「大して役に立たないが、捨てるには惜しいもの」そんな感じで綴っていきます。
by さいくろん
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
「リンク集」
以前の記事
ライフログ
「好都合な真実」展
 若い頃から…

 って自爆!今でも若いです!って、ムキになるところが余計にヤバイ〜!あぁ〜いかんいかん…

 そんな事はさておき“昔から”同年代の人達に比べ、あまり夜の街へ出る事が無かった私ですが、一昨日、久々に夜の街へ行って来ましたっ。

 と言うのも、数日前、4月に書いた「Photobackでお手軽写真集」というエントリーに1192(HN)さんという方から

 知り合いが今、写真展+絵画展をしています。良かったら、ぜひ。場所は高架下のセブン前、Zappa横のビル内です。「好都合な真実」展。

 と、コメントを下さったのを読んで、ここ最近…と言うよりも、ここ数年、それを分かっていながらも“なまぬる〜い”日々を過ごしている私に“なんらかの刺激”を与えてもらえるかも?って思って行ってみる事にしました。

 大体の場所を頭に叩き込み、20時スタートという事で、19時50分頃近くの駐車場に到着。目印のコンビニまではすぐに辿りついたんですが、そこから先が大苦戦…“コンビニまで行けばすぐ分かるだろう”と楽観視していたので「Zappa横のビル」という部分を覚えて無くて辺りをウロウロするも全然見つけられな〜い!!30分近くさまよったあげく、ギブアップ!!に電話してブログの1192さんのコメントを読んでもらって、ようやく目的の場所に辿りつけましたっ。

 暗い路地に面した部分に、小さなスポットライトの点いた案内板があり、その矢印の先は更に暗くて、同じ様にスポットライトに照らされた案内板があり、どうやらここが入口みたいな感じ。ところが入ると玄関!?みたいな作りで、靴を脱ぐ場所&その先に階段があって“ほんとにここで…いいんだよね?”と恐る恐る2階にあがってみると、更に上がる階段の途中に作品が飾ってあり、ひとまず“ほっ”と。そして横の扉の中から話し声がしてたので、開けてみるとようやく“会場”に到着〜ってな感じでした。

 中に入ると、二人の主催者の中の一人“SATOSHI”さん(絵画)がおられて、他にお客さんは居なかった事もあり、色々話をしながら、説明を聞きながら作品を見させてもらっていました。そうしてるうちに、もう一人の主催者“KTART”さん(写真)も来られて、作品を見ながら色々話をさせてもらいましたっ。

c0060593_20371075.jpg


c0060593_20373026.jpg


 “どう言う人がやってるんだろう?”と言うのも一つの興味だったんですが、お二方とも、私よりも6才も年下でした。(えっ?また歳ネタかよ!?って?いやいや、これは前振りです)ですが、こう言うイベントをするだけあって、やっぱりエネルギッシュ!表立って“熱さ”を感じさせると言うタイプではなく、極々ナチュラルな雰囲気の中に、一本芯が通ってるというか“やりたいこと”がキチンと見えていて、それに向かって頑張っている、そんな感じを受けましたっ。

 それぞれの作品の感想については、出来れば実際に足を運んで見て欲しいと言う意味を込めて、敢えて書きません。

 その代わり…になるかは分かりませんが、作品を載せておきますので参考までにどうぞ〜。(本人達の許可は頂いています)

c0060593_2038131.jpg


c0060593_20384546.jpg


 良い意味での“刺激”、めちゃめちゃ受けましたっ!後は自分次第!だぁ〜!

※会場の位置は多分この辺だったと思います。

●詳細データ(DMより)

好都合な真実展
SATOSHI x TKART
2007/7.15-8.26 PM8:00~UNDECIDED
やってみたいからやってみた。そんだけ。
なんもかんも好都合の展覧会です。
あなたはこの驚くべき好都合に
向き合いますか? 目を背けますか?

※今回の写真はホワイトバランスの設定ミスでかなり赤っぽくなってます。
[PR]
by さいくろん | by eos1000s | 2007-07-20 20:45 | お気に入り | Comments(4) | TOP▲
Commented by マーチン at 2007-07-20 23:41 x
夜の街へ と言うことで
てっきり『飲み』かなにかと思ってしまいました・・・

芸術的センス ゼロの僕には 絵のことはよくわかりませんが キチンとやりたいことがあって それを実行できてるのが素晴らしいですね

若い人達にも 学ぶ所は多いです
Commented by 1192 at 2007-07-21 10:29 x
アップありがとうございます。僕も彼らの作品が胸に残っています。不思議な繋がりからの出会いが僕は好きです。話をしたことがないだけでみんなどこかで出会っているんじゃないかなと思います。いつかどこかでサイクロンさんともお会いできて話ができたら素敵だなって思います。
Commented by おいこ at 2007-07-22 01:53 x
素敵な出会いで刺激を受けられてよかったですね。
その気持ちを忘れないうちに、小さな一歩を踏み出そう!
Commented by eos1000s at 2007-07-24 23:09
マーチンさん>
ほんと、年齢に関係なく、しっかりした人はしっかりしてるな〜って思いました。それに比べて自分は…と少し凹んだりもしますが、出来るだけ前を向いて行こう!なんて勇気ももらいましたっ。

1192さん>
ほんと不思議な出会いでしたねっ。“みんなどこかでつながっている”福山は狭いからとか、そう言う次元の話じゃなく、もっと広い意味でそう感じますね〜。いつかどこかで?きっと会えますよっ、根拠は無いけど強くそう思います。

おいこさん>
気持ちってのは不思議なもので、その時「ぶわ〜」っと盛り上がっても、気付いたら「しゅんっ…」となってる事が多いんで、勢いは大事だと痛感してま〜っす。
<< 類友 小写真集 >>