「大して役に立たないが、捨てるには惜しいもの」そんな感じで綴っていきます。
by さいくろん
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
「リンク集」
以前の記事
ライフログ
カテゴリ:お気に入り( 66 )
by さいくろん | | TOP▲
990円の偏光スポーツサングラス

以前、釣り用にユニクロ製990円の偏光サングラスを買った事を書いたけど、その第二弾として一ヶ月程前だけど、同じくユニクロの990円偏光“スポーツ”サングラスを買いました。

事のきっかけは、最近割と自転車通勤をしていて、その道中で、マウンテンバイクに乗った昔のMisiaみたいな髪型の女性とすれ違うのですが、その女性が小粋なスポーツサングラスをしていて、同じマウンテンバイク(借り物)ながら、裸眼の私はなんとな〜く“負けてる…”みたいな気持ちになってしまうという事態が発生した事でした。

で、以前買った時に、スポーツタイプの物も売っていた事を思い出し早速購入!!という次第になったのです。

c0060593_22411312.jpg


正直に告白するとこのサングラス、私には全然似合わないのですが、卓越したコストパフォーマンスと、「スポーツサングラスをしてマウンテンバイクに乗ってます!」と言う、妙なこそばゆさと、心地良さに大満足です!!
更に、その心地よさ故に、サングラス装着前と何も変わってないにも関わらずスピードが上がった様な錯覚や、会社までの距離が短くなった様な錯覚まで味あわせてくれ、前回同様、良い買い物でした!!

ちなみに、一番自分に酔ってしまうのは、会社に着いてサングラスをはずす瞬間です!
[PR]
by さいくろん | by eos1000s | 2006-03-05 22:48 | お気に入り | Comments(4) | TOP▲
990円の偏光サングラス

最近釣りにハマってる私ですが、
ハマると今度は色々道具が欲しくなっちゃって
腕を磨く前に「あれが欲しい、これも欲しい」なんて思っちゃう始末。

そんな欲しいアイテムの中に
偏光レンズのサングラスもあって、ネットで色々見てたんだけど、
安い店でも1,980円+送料+手数料って感じで
今一踏み切れなかったんだけど(みんな貧乏が悪いんや〜)
この間ユニクロに行ったら、ナナント偏光レンズのサングラスを
売ってるじゃ〜あ〜りませんか!

しかも990円!(安い!)

って事で速攻ゲット!

ある程度生きてきて「安い物には理由がある」って事は
重々承知の上だけど、まぁとりあえず初めて使う(しかも釣りがメイン)
偏光サングラスはこれくらいで丁度いいんじゃないかな〜。

c0060593_2248502.jpg


後は、これで見えなかった部分が見えて、
それが釣果に結びつけば文句なし!
よっしゃ頑張るぞぉ〜ぃ!
[PR]
by さいくろん | by eos1000s | 2006-01-18 22:50 | お気に入り | Comments(0) | TOP▲
T's-02

今日は前々から気になってはいたんだけど
お金がかかっちゃうのでギリギリまで耐えた
マイカーのリアタイヤを交換してきました〜。

c0060593_19421048.jpg

▲交換前のタイヤ

c0060593_19434834.jpg

▲新しくつけるタイヤ

c0060593_19431772.jpg

▲交換作業中(友達のズーやん)

ちなみに銘柄はブリヂストンの「T's-02」って言うタイヤで
ブリヂストン系のショップでしか売ってないシロモノ(量販店には無し)
なぜにこのタイヤをチョイスしたかと言うと、
単純に友達(ズーやん)がお店で働いている事と、
基本的にコストパフォーマンスが良い事、
もう一つ大事なのがグルーブのパターンがカッコイイ!って事です。

グルーブのカッコ良さだけで言うと、隣で作業してた車に
装着されてた中国産(?)のタイヤもかなりアグレッシブで好みでした。

c0060593_19515134.jpg

▲確かWAMLIって書いてあった様な…

乗り心地やグリップ感については基本的によく分からないので
下手な事は書きませんが、町乗りからちょっとスポーティーな走りまで
オールラウンドにこなせるタイヤだと思います。
あと、パターンの割にはロードノイズはそんなにうるさくないと
個人的には思います。

ちなみに交換してもらったのは

タイヤハウス新生さん
福山市明神町2-14-12
084-932-2261

で、このホームページを見てきました!
と、言っても何も特典はないのでアシカラズ。
[PR]
by さいくろん | by eos1000s | 2005-12-29 19:58 | お気に入り | Comments(0) | TOP▲
NX2065

先日、新しくシェーバーを買いました〜。

前使ってたやつが
ものすごく不満って訳じゃなかったんだけど
出来たら買い替えたいな〜って思ってたところに
見つけてそのスタイルに一目惚れ!!

SEIKO「NX2065」

c0060593_237392.jpg


c0060593_2371464.jpg


元々「いかにもシェーバー」ってのがあまり好きじゃないので
この奇麗な白に、絶妙なラインが最高に気に入っちゃいました!!

価格もリーズナルブルだし、機能も十分!
満足度はかなり高いで〜っす。

公式ホームページ
[PR]
by さいくろん | by eos1000s | 2005-12-27 23:14 | お気に入り | Comments(0) | TOP▲
冒険野郎マクガイバー

以前このブログにて「注文した」と書いた
「冒険野郎マクガイバー(MACGYVER)」のDVDが
本人もすっかり忘れてた頃に届きました〜!

c0060593_23554732.jpg


んでもって、早速数本見たんだけど、やっぱり最高〜!!
大人になった(本当になった?)今でも子供の頃見たままの
純粋な驚きや感動が味わえる作品で、特に今回のは厳選された話ばかりだから、
随所にマクガイバーらしさが全快!!
(ピンチになる>その辺にある物を科学、力学の応用等で上手に使い乗り切る)
見ていてとっても心が躍っちゃいます!!

