「大して役に立たないが、捨てるには惜しいもの」そんな感じで綴っていきます。
by さいくろん
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
「リンク集」
以前の記事
ライフログ
Fishing in 内海方面
昨日、Team HYBRIDのTAKEさんと内海にメバリングに行って来ましたっ。

TAKEさんとは釣りが縁で知り合って、以前からメールのやりとりをしたり、二、三度会った事はあるのですが、実際に一緒に釣りに行くのは初めてだったので最初はちょっと緊張しました。でも、そこはやっぱり釣り好き同士、すぐにその緊張も解け楽しく話をしながら釣りスタート。

丁度干潮の潮止まりからのスタートで、更に風も無くなんとものっぺりとした海、そんな状態なので最近のテーマ“魚の居場所”を読むことが出来ず(潮の流れがないと予測出来ない…)、とりあえず目にみえる敷石や、ロッド、ラインから伝わる海中、海底のインフォメーションを意識しながらの釣りに。

そうこうしてると、隣りで釣ってたTAKEさんのロッドが大きくしなり、ヒット〜!薄暗がりの中のシルエットはかなりの良型で、抜きあげてライトで照らしてみると“でっぷり”としたカサゴちゃん!体高があって、かなりの迫力でしたが、お腹の大きい妊婦さんだった為、優しくリリース。

c0060593_19303113.jpg


それを見て私もテンションア〜ップ!「良型はボトム(底)に」と言う格言(?)に従って、最近お気に入りのダウンショットリグでボトムをゴリゴリすると、クククッ、ヒット〜!TAKEさんの釣ったカサゴの半分にも及ばない手のひらサイズでしたが、とりあえず1匹釣れて一安心。その後もう一匹同じ様なサイズが釣れて、“よっしこれからだ〜!”と言う気持ちを後押しする様に、潮も止りから上げに転じて(そんなに動いては無かったけど)状況は良くなってきましたっ。

ですが、その後がなかなか続かずアタリさえ無しの状態が長く続き、お喋りは相変わらず楽しかったですが、釣果の方はなんとなく今日はダメかな…と言うムードに。

しか〜し、そんな中、TAKEさんの竿がまたもや大きくしなり、ヒット〜!しなり具合から見るとこれまた良型の予感、抜きあげてみるとさっきのカサゴよりも大きなメバルで、ついに本命ゲット〜!!最近と言うか今シーズンはまだ満足行くサイズのメバルを釣って無い私には眩し過ぎるほどの立派な魚でしたっ。

c0060593_19305473.jpg


その後、TAKEさんからヒットワームを頂き、ヒットパターンも教わり同じ様にしてみましたが、さすがにそうは上手くいかずに時間となり納竿となりましたっ。

私は相変わらず冴えませんでしたが(何連続か数え切れないくらい…)、良い魚を見せてもらったし、何よりTAKEさんと一緒に釣りが出来たと言うのが良かったです、TAKEさんお疲れさまでした〜、また行きましょう!


●一口メモ
TAKEさんと私は結構共通のキーワードがあって、その最たるものは“祝島”なんですが、昨日色々話してる中で、それ以外にも“シマノ好き”や、私の会社の同僚がTAKEさんが現在勤めてる会社に同期入社してた等、色々あったのですが、一番驚いたのはこれっ

c0060593_19322683.jpg


色違いの同じ携帯、ってだけなら、よくある話の一つでしょうが、何とストラップも同じなんです!しかもストラップを買ったお店までも一緒でめっちゃビックリしましたっ。
[PR]
by さいくろん | by eos1000s | 2007-02-08 19:44 | 釣り | Comments(9) | TOP▲
Commented by マーチン at 2007-02-08 22:41 x
携帯がゲーム機に見えてしまった・・・

良い輪が広がってますね
きちんとした装備は 見習わなくてはいけないのですが・・・
Commented by kaba at 2007-02-09 00:44 x
先ほどはありがとうございました~。
今日は僕の方が冴えてませんでした…笑
いやー、TAKEさんのメバル凄いですね!
僕もがんばってデカメバル釣りますよん♪
Commented by なまちゃん at 2007-02-09 00:51 x
地場でデカイのを釣るのは大変だと思いますけどTAKEさんは凄いですね↑↑↑簡単に釣り上げて(^_^)v今シーズンはまだ長いからお互い頑張りましょうo(^-^)o
Commented by TAKE at 2007-02-09 09:46 x
サイクロンさん、先日はお疲れさまでした。
釣りも楽しかったですが、お喋りも楽しかったですね!
今シーズンはまだまだこれからだと思いますので、
頑張っていきましょう!
そして、今後も宜しくお願い致します。
Commented by eos1000s at 2007-02-09 21:17
マーチンさん>
ゲーム機!?確かに安っぽいプラ外装なんでそう見えるかも(笑)
釣りをしてなかったら出会わなかっただろう人達と出会い、一緒に釣りが出来るって素敵な事だな〜と最近しみじみ思います。

Kaba>
お疲れさまでした〜。
当初の予定が狂ったけど、とりあえず釣りが出来て良かったね〜。
また来週日を改めて行きましょっ。

なまちゃんさん>
TAKEさんの釣果は凄かったですっ。
毎回“今日は私の番かな?”って思うのですが、まだまだ回ってきませんね〜(笑)
でも、細かい事は気にせずマイペースで頑張ります。

TAKEさん>
お疲れさまでしたっ。
ほんと釣りも、お喋りも楽しかったですね〜!
また時間があったらご一緒しましょう、こちらこそ今後も宜しくお願いします!
Commented by スパイク at 2007-02-10 10:41 x
おはよう〜(^O^)

TAKEさんとの楽しく良い釣りができたみたいでよかったですね♪祝島から携帯ストラップまで・・・縁がありますね(*^.^*)
Commented by トータス at 2007-02-10 13:14 x
内海方面...以前は週2で通ってましたが...
イイ魚いるんですね~!
灯台モトクロス...いや灯台下暗し ですね
Commented by サモハン at 2007-02-13 14:42 x
ストラップまで一緒って凄いね。
自分は同じ携帯を他人が使ってるのさえ見た事がない(笑)。
Commented by eos1000s at 2007-02-14 01:06
レス遅くなりましたが

スパイクさん>
お疲れさまです〜。
ほんと楽しく良い釣りが出来ましたっ。今回はTAKEさんの釣る魚を、横で「すご〜ぃ、いいな〜」って見てるばっかりだったんで(笑)次は一緒に釣れる様に頑張りますよ〜。

トータスさん>
お久しぶりですっ!
内海方面は私も「難しいだろうな〜」って思ってたんですが、TAKEさんの釣り上げた魚の大きさを見てビックリ!ほんと“灯台デモクラシー(ちょっと強引)”…じゃなかった“灯台下暗し”ですねっ!

サモハンさん>
ほんと驚きでしたっ!これが女性なら運命の出会いを感じていたかもぉ〜!?(笑)
<< 大阪&京都01 王道パターンにハマル02 >>