「大して役に立たないが、捨てるには惜しいもの」そんな感じで綴っていきます。
by さいくろん
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
「リンク集」
以前の記事
ライフログ
カテゴリ:お気に入り( 66 )
by さいくろん | | TOP▲
Have you ever seen the rainbow?
昨日、久しぶりにクッキリ&ハッキリ、しかも二重の綺麗な虹を見たのでっ


c0060593_20474901.jpg



正に

Comin’ down on a sunny day?
晴れた日に降り注いでくるやつさ

って感じが素敵でしたっ。



[PR]
by さいくろん | by eos1000s | 2016-07-04 20:37 | お気に入り | Comments(4) | TOP▲
未だ興奮冷めやらぬ
先週の土曜に去年からハマってる“amazarashi”のライブ「amazarashi 5th anniversary Live Tour 2016」に行って来ましたっ!


c0060593_12345868.jpg
▲“雨曝し”の名に相応しく?当日は雨が…(湿潤の苔は美しい〜)


c0060593_12524862.jpg
▲名前は何度も聞いた事あるけど、今回初めて行った「広島クラブクアトロ」への道中(パルコの中にあるとは知らなんだ)


c0060593_12524940.jpg
▲記念品のバッチ


も〜ね〜、ほんっま最高!歌詞の世界観、メロディー等も当たり前に大好きだけど、一番惹かれているのは「声」なんよね〜、その声をこれでもか!と言うくらいたっぷり堪能出来て言うこと無し!帰りの車中で聴いたCDの音が、霞んでしまった程の生歌の凄さに、今思い出しても感動&心酔してしまう〜!


あと、普通?と言うか今まで行った事のある他のアーティストのライブでは、原曲とキーが違ってたり、ライブアレンジみたいなので前奏が長かったり、サビ前に間が設けられてたり“ん?”と思う事もあったけど、知ってる曲は基本的に原曲のままでってのも個人的にかなり良かった〜と思える所!


どうでもいいっちゃ〜いいけど、私の2、3人前の方の背中に「BUMP OF CHICKEN」って書いてあって“なんでよりによって今日そのTシャツを…”と、チラチラと目に入る度に気になってしょうがなかったり、オールスタンディング形式は結構しんどかったりしたけれど、兎にも角にも大満足なライブでしたっ。


c0060593_20570019.jpg
▲水曜に発売のNewアルバム「世界収束二一一六」も、もちろんゲット&聴き込み中〜


最近の一番のお気に入りの“性善説”が生で聴けたのは一生の思い出で、しばらくこの興奮は冷める所を知らなそう〜!でっす。


[PR]
by さいくろん | by eos1000s | 2016-02-24 12:21 | お気に入り | Comments(2) | TOP▲
夏の庭に犬の骨


久々にCDを購入!!


c0060593_12550266.jpg



掴みどころない歌ですが、掴まれてたまるかという思いで作りました。
せつな的な速度で、軋轢と摩擦しながら火花を散らす、そんな生についての歌です。

amazarashi 秋田ひろむ



と、あるけど、歌詞が難しすぎてよく分からん!



が、

とにかくカッコイイ!!


かなりハマってます。


映像は「どうなん?」って思うけど公式MVあります。




[PR]
by さいくろん | by eos1000s | 2015-08-22 12:40 | お気に入り | Comments(2) | TOP▲
いつまで 抗えばいいのだろう


確か…

あれは20代前半の頃、とあるアーティストのコンサートのTVCMを良く見ていた。


印象的だったのはその背景に流れていた曲、綺麗でありつつ哀愁を感じさせるメロディーで漠然と「良い曲」だな~と想っていた。


結局その時には曲名は分からずじまいのまま、長い時間が経ち記憶からも忘れさられていった。


そんな時、三年程前に再びそのアーティストの事を想い出す事になった。


「三年」でピンと来られた方もいらっしゃるかもしれないが、きっかけは「相棒」、そうそのアーティストとは「及川光博(ミッチー)」である。


記憶からはすっかりTVCMの事は無くなっていたが、


調べ物=インターネット


の時代、一度想い出したら後は早い。


サクサクッと検索、そして辿り着いたのが


ココロノヤミ


これだ!あの時の曲だ!やっぱり良い!最高だ~!!


と、アーティストとしてのミッチーにハマったのが約1年前。


そして先日ついに行ってしまった…


c0060593_20302737.jpg

▲及川光博ワンマンショーツアー「銀河伝説」 at 広島アステールプラザ





いやはや…


タイトル通り「コンサート」でも「ライヴ」でも無く「ワンマンショー」だった…


すっかり魅せられてしまった…


ココロ奪われてしまった…


どうしょ~、ますます好きになってしまった…


ミッチー、最高!!



