人気ブログランキング | 話題のタグを見る

釣りバカトリオ

昨日はせっかくの休日(勤労感謝の日)、だけど雨…
先週の週末も雨で釣行が中止になって“んもぉ〜”とモヤモヤした気持ちで、何もする気がせず、家で食っちゃ寝、食っちゃ寝のダラ〜ンとした時間を過ごしてました。

そんな中、うとうと夢見心地の私を起こす一本の電話が鳴って(後で分かったけど二回目だった/一回目は熟睡してて気づかず)名前を見るとPockinさん!でようと思いながらも身体がもたついて出れず、再度こちらからかけ直す事に。

「外は雨、まさか釣りの誘いじゃないよね〜?何だろう?」と思いながら電話をかけるとすぐに出て話を聞いてると


あらっ?

この流れは…

まさか…

えっ!

やっぱり?

釣りの誘いでした!(笑)

しかも安芸津!(笑)


この雨の中、そんな事を考え実行するなんて「なんて釣りバカなんだ〜」と、思いつつ、喜んでオッケイする私も釣りバカの域に近付いたかな?ってな感じでサクサクッと支度をし合流〜。そして小物を買いにTuriguya本庄店に寄ると、以前DVDの撮影の時に少し話をした事のあるKくんが居て一緒に行く事に、歳の差約10歳間隔の釣りバカ3人でいざ安芸津へGO!!


今回のターゲットは気温が下がって、そろそろかな?って感じのメバル!21時半頃(時計を殆どチェックしてないので、時間は目安で)最初のポイントに到着、もちろん外はまだ雨!それぞれカッパを着込んで(私はPockinさんにお借りしました/この場を借りて再度、ありがとうございました)いざ釣り開始〜!Pockinさんにポイント&釣り方をアドバイスしてもらいながらそれぞれ釣るものの、サイズが小さく、海面には太刀魚の姿が見え隠れし、Pockinさんが太刀魚を釣り上げたのみで移動する事に。

今度は対岸に移動し釣りを再開、牡蛎の杭まわりを攻めるも魚信が無かった為、常夜燈周りを攻めると釣れはするもののまたもやサイズが小さい。ん〜やっぱりまだ早いのかな?と思ってると、Pockinさんが良型のアジをゲット!その頃から雨もあがり、さらに釣り続けるとKくんが

釣りバカトリオ_c0060593_20201644.jpg


ぷりっぷりの良型メバルをゲット〜!Oくん同様に“魚のひき”の強い子だとは聞いてたけど、ほんとにやってくれました〜。その直後Pockinさんも良型のメバル&

釣りバカトリオ_c0060593_20203615.jpg


良型のカサゴをゲット〜!(ちなみにカサゴをゲットしたポイントは私も探った所…腕の差が…ぐはっ…)写真を撮りながら「そろそろ私も…」と思うものの、私の針にはリリースサイズのメバルのみで、その後Kくんがセイゴとアナハゼをゲットしたところで場所移動。

開始早々Pockinさんが小さいながらも鯛を釣り「五目達成!」と写真を撮ると

釣りバカトリオ_c0060593_20233539.jpg


メバル、カサゴ、アジ、太刀魚、セイゴ、鯛…あれれ?いつの間にか六目(笑)撮影後、鯛をリリースし、釣り続けるとやっと私にもギリギリキープサイズのアジが釣れましたが、この場所は魚影が薄いという事で、二番目の場所に戻り最後の戦いを挑む事になりましたが、釣果を伸ばすには至らず納竿となりました。


いつもながら私の釣果はトホホですが、行く度に次に繋がる何かを得られている、そんな気がしてます。特に今回はPockinさんにワームやギガスクリューの動かし方を丁寧に教わり、非常〜にいい勉強になりました。これに応えるべく「釣れました〜!」と大物をこのブログにアップ出来る様に頑張るぞぉ〜と気合いを入れ直す私でした。

Pockinさん、Kくんお疲れさまでした〜、また宜しくお願い致します。

釣りバカトリオ_c0060593_2029897.jpg

by eos1000s | 2006-11-24 20:24 | 釣り

「大して役に立たないが、捨てるには惜しいもの」そんな感じで綴っていきます。


by サイクロン
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31