「大して役に立たないが、捨てるには惜しいもの」そんな感じで綴っていきます。
by さいくろん
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
「リンク集」
以前の記事
ライフログ
カテゴリ:雑文( 108 )
by さいくろん | | TOP▲
2016-GW

もう6月が目前!って所ですが一応毎年書いてるので今年もっ

とは言え、特に記するべき事は無い!ってのが現状で、カレンダー上では一週間の休みだったけど、二日ほど出勤せざるをえなくて、その合間に墓参りに行ったり、植木市に行ったり、バイクの慣らしを終わらせたりと、そんな連休でしたっ。


c0060593_06325827.jpg
▲定期船「いわい」船尾よりの朝日


c0060593_06325824.jpg
▲もちどにて、今流行りの「竜涎香」を探すも…


c0060593_06325892.jpg
▲お墓より


さてっと、それじゃ小雨交じりの中、KSRミーティングに出掛けますかな〜っと。






[PR]
by さいくろん | by eos1000s | 2016-05-29 06:16 | 雑文 | Comments(2) | TOP▲
2016年スタート
って、タイトルなんだけど、既に12日経過(汗)まぁ細かい事は気にせず気負わず、書きたい時(書ける時)に書くスタイルは相変わらずです。


と言う訳で、とりあえず今年も1/2の恒例の集まりからっ


c0060593_22310233.jpg
▲今年は4人で


そして次の日の1/3に初ツーリングへ


c0060593_20213807.jpg

▲須波海浜公園にて


c0060593_22310211.jpg
▲竹原港から大崎上島へ(610円(人+原ニ))


c0060593_22310255.jpg
清風館で昼食&日帰り風呂(700円でタオル付き!)


c0060593_22310307.jpg
▲船着場の気の良いおじさんが撮ってくれた一枚


c0060593_22310324.jpg
▲木江から宗方(大三島)へ(750円(人+原ニ))


c0060593_22310386.jpg
▲大山祇神社は、かなりの人で賑わってました


c0060593_22310464.jpg
▲最後に一枚


と言う事で、今年も楽しく且つ、安全に楽しみたいと思います、どうぞよろしく〜!








[PR]
by さいくろん | by eos1000s | 2016-01-12 22:01 | 雑文 | Comments(0) | TOP▲
初笑い
これ、好きだな〜

c0060593_19135399.jpg



[PR]
by さいくろん | by eos1000s | 2016-01-01 19:12 | 雑文 | Comments(0) | TOP▲
more simple
今年もあともう少し、と言う事で10月以降のまとめをサクッと


10月中旬は新蕎麦を求め奥出雲にツーリングへ


c0060593_20454624.jpg
▲一番手前は珍車FX110


c0060593_20454664.jpg
▲神社にて


c0060593_20454644.jpg
▲趣のある石段


c0060593_18590745.jpg
▲神社の中の蕎麦屋



11月は関西へ


c0060593_20454766.jpg
▲久々の金閣寺


c0060593_20454736.jpg
▲京都水族館


c0060593_20454863.jpg
▲クラゲ01


c0060593_20454861.jpg
▲クラゲ02


c0060593_20454844.jpg
▲あべのハルカス


そうそう、少し巻き戻して9月は井原に女子バレー観戦へ


c0060593_20454895.jpg
▲プレシーズンマッチと言う事で、お目当の宮下の出番が少なかったのが残念…



12月は、なんつ〜か今年の自分の中の一つの分岐点になった月。色々考え過ぎてたと言うか、周りを気にし過ぎてたと言うか、良い感じで吹っ切れた感じ。あまり深く考えず、シンプルにやりたい事をすればいいんだと、この歳にして再認識。来年に向けて良い流れが出来たかな〜って所で、今年の締めにさせて貰います。


ではでは、皆さん良いお年をっ!!




