「大して役に立たないが、捨てるには惜しいもの」そんな感じで綴っていきます。
by さいくろん
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
「リンク集」
以前の記事
ライフログ
カテゴリ:バイク( 19 )
by さいくろん | | TOP▲
○SR+CARRY
先週の日曜日、久々のツーリングに行ってきました~。

普通「ツーリング」と言えばバイクなんですが、縁があってCARRY(軽トラ)も参加。正直どうなる事かと思いながらも、先頭を直走るよっぴ~のハイペースによく着いて来てくれました。


c0060593_22311939.jpg

▲KSR+NSR+CARRY


c0060593_2231205.jpg

▲よっぴーの力作


蒜山、人形峠方面を走り、終わってみれば約370kmを無事にで走破。

にしても、世の中はビックバイクブームと言うか何と言うか、何処に行っても大型ばっかりですな~。
[PR]
by さいくろん | by eos1000s | 2014-10-01 18:24 | バイク | Comments(2) | TOP▲
我ながら度し難い
5/26(日)9:15頃、バイクにて転倒!


c0060593_21152378.jpg
腫れ上がった左手(親指の付け根)


c0060593_21152542.jpg
レントゲンの結果、骨折!(35年の人生で初!)



5/28(火)15:00、某整形外科病院。


c0060593_21152674.jpg
ワイヤー固定手術が無事成功!


う~ん、我ながら度し難い…


が、起こってしまったものはしょうがない!と、初めての経験を楽しんでま~す。
[PR]
by さいくろん | by eos1000s | 2013-05-29 20:57 | バイク | Comments(7) | TOP▲
母の日にかこつけて
5/12(日)は俗に言う「母の日」、皆さんはしっかり孝行しましたか?

私はと言うと、バイクに乗ってましたっ!

と言うのも、話せば長いのですが、前々回のツーリング時に、とある大福屋さんに寄ったのですが、そこの大福をず~やんのお母上がたいそう気に入ったらしく、母の日のプレゼントとして買いに行くけど一緒にどう?ってな具合で誘われたので、因島へっ!!

一応、主テーマとしては「母の日のプレゼントを買いに行く」だけど…だけど…まぁ…その…ツーリングもしたかったってのも正直な所です。

と言うことでっと


c0060593_21551324.jpg
因島の前に尾道で噂(?)の「尾道プリン」をGET!


c0060593_21551497.jpg
尾道水道


c0060593_21551585.jpg
因島で目当ての「はっさく大福」をGET!


c0060593_2155163.jpg
六年ぶりに水軍城へ


c0060593_21551687.jpg

c0060593_215517100.jpg
これも前々回には閉まっていた有名(?)なラムネ屋さん


c0060593_21551826.jpg

c0060593_2155191.jpg

c0060593_2155202.jpg
以前から気になっていた向島の岩屋山巨石群でシメッ!


と、たっぷり満喫しましたとさっ。


っと、プレゼントは勿論キッチリ届ましたよっ!!
[PR]
by さいくろん | by eos1000s | 2013-05-22 19:50 | バイク | Comments(2) | TOP▲
2013-GW(の前に)
相変わらずの気まぐれ更新で、久々の投稿~!ですが、取り敢えず4月の末のツーリング2連チャンからっ!


4/21(Sun)
メンバー:ず~やん、SKらん:私(同級生トリオ)
目的地(物):大三島の「大漁(お食事処)の海鮮丼」


c0060593_0261848.jpg
▲途中で写真を撮ってないので、いきなりですが到着後(既に大勢の人が…)


c0060593_026192.jpg
▲約1時間待ってようやくGET!(海鮮丼¥380、味噌汁、白子の天ぷらは価格失念)


c0060593_0261925.jpg
▲道の駅より多々羅大橋を望む


c0060593_0262077.jpg
▲帰りの途中に瀬戸田(生口島)のドルチェでジェラートタイム


c0060593_0262123.jpg
▲今回のバイク達


んでもって、翌週もっ


4/28(Sun)
メンバー:ず~やん、さとぴ~、私
目的地(物):東城でベトコンラーメン


c0060593_0262176.jpg
▲例によっていきなり到着後!


c0060593_0262241.jpg
▲ず~やん曰く「甘いベトコンラーメン」


c0060593_0262334.jpg
▲今回のバイク達


c0060593_0262439.jpg
▲そのまま帰るのも忍びないので、少し足を伸ばしてまたジェラートをっ


c0060593_0262577.jpg
▲ヘーゼルナッツとバニラ


c0060593_0262646.jpg
▲その後、帝釈峡へ寄り道


と、釣行が減った分、バイクライフが充実中ってな感じです!!


