「大して役に立たないが、捨てるには惜しいもの」そんな感じで綴っていきます。
by さいくろん
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
「リンク集」
以前の記事
ライフログ
ご両親はどちらへ?
 金曜の夜から、Pockinさんと、Kabaちゃんと、瀬戸内のとある島に行って来ましたっ。

 ターゲットはメバル。釣りにくい時期に来てるので、お持ち帰りに関して“パッと見て一目でリリースサイズと分かるものはリリースする”だけど“ぱっと見てキープかリリースか迷うくらいのものはキープする”と言う、ゆるいマイルールを設定し、21時頃からスタート。

 しかし、実績の有無に関わらず何処へ行っても、渋〜いの一言!!釣れる事は釣れるんですが型が小さく、釣った小メバルに思わず

「ご両親はどちらへ?」

と、聞きたくなるくらいでした。

 そう言う状況になると、どうなるか?

 そう、写真に力が入ります(だから駄目なんだよ〜)

c0060593_20343916.jpg

▲誰でも釣れないとテンションは下がります

c0060593_20351027.jpg

▲白い光(蛍光灯っぽい色)でしたが、ホワイトバランスのオートではこんな感じに

c0060593_20361550.jpg

▲朝まづめ01

c0060593_20364583.jpg

▲朝まづめ02

 そして、今回のマイフェイバリットピクチャー

c0060593_2038239.jpg


 と、写真で濁して終わりです。


追伸
 釣りとはまっ…たく関係ありませんが、2009年の大河ドラマは「直江兼続」だそうです!!いや〜これはかなり楽しみ!!


 
[PR]
by さいくろん | by eos1000s | 2007-04-28 20:53 | 釣り | Comments(7) | TOP▲
Commented by MR.K at 2007-04-29 08:21 x
お疲れ様でした!夜の写真・・スッゴイ綺麗に撮ってますね!私は難しくてなかなか・・・何かコツがあれば教えてください。
Commented by マーチン at 2007-04-29 18:16 x
夜~朝もやって 魚の写真なしとは・・・
小メバでも かなりの数釣ったとか?

水銀灯の画像は 緑になりますね
蛍光灯補正しても 緑のままでした

直江兼続  何か縁(ゆかり)でも?
Commented by KABA at 2007-04-30 12:11 x
先日はお疲れさまでした!
いやホント子供ほったらかしで何処行ってんでしょうねー。
早く戻って来るといいんだけど…
またよろしくお願いします!
Commented by おいこ at 2007-04-30 20:16 x
まるで写真集のように素敵な写真ですね。
大きい魚の写真は、また今度、ということですね。
楽しみにしてます♪
Commented by eos1000s at 2007-05-01 12:23
MR.Kさん>
夜景の撮影ですが、コツはありますっ!しかも割と簡単!
以前、他の方に同じ様な事を聞かれて“近々記事書きます”と答えていながら書いてなかったので、本腰入れて書きますねっ。

マーチンさん>
小メバルは“かなり”とまではいきませんでしたが、写真を撮っておこう!って言うサイズは出ませんでした〜。

あれは、水銀灯だったんですねっ、なる程〜!プレビューで緑になってるのを確認したんですが、それが以外と良かったのでそのまま撮ったって感じです。

直江兼続は、単に好きな武将ってだけですっ。(ベタですが「直江状」の辺りは特に良いですね〜)

Kaba>
お疲れさまでした〜!
居ない事はないんだろうけど、これからはもう厳しいのかもね〜。
こちらこそヨロシクで〜っす。

おいこさん>
お誉め頂き光栄ですっ!
良い被写体がないかと、いつも周りをキョロキョロしてるから、釣れないのかもですっ(笑)
Commented by リード at 2007-05-02 22:29 x
やっぱり一度はそちらでご一緒したいな~楽しそうだもん。
土日なら可能ですが、皆さんにお会いできるかどうか......

イカが釣れるのなら飛んで行くのですが(爆)
Commented by eos1000s at 2007-05-10 12:29
リードさん>
遅くなりましたが、ぜひご一緒したいですねっ!
イカはどうでしょう?瀬戸内でも、もう行けるのかな?
<< 冷たっ! Photobackでお手軽写真集 >>