「大して役に立たないが、捨てるには惜しいもの」そんな感じで綴っていきます。
by さいくろん
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
「リンク集」
以前の記事
ライフログ
笠岡花火大会
先週の土曜の夜、お隣笠岡市の花火大会に行って来ました〜。

見た場所は、打ち上げ場所からは大分離れた干拓地のとある道の途中、だだっぴろくて打ち上げ場所の周りに建物が無く見晴らしは抜群!明るい内に上がった試し打ちの花火が真正面に上がり位置も丁度いい感じ。

c0060593_20205957.jpg

▲干拓地で牧草(だと思う)が育てられている

c0060593_20212183.jpg

▲振り返るとこんな感じ(奥はJFE)

いつも準備ばっちりの36(感謝)が用意してくれた折り畳み式チェアに座り、これまた用意してくれたドリンク&スナックを飲んだり食べたりしながら、気心知れた仲間たちとワイワイ花火を見るってのはやっぱりイイもんで、花火自体は少し寂しかったけどあの場所であのメンバーで花火を見れたって事自体が楽しい思い出になりました。

c0060593_20222328.jpg


c0060593_20224221.jpg


それにしてもCOOLPIX S5は花火を撮るには向かない…コンパクトデジカメにそう言うのを求める方が悪いとは思うけど…ちょっと残念。

でも、来年もまた行けるといいな〜。
[PR]
by さいくろん | by eos1000s | 2006-07-31 20:23 | お気に入り | Comments(2) | TOP▲
Commented by yoshihiro at 2006-08-01 12:32 x
>COOLPIX S5は花火を撮るには向かない…
いやいや充分奇麗に撮れてるじゃん!
流石は我が師匠!!(^^ゞ
Commented by eos1000s at 2006-08-02 00:00
>充分奇麗に撮れてるじゃん!
いや〜、ブログ用でサイズが小さくて済むから、トリミング&色補正でなんとか見れる様になってるって感じだわさっ。格好はあまり好きじゃなかったけどPowerShotの方が撮影の幅が広いから、やっぱりあっちにしとけば良かったかな…と少し後悔。その前に、カメラを持って行くと撮影に夢中になって純粋にイベントを楽しめてない事が多いから、
それも少し考えどころではあるよね〜。
<< ジャズ&ボサノバの夕べ 夏到来? >>