「大して役に立たないが、捨てるには惜しいもの」そんな感じで綴っていきます。
by さいくろん
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
「リンク集」
以前の記事
ライフログ
大阪&京都04
ここから見られる方はとりあえず大阪&京都01から見て下さい。

大阪&京都03の続き

c0060593_23244015.jpg

▲二条城01(二の丸御殿)

c0060593_23245489.jpg

▲二条城02(本丸御殿)

c0060593_2325890.jpg

▲金閣寺

●参考リンク

元離宮二条城

金閣寺

正直、かなり疲れて日頃の運動不足を痛感したけど、かなり楽しめましたっ。最近戦国マニアと言うか城マニアになってるんで、特に大阪城は良かった〜、とりあえずこれからの目標として「日本の名城」を巡ろう!と30才を前に、かなりオヤジちっくな趣向に目覚めた旅でしたっ。
[PR]
by さいくろん | by eos1000s | 2007-02-14 23:32 | トラベル | Comments(13) | TOP▲
Commented by kaba at 2007-02-15 09:09 x
修学旅行を思い出しました。笑
しかし写真の腕前はさすがだねー、あんな綺麗な夜景写真なんて撮れないよ。
僕もどっか写真撮影の旅に出たくなりました。笑
お疲れ様~。
(^-^)/
Commented by スパイク at 2007-02-15 10:27 x
まるで大阪・京都へ旅した気分になりました。
夜景も石庭も青空も良いですね(*^_^*)ノ
Commented by みっち~ at 2007-02-15 10:42 x
いい個展でした!
うちのワイフが、食いつきまいた(^^)
うぐいす張り、歩きたいらしい(^^♪
Commented by サモハン at 2007-02-15 11:51 x
まさに玄人はだしってやつですか。
壁紙にしてしいですか?
って、もう設定したけど(笑)。
Commented by 36 at 2007-02-15 21:04 x
大阪城?梅は咲いてなかった?
Commented by オーク@keep40 at 2007-02-15 21:56 x
なかなかいいアングルで撮ってるね~♪
写真は撮り手で随分被写体の印象が換わってくるから。
見習いたいもんです (^^;
Commented by オーク@keep40 at 2007-02-15 21:59 x
なんで「換わって」やねん(笑)
変わってくる・・・だな (^^;
Commented by リード at 2007-02-16 21:22 x
空と建物のバランスがええす!
眺めてるだけで「すがすがしい気分」に♪
出来上がりって、撮影時にある程度できるもんですか?
Commented by eos1000s at 2007-02-16 21:52
Kaba>
私も小学校の修学旅行以来の場所が多かったので、感動と言うよりも懐かしさを感じましたっ。
夜景の撮影はちょっとした事なんだけど、良い機会なんで次回以降のブログのネタとして書くね〜、しばしお待ちあれっ。

スパイクさん>
“旅した気分になった”って言うのはものすごく嬉しい言葉ですね〜、ありがとうございます!
これからもそう言う気分になってもらえる様な写真&ブログを目指します。

みっち〜さん>
“うぐいす張りの二条城(みんなで続いて:にじょ〜じょ〜ぅ)”この辺りの小学校の卒業式には定番ですねっ(笑)
今は寒いので、春になったら家族サービスでどうですかっ?子供の頃には感じられなかった風情を感じられて良かったですよ〜。

サモハンさん>
これまた嬉しいお言葉ありがとうございます!
どれがお気に入りですか?ブログに貼っているのは小さいサイズに加工してあるので原寸をお送りしますよ〜。
Commented by eos1000s at 2007-02-16 21:52
36>
さすが、元大阪在住!しっかり咲いてたよっ!
正に「梅林」って言葉の通り、林の様に数が多くて綺麗だったし、良い香りだっよっ。
もちろん何枚かは撮ったんだけど、帰ってPCで見ると良いのが無かった…まだまだだねっ。

オークさん>
ありがとうございますっ!
“アプローチの方法”は写真も釣りも一緒で、無数にありますよねっ。それを探す過程が楽しいな〜と、最近よく感じてます。

リードさん>
二条城の写真の時は、それまで曇ってたのが丁度晴れたんで、空を意識して撮ってみました〜。
私のブログの写真はPCに取り込んでからトリミングや色補正等、より奇麗になる様に修正を加えてますが、「色味」に関しては、お手持ちのカメラの設定で「普通」「鮮やか」等の設定を変える事で結構違って来ますので、色々試してみて下さいっ。
Commented by リード at 2007-02-17 00:18 x
有難うございます~
説明書ってのまったく見ないタチなので(汗)
ちょっくら設定を調べてみます!
そうそう公衆電話の写真、実は一番気に入ってます(笑)
Commented by マーチン at 2007-02-17 05:09 x
流石ですじゃ
まるで売り物の『絵葉書』(写真だけど)みたいに綺麗です

また色々と教えてくださいまし
Commented by eos1000s at 2007-02-19 01:19
リードさん>
補足ですが、色味の項目には、他にも「セピア」や「B/W(モノクロ)」もあると思いますので参考&活用してみて下さいっ。
公衆電話の写真、私もかなりお気に入りですっ!なんだか嬉しいな〜。

マーチンさん>
ありがとうございます!
なんだか誉められ過ぎで、すこし良い気分になっちゃってますが、溺れる事無く撮り続けま〜す。
<< やっと 大阪&京都03 >>