「大して役に立たないが、捨てるには惜しいもの」そんな感じで綴っていきます。
by さいくろん
28 29 30 31
「リンク集」
ライフログ
やっと
アオリイカからメバルにスイッチして約3ヶ月、目標である20(cm)UPのメバルがなかなか釣れない状態が続いてた私ですが、先週末にやっと念願の20UPを釣る事が出来ましたっ。

同行者の方が釣られたり、“釣れたよ〜”メールに添付された良型の写真を見る度に「次は私も〜!」と意気込みながら釣行を重ねてきましたが、何故か私には釣れなかった分、今回の良型メバルはものすごく自分の中では価値のある嬉しい魚になりましたっ。

メンバーは、PockinさんとKabaの3人でしたが、それぞれ良い釣果をあげて、皆ホクホクの釣行でしたっ。

▲スタートはこの一匹から

▲シーバスハンター

▲やっと釣れた(ほっ)

▲めばる番長

▲おつかれさまでしたっ

ただ今回は“魚の居場所”をあまり考えず、“こっちより、こっちの方がアタる”と言う割と単純な理由で投げてたら釣れたので、ラッキー的要素がかなり大きいんじゃないかな?と言う気がしてなりません。

ですが、ライン、ロッドを通じて手元に伝わる引き、重量感は今思い出してもドキドキします!ってな感じで、何だかんだ言っても嬉しいのが実際の所で、この感覚を糧に更なる良型を目指して頑張りま〜す。

最後に、釣れなかった時、“次はサイクロンさんの番ですよ”と、優しく励ましてくれた方々に感謝致します。(釣果はあまり気にして無いつもりでも、実際やっぱり少しは凹んでましたので)
by さいくろん | by eos1000s | 2007-02-26 21:58 | 釣り | Comments(16) | TOP▲
Commented by necomania at 2007-02-26 22:47 x
おめでとうございます。
necomaniaは、今期はまだ20UP出してないです・・・orz

早くGOODサイズが欲しいですねぇ。
休みが待ち遠しいです^^
Commented by KABA at 2007-02-27 04:29 x
おめでと~う!!
更なるサイズアップ目指してお互いがんばろーね!!
今日も撃沈…僕はスランプ中のようだ。汗
Commented by チャージ at 2007-02-27 05:24 x
おめでとうございます。
優しく励ますのは他の人に任せておいて、厳しく釣り修行いたしましょ!(笑)
Commented by サモハン at 2007-02-27 07:47 x
おめでとう!!
次からどんどん釣れますよ。
Commented by なまちゃん at 2007-02-27 15:53 x
おめでとうございます♪♪これからはそんなに深く考えなくても楽に20upが釣れると思いますよ(^^) お互い頑張りましょう(^_^)v
Commented by リード at 2007-02-27 16:20 x
すっきりですね♪
魚の居場所や流れ、ストラクチャーに囚われると苦しくなりますよね^^;
たまには、何も考えず釣るのも有りなんでしょうね!
次回もやっちゃってください。
Commented by むーらん at 2007-02-27 21:14 x
20UPおめでとうございます~!!
目標をクリアするのって嬉しいですよネ~♪
次なるターゲットは尺ですか?
Commented by スパイク at 2007-02-27 21:41 x
おめでとう(^0^)/

一緒に行ってて、上手くなってるなぁって思ってたんよ♪
良いリズム掴みましたね(●^∂^●)
Commented by キリン at 2007-02-27 22:42 x
やりましたねー!
おめでとうございます!

何事も初!は嬉しいですよね!
次のステップアップがんばってください!(^^)
Commented by eos1000s at 2007-02-27 23:42
necomaniaさん>
ありがとうございます!
気づけばもう3月も目前で、魚も大分サイズアップしたのかも?
necomaniaさんも頑張って下さ〜い!

Kaba>
ありがと〜!
この次に釣れるか釣れないかが、真価が問われる所だな〜
と、一人勝手にプレッシャーを感じてるぜぃ。

チャージさん>
ありがとうございます!
厳しく釣り修行、有難くお受けしたいです!一つお手柔らかにお願いします。
サモハンさん>
ありがとうございます!
次からも…そうだといいんですけど、
今回の釣れ方が釣れ方なので、今一不安ですっ。

なまちゃんさん>
ありがとうございます!
楽に20up…“私にも”楽なのかな…今一自信無しですっ。
でも、頑張りますよ〜!

リードさん>
ほんとスッキリしましたっ!
考え過ぎて楽しめないのもツマラナイし、
考えて無いと次に繋がらない気もしますし、
バランスが難しい所ですが、次回も張り切って行きますっ!
むーらんさん>
ありがとうございます!
次のターゲットは背伸びせず25upで行きます。
でもその前に、今回くらいのがコンスタントに取れる様になりたいですね〜。

スパイクさん>
ありがとうございます!
今回の釣果の一番の要因を与えて下さった事に感謝してます!
またご一緒させて下さいね〜!

キリンさん>
ありがとぉ〜!
キリンさんが06/11/24に釣ったのと同じくらいのが釣れたよっ!
あの時点であんなのを釣ったキリンさんの凄さを改めて感じましたっ。
Commented by pockin at 2007-02-28 01:36 x
おつかれさまでした。
インフルうつしてしまいましたネ・・・・。
安否の確認の時に・・・・
もしかして・・・って感じてたのが「ビンゴ」の時・・・・。

申し訳ない・・・って言う気持ちでいっぱいでした。

これにこりず・・・
また、付き合ってくださいませませ!
Commented by TAKE at 2007-02-28 12:37 x
遅くなりました。
やりましたね!おめでとうございます!!
Commented by みっち~ at 2007-02-28 22:24 x
祝!20up!
更なる、進化を期待しておりますヽ(^o^)丿
Commented by eos1000s at 2007-03-01 12:31
Pockinさん>
お疲れさまでしたっ!
症状は大分落ち着いてきたのでもう大丈夫ですっ。
こちらこそまた宜しくお願いしま〜す!

Takeさん>
ありがとうございます!
やっとメバリンピックにエントリー出来ます。

みっち〜さん>
更にサイズアップを目指して頑張ります〜!