この続きは、また近日中に…(多分)書く…かなっ?(苦笑)


ではっ
[PR]
by さいくろん | by eos1000s | 2013-05-10 23:52 | バイク | Comments(3) | TOP▲
2013走り初め
年始からイベントが続く中、今日は丸一日フリーだったので走り初めとしてソロツーリングへっ。

距離的、交通費的な観点から目的地を大三島の「大山祇神社」に設定し、8:00過ぎに家を出発~!!



したのも束の間、めっちゃ寒い~!!おもわず止めて家に帰ろうかと何度も思いながらも気合いと根性で走り、何とか無事に行って帰って来ましたっ!

c0060593_15524189.jpg

▲向島大橋(?)左/因島⇄向島/右

c0060593_15524223.jpg

▲向島大橋(?)の通行部分

c0060593_15524319.jpg

▲多々羅大橋は美しい

c0060593_1552436.jpg

▲大山祇神社

c0060593_15524470.jpg

▲近くの鷲ヶ頭山に寄り道

c0060593_15524459.jpg

▲帰りはフェリーも利用(貸切状態)

●メモ
・距離(往復)/約170km
・交通費/約1,300円
尾道→向島/10円
向島⇄因島/50円×2
因島⇄生口島/50円×2
生口島⇄大三島/100円×2
向島→尾道(フェリー)/230円
ガソリン代/約600円

来年覚えていたらだけど、毎年の恒例行事にしようと思いましたっ。
[PR]
by さいくろん | by eos1000s | 2013-01-04 15:26 | バイク | Comments(2) | TOP▲
背に腹は代えられぬ

仕事が変わってから、それまでレジャー用だった愛原付「黄色い赤兎馬」(ホンダ:ズーマー)を通勤用として使っています。

この原付、乗って良し、眺めて良しと、とっても気に入ってるんですが、今の仕事用としてはちと積載スペース不足の感が…


トップケースを付ければ手っ取り早く解決する事は分かってるんですが、個人的な美学では「無し」なんで、見た目を優先して我慢して来ました。

でもここへ来て必要な荷物がちょこちょこ増え出して、どぉ~しても、このままではシンドイ!!という事で、トップケースを購入。


c0060593_1739447.jpg

▲キジマ ズーマー用リアキャリア(210-159) + GIVI E230N


当たり前ですが、とぉ~っても便利!!
もっと早く決断しても良かったな~ってな感じです。
[PR]
by さいくろん | by eos1000s | 2011-09-25 17:55 | バイク | Comments(0) | TOP▲
ギリギリアウト!
昨日は、

第…

第…



何回目か忘れたけど、いつも(?)のツーリングへ!!


天気はギリッギリセーフの状態だったけど、
出発直前まで迷った挙句、最終的には決行!!

但し、雨を避ける目的で進路を東向きに変更!!(偶然にも韻を踏んでしまった)

それが功を奏し、途中で通り雨に降られた程度で
(しかも大型ショッピングセンターで無事雨宿りが出来て実害は無し!)
232kmに渡るロングランを5台の仲間で無事に走り抜けました~。



c0060593_1332437.jpg

▲新見の「そば道場」(井倉洞の真上)にて


c0060593_1365788.jpg

絹掛の滝(水量があって綺麗でした~)


c0060593_15461136.jpg

▲バイク達(5台中3台が2stって最近では珍しいかも?)


c0060593_15502525.jpg

▲帰りに寄った神社の雰囲気のある大杉(杉?)


c0060593_15544832.jpg

▲そんな季節か~と感じた「べんがらの里」(吹屋ふるさと村)で買った「ひやおろし」(酒ゴジラの、間違いだらけの酒常識第22回「ひやおろし」とは


でもって、無事に集合場所に辿り着き、ほっとしていると…

ポツ…

ポツ…ポツポツ…

ザー

と、雨が~ぁ!


