「大して役に立たないが、捨てるには惜しいもの」そんな感じで綴っていきます。
by さいくろん
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
「リンク集」
以前の記事
ライフログ
エアノスXT +マシンカット“風”ハンドル


私はメバル&管釣り用のリールとして「シマノ エアノスXT 1000」を使っています。このリールを選んだ理由ですが、単純に「価格(安い)」のと「シマノ」だからで、ちなみに何故シマノ好きかと言うと、とあるmotoGPの選手のスポンサーになってたから(部門は違うけど)

c0060593_23275596.jpg

選手自体はあんまり好きじゃありません

と言う、それだけのしょうもない理由です。

そんな「エアノス XT」ですが、ネットを見ていると純正パーツでちょっとしたドレス&機能アップの情報があったので早速やってみましたっ。

c0060593_23281685.jpg

▲これが

c0060593_23283427.jpg

▲これにっ

と言う事で、「シマノ エアノス XT アオリ」のマシンカット“風”ハンドルが無加工で付きます。見た目は個人の趣味があるんで何とも言えませんが、値段は安いし(1,000円)、重量も軽くなって中々Good!!結構お勧めです。

早速近場へテストに行ってみましたが、これがなかなか良い感じっ!とは言え、ハンドル自体の物理的な効果よりも“ハンドル変えたぜ、いぇ〜ぃ!やっほ〜!”と言う精神的な物の方が大きかったです。

c0060593_23293739.jpg


次はヴァージョン2として、「エアレックス」のワンピース風ヴェールの取り付けを狙ってます。※エアレックスのエコノマイザーは径が合わず使えませんでした。

と言うか、最初からもう少し良いのを買えば〜?って話なんですが、まぁこれも一つの楽しみ方って事で。

そうそう、それとあくまで改造は自己責任でお願いしますねっ。
[PR]
by さいくろん | by eos1000s | 2006-12-15 23:30 | 釣り | Comments(4) | TOP▲
Commented by トータス at 2006-12-16 10:40 x
『いじりー好き』 な私は大いに共感致します!
ちょっと手を加えると なんだか釣れる気がしたり
愛着が沸いたり しますよね~
Commented by 谷ちゃん at 2006-12-16 12:39 x
うお~!! カッコイー!!ですね~(^_^)
僕もシマノすきですよ~。
理由は特にないですけど・・・(^_^)v
僕はなにを釣るときもいつも同じBIOMASTERつかってます。
対象魚変えるたびにラインを巻き変えないといけませんがね~。
もうひとつリールが欲しいところです。
Commented by Neocomania at 2006-12-16 14:00 x
ハンドル変わるだけで大分印象が変わりますね。
NeocomaniaはDAIWA党でなんでレブロスを使っています。
最近は、重さも気にする様になりました。
イグジストしかりステラしかり、なんであんなに軽いのでしょうね?
Commented by eos1000s at 2006-12-16 19:46
トータスさん>
ありがとうございます!
難しい事は全然やってないんですが、やっぱり自分で手を入れた分、テンションがアップしますよね〜。本当は内部もつついてみたいんですが、分解した後、組み直せる自信が無いんで手が出せません。

谷ちゃん>
バイオマスターズ(仮称)情報として、私達が使ってる05バイオに02バイオのマシンカットハンドルが付くみたいだよっ。ただ少し加工が必要みたいなんだけど、検索したら出てくるんで興味があればお試しあれ〜。私もその内トライしてみるよっ。

Neocomaniaさん>
最初は“交換出来るんならしてみるかっ”と言う軽い気持ちだったのですが、いざやってみるとなんか気分がいいです〜。釣りを始めた最初の頃は、価格重視でしたが、最近は性能も気にする様になって来ました、でも…やっぱり良い物は高い!分かってはいるんですがなかなか手が出ませんね〜。
<< 36鮮烈デビュー Fishing in 上関 >>