「大して役に立たないが、捨てるには惜しいもの」そんな感じで綴っていきます。
by さいくろん
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
「リンク集」
以前の記事
ライフログ
カテゴリ:雑文( 108 )
by さいくろん | | TOP▲
永遠の子供達

土曜の夜、親友5人で集まって、
話をしたり宛もなくブラブラドライブをした。

もう2年もすれば30歳になろうと言うのに、
相変わらず、馬鹿な話で大騒ぎ〜!!

でも、やっぱり楽しい!!
話の内容も、もちろんだけれど、気心知れた親友と
集まって同じ時間を共有出来ると言う事はやっぱり最高だ!!

ありきたりだけれど「お金で買えないもの」の中でも
「親友」や「友情」ってのは、その中でも
最たる物の中の一つだな〜とあらためて実感した夜でした。

c0060593_311838.jpg


追伸
言い訳するつもりじゃないけれど、
自分達は「馬鹿やってる」って事を分かった上でやってま〜す。
これを自覚してるのとしてないのとではまた話が違うんで一応ねっ。
[PR]
by さいくろん | by eos1000s | 2005-03-21 03:02 | 雑文 | Comments(0) | TOP▲
現代人!?
今日、毎週楽しみにしていたTVドラマ
「富豪刑事」が最終回を迎えた。

そして、明日は「特命係長 只野仁」が、
更に来週「相棒」も終わってしまい、

“この先何を楽しみに生きればいいんだぁ〜!!”(大げさ?)

と言った感じである。

楽しみにしてたドラマが終わる事が寂しいのは寂しいんだけど、
もう一つ別の次元で思う事がある、それは

「(しみじみと)あぁ〜、春がくるな〜」

って事。

ドラマの終わりで季節を感じるなんて、
もしかして俺って「現代人!?」

いやっ、

単なる「テレビッ子」だな。

あっ、再来週には「不機嫌なジーン」も終わっちゃう〜!(ノゥ〜!)
[PR]
by さいくろん | by eos1000s | 2005-03-18 01:58 | 雑文 | Comments(0) | TOP▲
判決の前に

日曜日に某法律番組を見た。

詳しくは省くけれど、
要は「慰謝料を取れるか取れないか」という事だったんだけど、
4人のおかかえ弁護士が出した答えは

「取れる」=2人
「取れない」=2人

という結果だった。

まぁ、ケースバイケースで色々あるんだろうし、
最終的には裁判官が決めるんだろうけれど
これってつまり

「裁判に於いての勝ち負けは、自分や相手の行いに関わらず
 弁護士の判断(優劣)に委ねられる」

って事だよね〜?

上のケースで行くと「取れる」と答えた人に弁護を頼むと取れるけど
「取れない」と答えた人だと取れないって事になってしまう。

少々短絡的かもしれないけれど、な〜んか変なの〜。

んじゃ、おやすみ〜。
[PR]
by さいくろん | by eos1000s | 2005-03-15 01:59 | 雑文 | Comments(0) | TOP▲
子供

土曜の夜、親友達と集まって色々話をした。

主にはSKIの仕事上での今後の話だったんだけど、
それ以外にもyoshihiroの就職の話や、3人の今後の話とか
真面目に色々な話をした。

そして話が弾むと恒例の様に、ローカルでマニアックな話や、
同級生の話(想像含む)、下ネタ等どんどんおバカな話になっていった。

俺はそういうおバカな話をしている時に二つの事を思う。

一つは
「ほ〜んと俺たちってバカだな〜」
って事で、

もう一つは
「でも、ずっとこのままバカやってたいな〜」
って事。

c0060593_23382270.jpg


子供の心を持ったままの大人で居たいってよく思うけれど、
“子供”とか“大人”って意識を持ってる事自体まだ「子供」なのかな〜?
なんてねっ。

まとまってないけれど、そんな感じです。
[PR]
by さいくろん | by eos1000s | 2005-03-13 23:40 | 雑文 | Comments(0) | TOP▲
200円の贅沢

今日の夕食はご飯以外のおかずを自分で用意しないといけなかったので
帰りにスーパーに納豆を買いに行った。

普通なら安くてしかも4パック入りの物を買うんだけど、
今回はちょっと贅沢にいこう!って事で美味しそうなのを二つ買ってみた。

それがこれ

c0060593_0213180.jpg


梅風味黒酢たれ納豆と、からし明太子なめ茸たれ納豆!!

第一印象では明太子の方が美味しそうな感じだったけれど、
タレの量が少なく、納豆の風味にまぎれてそうでもなかった。
逆に黒酢たれの方は梅の酸味が納豆の風味に消される事なく
丁度良いバランスで美味しかった!!しかもこっちの方が安い!!

という、二つ合わせて約200円の贅沢でした。

この前ラジオでキムチと一緒に食べるってのと
豆腐にかけて食べるってのを言ってたので、
今回の残りはそれにチャレンジしてみようかな〜。
[PR]
by さいくろん | by eos1000s | 2005-03-08 00:28 | 雑文 | Comments(0) | TOP▲
パセーラ

今日は野暮用で広島市内に出かけた。

用事が済んだら色々見て回るつもりだったけれど、
結構遅くなってほとんど何も見れなかった…

c0060593_2331839.jpg


c0060593_23311977.jpg


懐かしい一言ネタ

“バザールでゴザ〜ル”
[PR]
by さいくろん | by eos1000s | 2005-02-27 23:32 | 雑文 | Comments(0) | TOP▲
ありがちな話

今日は洗車に出かけたんだけど
洗車場の先に良く走る気持ちのいい峠道があるので
とりあえず先に走ってから洗車をする事にした。

で、行きに洗車場を見るとガラガラで、
“帰ってくるまで持つかな〜?”って思いつつとりあえずドライブ!

お気に入りの音楽を聴きながらゆっくりでもなく飛ばすでもなく
適度なスピードで気持ちよく流して

“よっし、それじゃそろそろ”

っと洗車場に行くと今度は満杯!!
しかも天気が急に悪くなって雪までちらつく始末!!
しかたなく掃除機だけかけて帰って来たのでした。

洗車場に行くまではこんなに良い天気だったのにぃ〜!

c0060593_12285227.jpg


という一枚。
[PR]
by さいくろん | by eos1000s | 2005-02-26 12:29 | 雑文 | Comments(0) | TOP▲
どうしよう?

今のホームページは契約しているプロバイダーの無料スペースで
5MB(今時5MBはないよぉ〜)割り当てられているんだけど、
写真がメインのページなので、あれよあれよと容量が増えていって
05.02.24現在4.5MBを使用している状況だ。

もう少し追加したいページがあるんだけど、
それにはもちろん写真もあって多分5MBを超えそうな感じ。
ちなみに無料割当分を超えると5MB単位で月額プラス500円での
容量アップになるんだけど、500円か〜、どうしよう?

今日KEIさんに聞いたら年間1万円くらいで、ドメイン取得と
ホームページスーペースレンタルがあるのでそれにしようかと言っていた。

ん〜、この際tomも今後の事を考えて
ドメイン取得&ホームページスペースレンタルしようか…な?

でもとりあえずもう少しよく考えてみるかっ。
[PR]
by さいくろん | by eos1000s | 2005-02-24 02:04 | 雑文 | Comments(0) | TOP▲