「大して役に立たないが、捨てるには惜しいもの」そんな感じで綴っていきます。
by さいくろん
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
「リンク集」
以前の記事
ライフログ
カテゴリ:雑文( 110 )
by さいくろん | | TOP▲
いきなり2013年総括
あっ…と言う間に今年も最終日、気付けば折れた指も完治し、ブログを書く気にもならないくらい穏やかで平々凡々な日々を送ってま~す。


と言う事(?)で、取り敢えず適当に写真をペタペタと貼って今年を締めくくろうと思います。


c0060593_2056114.jpg
▲いつ食べても美味しい瀬里家のハンバーグ(お盆の祝島への帰省時)


c0060593_20561366.jpg
▲ソファーが駄目になったので、座り心地優先でチョイスした「ブリガンタン


c0060593_2056144.jpg
購入から4年経ってようやく移植出来たアルテッツァのシフトノブ


c0060593_20561756.jpg
▲竹原が舞台の某アニメを見る機会があって、お酒を買うついでにふらっと散策


c0060593_20561665.jpg
▲優雅な曲線とは程遠いが、白いと言うだけで「ブリュンヒルト」と名付けられたN-BOXを購入


と、更新は滞ってましたが何だかんだで元気にやってま~す!


では、今年はこの辺りでっ、皆様良いお年を!!
[PR]
by さいくろん | by eos1000s | 2013-12-31 20:05 | 雑文 | Comments(2) | TOP▲
グロ注意!
忘備録として、取り敢えず現状保存!


c0060593_22531095.jpg



う~ん、抜糸ならぬ抜ワイヤーが痛そ~ぅ(苦笑)
[PR]
by さいくろん | by eos1000s | 2013-06-03 22:50 | 雑文 | Comments(3) | TOP▲
2013-GW(本編)
一応、前回の続きと言う位置付けで、暦通りのGWを簡単にっ。


5/3(金)
朝から広島へっ!
やっぱり広島県民ならGWはFFっしょ!!



って事では無く、午前中はナップス、2りんかん等の福山には無い大型のバイク用品店を巡り、そして夕方からは本命の


c0060593_232411.jpg
及川光博ワンマンショーツアー2013「ファンタスティック城の怪人」(会場等々の写真を撮って無いのでCD&ショーでGET(?)したテープ)


昨年に引き続きで、二回目ベイベー、じゃなかった、二回目男子としての参加でしたが、ま~これがまた超良かったのなんのって!!

歌良し、ダンス良し、トーク良し、ほんと凄い!魅せ方が上手いというか、自分のキャラクターを客観視し、理解した上でのパフォーマンス、ファンサービス、「自分らしさ」を見えるカタチにして表現するとこうなるって事を体現してるよな~と感心しきりで、益々のめり込む私でした。


一緒に行った初心者ベイベーのYKちゃんもきっと楽しめたはず…だと信じたいけど、まぁこればっかりは好みがあるんで何ともねっ。


5/4(土)
広島市内からそのまま室津まで走って、祝島まで墓参りにっ。


c0060593_2324292.jpg
お墓より海を望む


噂では聞いていたけど、帰りの切符を買う際に、釣り客からは別途料金を取る様になってましたっ。


c0060593_2324362.jpg
帰りに思い付きで“に○た”の所へっ(オシャレなせいろ蒸しのお店に連れて行ってもらうの図)


5/5(日)
家でゴロゴロ~な一日。


c0060593_2324470.jpg
昨日食べたせいろ蒸しが美味しかったので100均でせいろを買ってトライ!してみた所、中々美味しく出来て満足っ!


5/6(月)
休み最終日の定番「はぁ…休みってアッという間だな~」と想いつつ午後からバイクで近場へ散歩。


c0060593_2324524.jpg
神島で素敵な道を発見!!長年走って来たけどまだまだ知らない道があるもんだな~。


と、二週間も前の事を今更綴ってみましたっ。
[PR]
by さいくろん | by eos1000s | 2013-05-16 22:32 | 雑文 | Comments(3) | TOP▲
相変わらずな僕ら2013
ひっさびさの投稿で、ちょっぴり緊張感気味の私ですが、何とか生きてます!!

2011年の初夏に長年勤めた会社を退職して、別の会社へ意気揚々と「これぞ天職!!」と乗り込んだものの、2012年の夏にあっさり退職。

その頃の記事を今読み直すと何ともこっぱっずかしく、滑稽だけれど、紛れもなく自分自身の軌跡な訳で、今の自分を形成する大切な要素と受け入れて前に進むのみっ!!

