「大して役に立たないが、捨てるには惜しいもの」そんな感じで綴っていきます。
by さいくろん
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
「リンク集」
以前の記事
ライフログ
ジャズ&ボサノバの夕べ

私の良く聞く音楽と言えばもちろんジャズ!!三度の飯よりジャズが好き!!と言うのは冗談で、単にyoshihiroが無料券を持っていて“余ってるんだけど、どう?”“うん、行く!”という実に安直な理由で今日の夜、新市クラシックゴルフクラブで行われた「〜真夏の夜の夢〜ジャズ&ボサノバの夕べ」というコンサートに行って来ました〜。

c0060593_23303843.jpg

▲ステージ

c0060593_23313156.jpg

▲おぬき のりこ さん

c0060593_2332155.jpg

▲スローテンポの曲にまったりモードのyoshihiro夫妻

c0060593_23325991.jpg

▲プログラムとTシャツ(分かるかな?)

正直あ〜んまり期待はしてなくて(誘ってもらっといて失礼な!)、ジャズコンサートに行く事自体や、会場の雰囲気を楽しむつもりだったのですが、曲の好き嫌いはあるものの、結構楽しめました〜。特に「あのジョージ川口の次男“川口 雷二”(プログラム参照)」氏の流れる様に軽やかなリズムを刻みつつ、時に激しく緩急の利いたドラムソロや、「おぬき のりこ」氏の力強く伸びやかで、それでいて上品な歌声、「依田 彩」氏の繊細で一点の曇りも無い音を奏でるバイオリンは印象的でした。

と言う事でyoshihiro夫妻にサンキュ〜!
毎年やってるようなので、来年も機会があれば行ってみたいな〜(おねだり)。
[PR]
by さいくろん | by eos1000s | 2006-08-04 23:45 | お気に入り | Comments(2) | TOP▲
Commented by pockin at 2006-08-05 09:00 x
ズージャーですネ・・・・。

私は16~20の頃、ハマリまして・・・・。
好きなアーティスト・・・・
「ウエスモンゴメリー」「リーリトナー」「ラリーカールトン」
「ネイティブ・サン」「スタッフ」「マイケルブレッカー」
「日野さん(兄)」「西 ナオキ」等
ジャズっていうかフュージョンですかネ・・・・。

だから、その頃、私の車のBGMがこんなから・・・・
女友達も「いゃ~ん!おもしろくな~いこの車!」て感じで
不人気でした・・・・「トホホ」。

でも・・・・好きだったなぁ~ちょぴり青春時代を思い出しました!
「ありがとうございました!」

PS:8/8・9日またまたやらなければいけません・・・「あ~大変だ!」
   みなさんにまた、ご迷惑をかけそうです・・・。
Commented by eos1000s at 2006-08-06 22:22
16〜20でジャズ!?
ずいぶんオシャレ〜なナイスガイだったんですね〜!!(今でもそうですが)
私は正直な所、ジャズって言う言葉の持つ雰囲気に憧れてる部分が大きいので、まだ好きなアーティストとかそう言うのを語れる次元じゃないので参考にさせてもらいますね〜。

>「いゃ~ん!おもしろくな~いこの車!」て感じで不人気でした・・・・
このエピソード面白いですね〜、なんとなく頭の中にビジュアルが浮かびます。でも今でこそジャズを受け入れられる耳がありますが、私もその頃の年代の時にはその女友達と同じ様な感想を持ってた可能性が高いですね〜。コンサートでもノレない雰囲気の曲の時は「あぁ…ねっ…ねむい…」ってなってましたから。

>「ありがとうございました!」
こちらこそありがとうございました、またヨロシクです!

追伸、8/8、9の件は了解で〜っす、より良い物にする為でしょうから、しっかり頑張って下さい!!
<< フィッシング in 福山周辺01 笠岡花火大会 >>