最後の最後で降られてしまって、
家に帰るとビシャビシャってなオチでしたっ。


企画立案、実行のず~やんありがと~!
Nかじ、Sらん、Mしまさん、お疲れでした~!
[PR]
by さいくろん | by eos1000s | 2011-09-20 16:10 | バイク | Comments(2) | TOP▲
順番前後して申し訳ありません
基本お昼はお弁当の私ですが、ちょぃちょぃ諸事情によりお弁当が無い時がありまして、そういう時は会社の近くの“ほか弁”に買いに行ってます。その時に、いつもでは無いのですが結構な数の人が待ってたり、人は少ないけど注文伝票が厨房にズラズラ〜っと並んでたりする事があります。

時間に余裕があれば漫画を読みつつ順番を待ってもいいんですが、時間が勿体ない!けど会社に戻って車で他に買いに行くの面倒!そんな時におすすめなのが“ポピュラーな物、調理の簡単な物、他のお弁当にも入っている様な物を頼む!”作戦です。この場合は唐揚げ弁当になるんですが、するとどうでしょう?待ってそんなに経っていないのに、レジの人が「順番前後して申し訳ありません、唐揚げ弁当一つでお待ちのお客様〜」と呼んでくれるのです!

別に不正をした訳でもなんでも無いので、他の方の「ぉいぉい、後から来たくせによぉ〜」という刺さる様な視線は図太く無視して、さっと会計を済ましお店を出れば、後はパラダイス!揚げたての唐揚げを食するのみです!

という、何とも長く無駄な前置きは置いといて、要はタイトルの様に今回の記事は順番が前後してますという事を言いたかっただけです。

またツーリングの記事ですが、前回のを投稿した後に「あれっ…今回ので3回目だけど、2回目のはどしたっけ…?載せたっけ…?…(検索)…あっ、忘れてた!」ってな感じですが、さくっと行きま〜す。


c0060593_0125336.jpg

▲去年の10月後半、小雨の降る中とりあえず出発!まさに人馬一体といった感じの走りを魅せるyoshihiroのキメッ!


c0060593_01846100.jpg

▲yoshihiroの借りてたモンキーのフロントに異変が…一旦コンビニに置かせてもらってず〜やんのアドレスにタンデムで先を目指す!


c0060593_0203996.jpg

▲辿り着いたのは奥出雲の山県そば(正直めっちゃ遠かった〜)

島根県仁多郡奥出雲町大呂515
0854-52-1149
営業時間:午前10時~午後6時半(準備中なし)<冬期は午後5時半>
定休日:水曜日




c0060593_0251379.jpg

▲バッチリカメラ目線のyoshihiroと黙々と食べるず〜やん


c0060593_026557.jpg

▲食後にホームセンターで道具を買い、コンビニに戻り修理(ホイールのナット緩みが原因でした)


c0060593_0275271.jpg

▲奥出雲駅の前でイェィッ!


c0060593_0284541.jpg

▲おろちループでイェィッ!


ん〜、今思い出しても、天候も距離もこれが一番ハードだったな〜。
とにもかくにも、皆安全に全行程を終えられて感謝!&お疲れさまでした〜!(今更かよっ!)
[PR]
by さいくろん | by eos1000s | 2011-05-15 00:30 | バイク | Comments(0) | TOP▲
辿り着いた先に見たものは…

先月の24(日)にツーリングに行ってきました〜。


c0060593_0353485.jpg

▲エンジンを酷使する為、ず〜やんの所で1週間前にキッチリオイル交換!(いつもながら感謝!)


思ったよりも寒いし、途中で雨に祟られながら、なんとか岡山県は高梁市有漢町の目的地まで辿り着いたんですが…

ですが…


c0060593_0383497.jpg

▲定休日は水曜のはずなのに…何とも言えない運の無さに大爆笑!(先着されてた方の話しによるとマスターの体調不良の為らしいです。)


ちなみに今回の目的地の詳細はっと

こだわり親父の隠れ宿 だってん
〒716-1322 岡山県高梁市有漢町上有漢5191
電話:0866-57-3118
定休日:水曜




c0060593_0501736.jpg

▲まぁ、休みなもんはしょうがないという事で予定を変更し、新見市へ焼き肉を食べに


c0060593_051392.jpg

▲ミント…じゃなくて「パセリ」が添えられたなんとも斬新なアイスを堪能


c0060593_0524699.jpg

▲基本走りっぱなしだったんで、最後の最後で記念撮影


ず〜やんのトリップメータ読みでは230km!!
参加者の皆様、お疲れさまでしたっ!!
[PR]
by さいくろん | by eos1000s | 2011-05-10 01:00 | バイク | Comments(4) | TOP▲