と言う事で、その後またご縁があってサクッと就職が決まり9月から新しい会社で頑張ってま~す。

そんな感じで迎えた2013年、今年は年男と言う事もあり、いつも以上に何か良い事が起こりそうな、いやっ、正確には「起こって欲しい」ってな気持ちで恒例の「オトコだらけの新年会」に参加。

c0060593_111211.jpg


それぞれに色々有り、良い意味で深みを増しつつありながらも、まだまだ過渡期的な感じも拭えない、けど、そこが良い!!ってねっ。

まぁ、個人的には環境が大分改善されつつあり、このブログもボチボチ更新出来ると思うんで、気負わずマイペースで行こう!と考えてますのでどうぞ宜しくお願いしま~す。


スペシャル画像

c0060593_111321.jpg


野々浜女子会に参加っ!なっつかしい人にも会えてたっのしかった~!!

相変わらずな僕ら2013
[PR]
by さいくろん | by eos1000s | 2013-01-03 00:40 | 雑文 | Comments(6) | TOP▲
2012-GW
今年のGWは、仕事の関係でリスケの連続でしたが、3日の15時~5日までをたっぷり楽しみました~。


という事で自分自身の忘備録(今調べたら本当は「備忘録」の方が正しいんだって~)として少々。



c0060593_10201429.jpg

▲霧と波しぶきにむせぶ祝島(ラピュタに辿り着いた時の様な感じで霧が流れていました)


c0060593_10201535.jpg

▲定番のお墓よりの風景(いつ来ても癒される~)
※ちなみに左に写っている部分が原発予定地


c0060593_10201781.jpg

▲この四月に北海道より島に移住してきた方にコーヒーを頂きながらお喋り
(ネットでコーヒー豆の販売&カフェもやるらしいです)
追記:岩田珈琲店


c0060593_10202098.jpg

▲おばあちゃんの13回忌という事で、いつもより多く集まった親類達を見ながら「命の連鎖」について改めて考える


c0060593_10202225.jpg

▲チームFTH-A(福山工業高校-建築科)


という事で、また新しい気持ちで、今日から頑張りま~す!
[PR]
by さいくろん | by eos1000s | 2012-05-06 10:51 | 雑文 | Comments(0) | TOP▲
ソレゾレノバショ ソレゾレノミチ


 この3月で、ず~やんが仕事に一区切りをつけたので「慰労会」と銘をうち、昨夜はいつものチーム野々浜(仮称)で焼き肉(ヴァイキング)へっ。

 私自身を含め、それぞれがここ最近色々な動きを見せており、近況報告、他愛の無い話、これからの事等、考えさせられたり刺激を受けたりと、有意義な時間でしたっ。


c0060593_1610429.jpg

 ▲新しく出来た三原の道の駅より


 いつまでも、このままで楽しく行こうぜ~ぃ!!
[PR]
by さいくろん | by eos1000s | 2012-04-12 16:12 | 雑文 | Comments(2) | TOP▲
交換はお早めに
c0060593_2213238.jpg


※極近しい人向け

3/20で一区切り付けるんだってっ。
[PR]
by さいくろん | by eos1000s | 2012-02-08 22:13 | 雑文 | Comments(2) | TOP▲
テンショク



対外的には今年一番の出来事は「震災」となりますが、個人的には「転職」となります。


ノー天気ながら私なりに、色々な事を考え、迷い、決断をし、実行した訳ですが今のところ


「恐ろしいくらいに絶好調」


です。



2、3カ月前だったかな?
たまたま見ていたテレビで女性の紙造形職人さんがこう仰っていました、


「天職と言うのは、見つけるものでも、見つかるものでもない、自分が『これだ』と覚悟を決めたものが天職になる」


って。


どう想うかはそれぞれの受け止め方次第ですが、今の私的には凄く心にピタッとハマったワンフレーズでした。



にしても、今年は色々な事を学び、良い出会いも沢山ありました。


色々な事に氣付き、ガムシャラに走ったこの半年が助走となる様に、来年は跳躍、飛躍、ジャンプアップ!!と言う事で、少し早いですが、今年を締めくくりたいと想います。


それでは、皆様良いお年を!!



最後の最後に秋に新聞の新刊紹介で見つけたネタを一つ


c0060593_1541211.jpg



無益な争いは止めて~!!(和平交渉は梨か葡萄かな?)








(こういうのを蛇足って言うんでしょうね~)


以上、サイクロンでしたっ bye-bye
[PR]
by さいくろん | by eos1000s | 2011-12-27 16:11 | 雑文 | Comments(4) | TOP▲
有難いけど…
c0060593_12111846.jpg



お昼にコンビニで買ったパックの1L入りのジュースに「ロングストロー」が付いてきた。

これって、有難いけど…何かモヤモヤするな〜(笑)
[PR]
by さいくろん | by eos1000s | 2011-11-19 12:11 | 雑文 | Comments(0) | TOP▲
ブランド化
c0060593_22321790.jpg




主催者さんが最後に言った

「良い話しを聞いたで終るか、明日から何かを始めるか、どちらを選ぶかで大きく違ってくる」

と言う言葉、何でもそうだけどこれが一番の課題だなっ。
[PR]
by さいくろん | by eos1000s | 2011-11-18 22:32 | 雑文 | Comments(0) | TOP▲