「大して役に立たないが、捨てるには惜しいもの」そんな感じで綴っていきます。
by さいくろん
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
「リンク集」
以前の記事
ライフログ
カテゴリ:雑文( 108 )
by さいくろん | | TOP▲
迷惑かけてごめんなさい
c0060593_2131237.jpg


いつもの様に同窓生との楽しい飲み会だったけど…最後で潰れてしも〜た〜(苦笑)

いやはや、その節は本当にご迷惑をおかけしましたっ(反省)が、懲りずにまた行きま〜す!!

とにかく、介抱してくれたみんなの優しさに情けないけど感謝×10くらいです、素敵な仲間達~!ほんっとありがとう!!

※ストレスで潰れた説は嘘です(笑)それだけはキッパリ断言!!
[PR]
by さいくろん | by eos1000s | 2011-08-03 21:31 | 雑文 | Comments(0) | TOP▲
出航〜!!

 7/31日まで制限付きフリーだったのが、この8/1日付けをもって遂に完全フリーに…(元ネタはこちら

 岸壁から離れて内海にて航海してたんですが、今後は外洋に漕ぎだしちゃいます。

 いやはやどうなるんだかこの人生、と悩んでるフリをしつつも、本音は楽観的に

「なんとかなるっしょ!」

 と思ってたり、調子の良い時には

「なんとか“なる”じゃなくて“する!”」

 なんて根拠も無くテンションが上がったり、そんな感じで毎日新しい風が吹きまくってます。


 ※以下写真は14年間お世話になった会社の送別会にてっ(Max感謝です)


c0060593_2246032.jpg



c0060593_2247175.jpg



c0060593_22472055.jpg



c0060593_22473397.jpg



c0060593_22475692.jpg



c0060593_22481665.jpg

▲「枯らしたら縁も切れるぞ〜」と脅されながら(笑)頂いた記念樹


 という事で、とりあえずいざ出航〜!!
[PR]
by さいくろん | by eos1000s | 2011-08-01 22:51 | 雑文 | Comments(2) | TOP▲
最幸の夜03
c0060593_24767.jpg


本音をさらけ出した時、人は一つ大きくなり、格好良くなる、そう感じる夜でしたっ。

お互い頑張ろうで〜!!今日を境に今後の飛躍に期待してます!!もちろん、こっちも負けへんで〜!!


P H A S E 3 L O G
[PR]
by さいくろん | by eos1000s | 2011-07-23 02:04 | 雑文 | Comments(0) | TOP▲
言えなかったおめでとう
通っている歯医者で順番を待っていると、患者さんが入ってきた。

子供二人とお母さん、子供の一人は自分で歩いて、もう一人はお母さんに抱っこされていた。


受付しているお母さんを後ろ斜めから何気なく見ると、一瞬でピンときた。

見覚えのある顔のライン…

もしかして…

いやいや…

単に似てる人…

いや、多分間違いない!

と思っているとその女性が振り返り目が合った。



昔愛した人、その人だった。



向こうも気付き、軽く挨拶程度の話しをしていると自分の番で呼ばれたので、診察に。

歯科衛生士さんと他愛のない話しをしながらも、頭の中は彼女の事を考えてしまう。


漫画やドラマじゃないんで、今更どうのこうのと言うのは無いが、甘酸っぱい思い出、そして彼女の誕生日が二日前だった事を思い出す。

男というのは女々しい物で、意外とそういう日を覚えてたりするもので、実は二日前に「あっ、今日は…」と思ってたりはしてた。


さっきは突然の事で「おめでとう」を伝えられなかったから、治療が終わってまだ居たら伝えようと思いながら、治療が終わり受付に戻ると、そこに彼女の姿は無かった。


まぁ、こんなものか〜?


