「大して役に立たないが、捨てるには惜しいもの」そんな感じで綴っていきます。
by さいくろん
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
「リンク集」
以前の記事
ライフログ
カテゴリ:motoGP( 4 )
by さいくろん | | TOP▲
800cc元年を征するのは誰だっ
今日(もう昨日か?)から2007年のmotoGPが開幕〜!(カタール/8日フリー、9日予選、10日決勝)

motoGPクラスは排気量が、去年までの990ccから800ccにスケールダウン、それに伴い各メーカー新車を投入してのシーズンイン!(125&250ccクラスはそのまま)

テストでは当初スズキがかなりの仕上りで(“7年に一度のスズキの年説”有り(1993/シュワンツ、2000/ケニー・ロバーツJr))他メーカーに対してアドバンテージを持っていました。が、テストが進むにつれその差は縮まり、直前のテストのタイムを見る限りではヤマハ>ホンダ>カワサキ>ドゥカティ>スズキのタイム順に僅差で並んでいます。

ライダーの移動、タイヤメーカーのセレクト等、色々動きのあった今シーズンですが、現段階の私の予想は

本:V.ロッシ(ヤマハ)
対:D.ペドロサ(ホンダ)
穴:R.ド・ピュニエ(カワサキ)

です。

さて、今年はどんなドラマを生むんでしょう?いや〜楽しみぃ〜!

c0060593_1365937.jpg


追記
・燃料タンクが22Lから21Lに変更された事で、各メーカー燃費の事を気にしてる様ですが、この燃費が結構番狂わせを生むかも?
・日本人選手の中野選手と玉田選手ですが、二人とも今シーズンよりバイク&タイヤのメーカーを変更しており、本調子を取り戻すにはもう少し時間がかかりそうな感じ。
・イルモアよりmotoGPに復帰したJ・マクウィリアムスには是非頑張って欲しい!

●メーカーサイト
ホンダ
ヤマハ
スズキ
カワサキ(英語)

●ニュースサイト
MotoGP 速報ニュースサイト インテリマーク
[PR]
by さいくろん | by eos1000s | 2007-03-09 01:37 | motoGP | Comments(4) | TOP▲
復活の狼煙
久々のmotoGPネタ。

先日行われたの2006年ロードレース世界選手権(WGP)第6戦イタリアGP決勝に於いて、V.ロッシがようやく今季2勝目を挙げました〜!!

今季は災難続きで、初戦で他者との接触&転倒(14位で完走)、2戦目では優勝するも、3戦目ではらしからぬミスで4位、続く4、5戦目ではマシントラブルからリタイヤ(5戦目は首位走行中)、と本人も認めている様に「バッドラックの典型」が続いていたが、ようやく2勝目を挙げてとりあえず一安心。
そう言えばYAMAHAとの契約を更新し、噂のフェラーリ行きも無くなったみたいで、メンタル的な物も勝因のひとつだったのかも?まぁ、なんにせよ波に乗って勝ちまくっても面白くないけれど、やっぱり主役が勝たなきゃ盛り上がらない!
ちなみに現在17戦中6戦が終わって、トップとの差34ポイント、ここからの巻き返しに期待しよう。

c0060593_21272710.jpg


ちなみに今季期待の中野は予選こそいいものの、決勝では今一成績が出てない…厳しい状況なのだろうが、もう少し頑張って欲しい所だ。
[PR]
by さいくろん | by eos1000s | 2006-06-05 21:28 | motoGP | Comments(0) | TOP▲
ケチったツケ

去年までNHKのBSで放送してたmotoGPだけど
今年からはスカパーか、テレ東の深夜枠でしか
(しかも1週間遅れで更にダイジェスト)見れなくなってしまった。

日本製の4大メーカーのバイクが走ってて、
しかも最高峰でのトップ争いにしのぎを削ってる!
それなのにこの扱いの悪さはなんだ〜!!

と、文句を言いたいのはやまやまだけど、こればっかりは仕方ない。
さっさと気持ちを切り替えて“どうにか見れる方法を!”って事を考えた時
僕には選択肢が3つあった。

1.スカパーに入る
2.テレ東のダイジェストを見る
3.motoGP公式サイトでストリーミング放送を見る

で、僕はどうしたかと言うと、本当はスカパーに入るのが一番良かったんだけど、
何せお金がかかるので諦めて、同じくお金はかかるけれど、
最新情報がすぐ見れる公式サイトのストリーミングにしました。

35ユーロ+手数料で大方5,000円近くになったけれど、
リアルタイムで見れるし良しとしよう!

って思ってたんだけど…

思ってたんだけど…

ハッキリ言って使い物にならん!!

リアルタイムでは負荷がかかりすぎて、良くてムービーではなく
スライドショー、最悪音のみ、さらに最悪だと音も無し!!

それを一歩譲って、レースが終わった後でゆっくり見ようとすると
ムービーの横に普通にレース結果が書いてある…

いくらなんでもこれはちょっと…
返金してもらいたいくらいの酷さです。

ケチったツケなのかな〜?

c0060593_1304883.jpg

[PR]
by さいくろん | by eos1000s | 2005-04-19 01:31 | motoGP | Comments(0) | TOP▲
期待

今年はNHKのBSでの放送が無くなって
日本のmotoGPファンにとってはほんと辛いな〜。

現時点ではスカパーのモータースポーツチャンネルが
最良の選択だろうけれど、まとまった金額の出費を強いられるのがちょっと…
という事で開幕まで約1ヶ月半なんだけど、どうしよう?

それにしても去年は茂木でmotoGP参戦以来初の表彰台をゲットした
Kawasaki + 中野真矢、冬期テストで新型エンジンの投入があったみたいで
今年は表彰台の一番高い所に是非とも上って欲しいな〜。

c0060593_22334925.jpg


って感じで、とりあえず初トラックバックなんだけど、
こんな感じの使い方でいいのかな?
[PR]
by さいくろん | by eos1000s | 2005-02-21 22:14 | motoGP | Comments(0) | TOP▲