりました。

が、それらを考慮しても、この内容で税込み490円は立派!!
女性には少し量が多いかもしれませんが、男性にはなかなかお買い得感のある美味しいお弁当だと思います。

(食べたのは昼だけど)ふぅ〜、ごちそうさまでした。
[PR]
by さいくろん | by eos1000s | 2006-06-01 21:54 | お気に入り | Comments(2) | TOP▲
Commented by kei at 2006-06-02 21:55 x
さすがHFMヘビーリスナー。
オレも気になってた(洗脳された)ので、食べてみます。
注文するのが最初の難関ですな。
Commented by eos1000s at 2006-06-04 09:10
どう?もう食べてみた?
量が結構あるんで男性と言えども、ある程度お腹が空いた時に食べた方が最後まで美味しくいけると思いま〜っす。
とりあえず最初の難関のオーダーを無事に突破する事を祈ります!
<< ニューデジカメ購入! フィッシング in 瀬戸田 >>