と思いつつも、何かどこかに引っかかるこの気持ち…



ブログって、こう言うのを吐き出す場所としても良いな〜と思う夏の夜。



届かないとは分かっていても、


おめでとう
[PR]
by さいくろん | by eos1000s | 2011-07-16 23:16 | 雑文 | TOP▲
関西エクステリアフェア2011
昨日、卸業者さん主催のツアーに参加して関西エクステリアフェアに行ってきました〜。


c0060593_7144323.jpg

▲エントランス


c0060593_7144376.jpg

▲持ち帰ったカタログ達、重たかった…


●感想
緑化、電化(PHV車の充電対応)、狭少スペースでも設置可能な商品の拡充が目立っていた様に感じまた。(※ど素人の意見です)

●興奮した事
安藤忠雄の公演が聴けた事。その後、他の方の代理だけど、直に安藤忠雄にサインを貰った事。

さっ、今日は雨だし取り敢えずカタログチェックだな〜っと。

※一先ずiPhoneから。後でデジカメ写真追加予定。
[PR]
by さいくろん | by eos1000s | 2011-06-11 07:14 | 雑文 | Comments(0) | TOP▲
最幸の夜と、素敵な朝
c0060593_8202190.jpg


チャンティックブログ
つむぎ神辺本店


c0060593_8204372.jpg


福山市倫理法人会


最近前向きな自分がオモシロイ
素敵な出逢いに感謝
[PR]
by さいくろん | by eos1000s | 2011-05-31 08:25 | 雑文 | TOP▲
旅立ち
私事ですが、この度転職する事にしました〜!

数年前から少しずつ考えては居たものの、いざとなると中々思い通りには行かず、悩みつつも現状に慣れ浸かってしまっていた現状からの旅立ちです。

異業種という事や、年齢的なもの等、不安はたっ…くさんあるんですが、一度しかない人生、自分のやりたい事を目一杯楽しもう!と根拠の無いポジティヴシンキングで、頑張りま〜す!!


c0060593_18531334.jpg

▲GWにグランドカバーとして植えたタマリュウ(リュウノヒゲ)
[PR]
by さいくろん | by eos1000s | 2011-05-24 18:57 | 雑文 | TOP▲
どどっとペタペタ
約3ヶ月ぶりの更新に少し戸惑いながら、どどっと写真をペタペタ。


c0060593_18542371.jpg

▲確か一月だった様な…フミさんと釣りに行った際のお気に入りの一枚。(釣果は言わずもがな…って事で)


c0060593_18554328.jpg

▲これは確か…二月、箕島の取引先を出た所で。今年は福山でも珍しく雪が結構降ったな〜。(だから水不足ってのは驚き)


c0060593_1858753.jpg

▲これは…4月初旬だったかな?事前にみっち〜さんの所に行って色々教えてもらった中の一つ「アクアウェーブ シャローマジック」にて。(初っぱなに釣れたんで幸先良いぞ〜!と思ったもののその後続かず…)


c0060593_1921862.jpg

▲上の釣行の帰りのSAにて。(確かタコチャンポンだった様な…結構美味しかったので記念に)


c0060593_198326.jpg

▲4月中旬、ついにあの酒ゴジラこと石川達也杜氏に会えた!!(思い出してもテンション上がるわ〜)


c0060593_19112022.jpg

▲冊子にサインまでもらってしまった…(家宝にします!)


c0060593_1953387.jpg

▲同日、広島まで出た際に高校の同級生に「酸素バー」に連れて行ってもらう。(なんとも不思議な空間&時間でした〜)


も少しあるけど、とりあえず一旦アップ。
[PR]
by さいくろん | by eos1000s | 2011-04-27 19:14 | 雑文 | Comments(3) | TOP▲
波乱の幕開け
c0060593_3552867.jpg

c0060593_355285.jpg


あちゃ〜、
こりゃ今年も思いやられるな…

と、凹んでもしょうがないんで、ちゃちゃっと切り替えてっと、こんな感じで今年もボチボチいくんでよろしくお願いしま〜す!
[PR]
by さいくろん | by eos1000s | 2011-01-03 03:55 | 雑文 | Comments(3) | TOP▲
メリクリの思い出
c0060593_22233876.jpg


みっち〜さんスパイクさん、有難うございました〜!&おつかれさまでした〜!!
[PR]
by さいくろん | by eos1000s | 2010-12-25 22:23 | 雑文 | Comments(3) | TOP▲