それに、前も書いたけど、
やっぱり石丸博也さんの声があってこそのマクガイバー!!
もし、これが字幕のみや、他の人での吹き替えだったら、
ここまでノメリ込めないだろうなって思います。

古い作品だけど、やっぱり良い物は、
いくら時間が過ぎても良いね〜!!

公式ホームページはこちら
[PR]
by さいくろん | by eos1000s | 2005-11-29 00:17 | お気に入り | Comments(0) | TOP▲
掘り出し物

釣りの仕掛け作りで使う為に
テグス用はさみを100均に買いに行ったら
こんなハサミがあった〜

c0060593_23564295.jpg


どう?
100均にしては(?)なかなかオシャレなハサミじゃない?
買ったはいいけど、釣りに使うのが勿体ないくらい気に入っちゃったよっ。
なかなかの掘り出し物だ〜。
[PR]
by さいくろん | by eos1000s | 2005-10-26 23:59 | お気に入り | Comments(2) | TOP▲
相棒 Season IV

あの話題(一部だけ?)の相棒が復活!!
10月12日(水)しかも2時間スペシャルでのスタート!!
いや〜、ファンにとってはたまらない喜びですな〜。

c0060593_21292111.jpg


個人的には前回のSeason IIIの初回で別れた薫と美和子の関係や
(意外とあれはあれで、もう終わりかも?)益々複雑になるであろう上層部、
政治家のお偉い方とのからみに期待かな〜。

それと出来るなら右京の恫喝の復活を望みたい所なんだけど、
今回も無いかな…

今までのシーズンを見てない人でも楽しめると思うんで
とりあえず一度見て下さいなっ。

TV朝日のオフィシャルサイト(まだトップのみ)

いや〜、ほんと楽しみ!
[PR]
by さいくろん | by eos1000s | 2005-09-26 21:30 | お気に入り | Comments(2) | TOP▲
脱ジョグダイヤル02

結局土曜日に、N701iをゲット!!
久々の新携帯&初めてのNEC製と言う事で
期待と不安が入り交じりながら使ってるけど、
正直Sony製品に慣れ過ぎてて、
ちょっと慣れるのに時間がかかりそう…

前のが古くて、今回いきなり最新機種になった事で
進化の度合いが大きい事に加えて、キー操作、入力の方法の違いが
とても大変で、ちょっとストレスに感じちゃう程です。

でも、まぁ、何事も慣れって事でボチボチ行きますわ〜。

と言う事で、SO504iさよなら記念写真シリーズ

c0060593_113021.jpg


c0060593_124763.jpg


c0060593_110339.jpg


ん〜、やっぱりこれも捨てがたい!

話が全然変わるけど最近見てかなり面白かったページを紹介。

「ケーブルgaナポリタン」

海老フライ装着画像がいい意味で笑えました!
[PR]
by さいくろん | by eos1000s | 2005-09-13 01:07 | お気に入り | Comments(0) | TOP▲
脱ジョグダイヤル

携帯を初めて持ってから
今までずぅ〜っとSony製にこだわってきたんだけど
(SO206->SO502i->SO503i->SO504i)
この度ついに他社製品を買う事にしました!

それはNEC製のN701iです。

c0060593_22331791.jpg


c0060593_22323192.jpg

※いつもの様に無断掲載

なんでSony製にこだわっていたのかと言うと、
単純に初めて買った携帯がSony製だったのと(無料で配布って今じゃ考えられない)
超使い勝手の良い「ジョグダイヤル」が付いていたからです。

だけど、やっぱり今の機種はちょっと古くて、
「良いのがあれば買い換えを…」ってずっと思っていたんだけど、
なかなか良いのが無かった所に今回のN701iの登場!
発表の時点でかなり期待してたけど今日実機を触って惚れちゃいました!

と言う事で、近いうちに換えるぞぉ〜!!ウォ〜!!
って意気込んでも

いやぁ…でも…

と最後に思わせる程やっぱりジョグの魅力はすごい!
でも、今回は換えるぞぉ〜。
[PR]
by さいくろん | by eos1000s | 2005-09-09 22:42 | お気に入り | Comments(0) | TOP▲
色褪せないもの

ふ〜ぅ、腸炎の方は薬が効いてるみたいで
症状が緩和されて頭痛と発熱は大分治まってきたけれど、
まだ下痢の方は続いてて「このままだと恥ずかしい検査!?」と
ちょっと精神的プレッシャーを感じてます。


そんな中、嬉しいニュースが一つ入ってきました!
それはあの超人気(一部で)番組「冒険野郎マクガイバー」が
この秋、DVDで発売される事になったのです!!

c0060593_02071.jpg

(画像は無断使用/予約したんで大目に見て下さい)

たのみこむ『冒険野郎マクガイバー』シーズン1(日本語完全版)

子供の頃好きだったものは、
大人になるにつれて、色褪せてしまうものが多いけど、
このマクガイバーはやっぱり何時見ても面白い!

ホームページの言葉を拝借すると
“絶対絶命のピンチを知恵と工夫でくぐり抜ける、痛快アドベンチャーの決定版!!”
なんだけど、個人的には単にそれだけじゃなく、様々な問題を抱えるアメリカを
風刺する様な話があったり、“人間とは(宗教観が強いかも?)”みたいな話があったり、
単純で派手なアドベンチャードラマで終わってない所が大好きです。

でも、一番好きな所は日本語吹き替えの声が「石丸博也」ってところかな。
※有名な所ではジャッキー・チェンの声
[PR]
by さいくろん | by eos1000s | 2005-08-25 00:17 | お気に入り | Comments(0) | TOP▲