にしても、
今年の紅白はつまらんな〜




















[PR]
by さいくろん | by eos1000s | 2015-12-29 19:20 | 雑文 | Comments(2) | TOP▲
2015-GW
今年も暦通りの連休で、例年通り祝島へ墓参りっ


c0060593_9492769.jpg
▲お墓から海へ、最近ハマってるパノラマ撮影で


c0060593_949286.jpg
▲定点撮影


c0060593_9492932.jpg
▲昼便で本土へ(これもパノラマで)


船尾で島を撮っている時、おばあちゃんが生きていた頃、私たちが帰るときには、家の窓からハンカチを振ってくれてたな〜って事を思い出して、ちょっぴりウルウル…


後は、別の墓参りや、やまなみ街道で三次まで行ったり、大阪から親せきが来たり、最終日はバイクをつついたりと(オール写真無し)ぼちぼち過ごした連休でしたっ。
[PR]
by さいくろん | by eos1000s | 2015-05-10 09:23 | 雑文 | Comments(2) | TOP▲
祝10回
初めてしたのはいつだったか…記憶にないけど、気付けば昨日で10回目、と言うことで記念品を頂きました。


c0060593_179611.jpg
▲中身は敢えて写しませんが悪しからず


よしっ、また20回目指して頑張るか〜と思ったら、次は30回で記念品が貰えるとの事で「えぇ〜!!なげ〜よ〜!」と思いながらも、まぁ気長にコツコツ献げさせてもらいますかな〜っと。
[PR]
by さいくろん | by eos1000s | 2015-01-12 16:10 | 雑文 | Comments(2) | TOP▲
2015年スタート
今年で何年目かよく分からないものの、毎年恒例の初詣で今年もスタート!!


c0060593_15271646.jpg
▲Yoshihiro、ず〜やん、36、SKIと草戸稲荷へと


c0060593_15271615.jpg
▲小雪がチラチラと


c0060593_15271778.jpg
▲居酒屋で乾杯


c0060593_15271888.jpg
▲SKIを送り届けた後、“ちょっとドライブしようか”が気付けば最上稲荷へと…言い出しっぺは爆睡中


c0060593_15271837.jpg
▲爆睡中のYoshihiroを車内に残し、ず〜やん、36とお参り


c0060593_15271927.jpg
▲本殿



そんな感じで今年もよろしくで〜す!!
[PR]
by さいくろん | by eos1000s | 2015-01-03 11:32 | 雑文 | Comments(2) | TOP▲
2014年スタート
今年も、気負わずぼちぼちやりましょか~ぁ~的な、緩い感じでスタートゥ!!


c0060593_2273071.jpg
▲3日の夜に恒例の男子会は集まりが悪かったものの、いつも通り草戸稲荷へ


c0060593_2273157.jpg
▲第二部として最上稲荷へ


c0060593_2273160.jpg
▲当たり前だけど草戸より人が多くて賑わってました


c0060593_2273298.jpg
▲最上稲荷の帰りにとある場所にうどん(自販機)を食べに行くも…売り切れ(笑)


その他、色々ありつつも写真を撮ってないので省略~。


ってな感じで、今年もどうぞ宜しくお願いしま~す!!(明日の朝ちゃんと起きれるかな…?)
[PR]
by さいくろん | by eos1000s | 2014-01-05 21:34 | 雑文 | Comments(2) | TOP▲
いきなり2013年総括
あっ…と言う間に今年も最終日、気付けば折れた指も完治し、ブログを書く気にもならないくらい穏やかで平々凡々な日々を送ってま~す。


と言う事(?)で、取り敢えず適当に写真をペタペタと貼って今年を締めくくろうと思います。


c0060593_2056114.jpg
▲いつ食べても美味しい瀬里家のハンバーグ(お盆の祝島への帰省時)


c0060593_20561366.jpg
▲ソファーが駄目になったので、座り心地優先でチョイスした「ブリガンタン


c0060593_2056144.jpg
購入から4年経ってようやく移植出来たアルテッツァのシフトノブ


c0060593_20561756.jpg
▲竹原が舞台の某アニメを見る機会があって、お酒を買うついでにふらっと散策


c0060593_20561665.jpg
▲優雅な曲線とは程遠いが、白いと言うだけで「ブリュンヒルト」と名付けられたN-BOXを購入


と、更新は滞ってましたが何だかんだで元気にやってま~す!


では、今年はこの辺りでっ、皆様良いお年を!!
[PR]
by さいくろん | by eos1000s | 2013-12-31 20:05 | 雑文 | Comments(2) | TOP▲
グロ注意!
忘備録として、取り敢えず現状保存!


c0060593_22531095.jpg



う~ん、抜糸ならぬ抜ワイヤーが痛そ~ぅ(苦笑)
[PR]
by さいくろん | by eos1000s | 2013-06-03 22:50 | 雑文 | Comments(3) | TOP▲