さっ、今日はもう少ししたら


あの伝説のバイク漫画が遂に実写化!(ありがち)の


キリン


を見に行ってきま~す!
[PR]
by さいくろん | by eos1000s | 2012-04-23 21:03 | お気に入り | Comments(2) | TOP▲
初のぐち


昨夜、福山で釣りを嗜む人の中では知らぬ人は居ないだろう(個人的予測)と想われる、お三方と尾道までお好み焼きを食べに行ってきました~。


c0060593_21363430.jpg

▲左からS店長みっち~さんみったん


今のところ、釣り活動は無期限休止中(数年単位かな~)で、釣友達のBlogはチェックしているものの、業界の流れ、新製品情報、ポイント情報等々はさっぱ~りで、話しに付いていけない事もありましたが、まぁ~なんて~の?そんなの関係無し!ってくらい楽しいお食事会でした。


c0060593_21364433.jpg

▲鉄板を前に焼き上がりを待つ三人


c0060593_21364652.jpg

▲焼き上がったお好み焼き(お店の方に撮影許可は頂きました)


お店については、タイトルを読んだ時点でバレバレでしょうが、尾道の「のぐち」さんです。以前から話は聞いており、行ってみたかったんですが、そうそう気軽に「行こう!」って距離でも無い為、なかなか行けずじまいでしたが、この度念願叶ってようやくって感じです。

味については、毎度の事ながら文章には出来ません(苦笑)

が、強いて言うなら、お三方が口を揃えて
「ここのが一番!ここのを食べたら他の所のは食えん!」
と言うだけの事はある(断言)って所ですかね~。

味覚って絶対的な物では無いとはいえ、三人にそこまで断言させるって事をどう想われるか、各々で判断して頂ければと想います。

特徴としては何と言っても「砂肝」、そして昭和の雰囲気を醸し出し、ノスタルジー溢れる店構え、店内の作り、女将さんのキャラクター、全てが「のぐち」を形成し、どれか一つでも欠けると否なんだろうな~と想います。


最後になりますが、みっち~さんごちそうさまでした~!!
[PR]
by さいくろん | by eos1000s | 2012-03-24 22:01 | お気に入り | Comments(2) | TOP▲
熱っ!
c0060593_21381461.jpg



いっや〜、良い講演だった〜!


元気が出るわ〜くぅ〜!!
[PR]
by さいくろん | by eos1000s | 2012-03-03 21:38 | お気に入り | Comments(2) | TOP▲
ウルっときたので

昨日、仕事でのご縁で「福島正伸」さんの「夢しか叶わない」という講演を聞きに行ってきました。


c0060593_1742433.jpg



私は初見だったのですが、そのジャンルの人には結構有名みたいで、会場はほぼ満席(300人)しかも、リピーターとまではいかないにせよ、既知の方々が多かったです。


話の中身は、私の尊敬する方々(左のリンク集の中の[元気玉])の発する言葉の総決算みたいな感じで、魂が揺さぶられると言うか、心が洗われると言うか、人としての原点に戻ると言うか、とにかく、やる気と元気が湧いてくる様なお話でした。


その中で、一本のムービーの紹介があったのですが、それがウルっと来る内容で、しかもyoutubeにアップされていたのでご紹介。5分ちょっとですが、良かったら見てくださいなっ。





貴方の心にはどう映るでしょうか?


因みに、さしあたってこれと言った「夢」が無い私は、自分のが見つかるまでは夢のある人の応援をする事にしています。
[PR]
by さいくろん | by eos1000s | 2012-01-07 17:56 | お気に入り | Comments(2) | TOP▲
フォー・さ◯だ?
c0060593_23425582.jpg


巷では「フォー・スティーブ」との意味が有るとか無いとか、まことしやかに噂されている「iPhone4S」に本日機種変更〜!

同「3GS」からの変更ですが、当たり前だけど差が歴然!!動きは速いわ、液晶は綺麗だわ、カメラの性能も大幅アップだわ、かな〜り良い感じっ!

因みに、私の苗字もイニシャルは「S」なので巷の噂に乗っかりゃ〜「私のための」って事で気分も爽快〜。

ただ…母艦が未だチタンのPBG4(USBも1.0で遅いのなんのって)なんで、こちらも何とかしたい所ですが、先立つモノが…トホホ…

PCの方は次の機種変までにはって所で、とりあえずは最新携帯を使い倒すべし!です。
[PR]
by さいくろん | by eos1000s | 2012-01-05 23:42 | お気に入り | Comments(2) | TOP▲
想像するだけで恐ろしい
c0060593_10435363.jpg



c0060593_10482133.jpg



c0060593_10453642.jpg



c0060593_10455582.jpg



c0060593_1046480.jpg



恒例となった同級生の同級生による同級生の為の「オトコだらけの新年会」を(2011年2010年)今年は1/2に決行!


皆でワイワイと初詣に行き、おみくじを引くと「大吉」で、今年はツイてるな〜と、幸先の良いスタートを切れました。


その時には去年の運勢の事は忘れてましたが、今ブログを書くに当たって去年の記事を読み直すと「小凶」(ブログって忘備録としても良いな〜)。


個人的に去年は「大大吉」クラスだったのに、小凶であれと言う事は、大吉の今年は…


うむむ…


恐ろしい…


素敵な事があり過ぎるかも!?(笑)


要は、本人の氣の持ち様って事で今年も頑張りま〜す!!


本年度もどうぞ宜しくお願いします!


c0060593_1221961.jpg

[PR]
by さいくろん | by eos1000s | 2012-01-04 12:21 | お気に入り | Comments(2) | TOP▲
最幸の夜04
c0060593_15442832.jpg


熱い言霊

熱い同志

少しだけ涼しい夜風


最近もの凄く、良い風が吹いてると実感する

と言うか、風はいつも吹いていた、ただそれに氣付かなかっただけか?


根拠の無い自信に超ポジティブシンキング

凹む事も多々あるけれど、恐れず突っ走るの〜み!!


盆明けから更に加速度を増して行ける元気、勇気を貰った夜に感謝!!


松井ブログ

Keiさん
[PR]
by さいくろん | by eos1000s | 2011-08-15 15:44 | お気に入り | Comments(0) | TOP▲