「大して役に立たないが、捨てるには惜しいもの」そんな感じで綴っていきます。
by さいくろん
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
「リンク集」
以前の記事
ライフログ
カテゴリ:雑文( 110 )
by さいくろん | | TOP▲
波乱の幕開け
c0060593_3552867.jpg

c0060593_355285.jpg


あちゃ〜、
こりゃ今年も思いやられるな…

と、凹んでもしょうがないんで、ちゃちゃっと切り替えてっと、こんな感じで今年もボチボチいくんでよろしくお願いしま〜す!
[PR]
by さいくろん | by eos1000s | 2011-01-03 03:55 | 雑文 | Comments(3) | TOP▲
メリクリの思い出
c0060593_22233876.jpg


みっち〜さんスパイクさん、有難うございました〜!&おつかれさまでした〜!!
[PR]
by さいくろん | by eos1000s | 2010-12-25 22:23 | 雑文 | Comments(3) | TOP▲
バリシャキネタ
c0060593_20245259.jpg



ひっさびさに、ミーハーな自分を感じた一瞬でしたっ!

いっや〜興奮した〜!

明日は石橋さんと栗栖さんに会いに行こ〜う!!
[PR]
by さいくろん | by eos1000s | 2010-12-24 20:24 | 雑文 | Comments(2) | TOP▲
釣り&ツーリング


特に何があった訳でもなく、他の方のブログチェックはしつつも、自分のを更新って気分にならなかったここ数ヶ月ですが、ここいらで一旦新鮮な空気を吸うため浮上!(ぷふぁ~)


って事で、日曜日にフミさんとエギングに行ってきましたっ。
久々の釣りという事もあり、テンションMAXで福山市民には耳馴染みはあるし、距離的にも近いんだけど、特別に用事が無い限りは足を向ける事の無い離島(ぼやかした方がいいかな~と思ったけど、めんどくさ~い書き方だな~(笑))へ乗り込みました。

他のエギンガーも少なく、天気もバッチリ!でしたが…時期が早過ぎたようで兎に角サイズが小さいのなんのって!ここまでとは…って感じでしたが、せっかく来たからにはとお土産分はしっかり確保。しかもフミさんはスクールを捉えて良型もしっかりキャッチ!(おみごとっ!)と大満足&大満喫の一日でしたっ。

c0060593_19113294.jpg

▲この日のアベレージ

c0060593_1912027.jpg

▲バックショット



続いての敬老の日で祝日の月曜は野々浜メンバーでツーリングにっ!
えっ?サイクロンってバイク持ってたっけ?って思った人、正解です、持ってません。一時的にずーやんから借り受けてるホンダのズーマーでの参加です。

目的地は大島!往復約200kmの原付にとっては結構なロングランでしたが、久々にバイクに乗る事も、友達と一緒に走る事も、ほんっと楽しくて楽しくて、あっという間に終わってましたっ。高校の時に原付に乗りだして、車に乗りだしてからは離れてしまっていたバイクでしたが、おっさん(認めたくはないけど)になった今、また熱が再燃しそうな予感が…

c0060593_1913355.jpg

▲大島の道の駅で海鮮BBQ

c0060593_19134498.jpg

▲マシン達

c0060593_1914143.jpg

▲めちゃくちゃはしゃぐの巻

c0060593_19145665.jpg

▲記念撮影
[PR]
by さいくろん | by eos1000s | 2010-09-23 19:15 | 雑文 | Comments(3) | TOP▲
Happy wedding 36 !!
当時はそこまでメジャーじゃなかった(知らなかっただけ?)「アコウ」を釣り、余程その印象が強いのか未だに時々「36さんは?」と聞かれる事もある保育所からの付き合いの36(さんろく)が、3/21の日曜日についに…

ってタイトルで分かっちゃうよねっ?(笑)
[PR]
by さいくろん | by eos1000s | 2010-03-24 12:32 | 雑文 | Comments(3) | TOP▲
二人目の姪っ子
 一目の姪っ子が誕生してあと五ヶ月で3年になろうかという2010年3月16日、二人目の姪っ子が誕生しましたっ!

c0060593_12305934.jpg

▲肺の機能に少し怪しい所があって今は保育器に入ってますが、多分大丈夫とのこと。

 今回は帝王切開での出産だったらしく、妹はかなりグッタリモードでしたが、とりあえずは母子ともに健康!という事で兄としては喜ばしい限りです。

 ちなみに一人目の姪っ子の時に抱いた「早く○○おじちゃんって呼ばれたい」という願望は未だ達成出来ておりませんが、そんな事関係無しにかわゆ〜ぃと思う、姪っ子バカの兄でした。

3/19追記

妹から「前回も帝王切開だったんよ」との訂正が入りました。
[PR]
by さいくろん | by eos1000s | 2010-03-17 12:37 | 雑文 | Comments(3) | TOP▲
暮れの元気なご挨拶
c0060593_11353219.jpg


しばらく滞ってましたが元気にやってま〜す

気付けば今年も今日で終わり、良い感じで歳を重ねてるかも?とポジティブに思う部分もあれば、まだまだ足らない部分が多いな〜と感じる事も多々あって、なんとも平々凡々と言うかいつも通りと言うか、そんな一年でした。

さて来年はどんな一年になるのか?と言うかどんな一年にしたいのか?年が変わるまでには目標を立てたいと思いながらもゴロゴロしてる最中です。

それでは良いお年を!

※写真は年末に墓参りに帰った祝島でっす。(アプリでLOMO風に加工)
[PR]
by さいくろん | by eos1000s | 2009-12-31 11:35 | 雑文 | Comments(4) | TOP▲
お盆(その2・ラジコン編)

9月になる前にアップしたかった〜!けど間に合わず。

でもまぁ、気にしない気にしないで、前々回の続きです。


c0060593_031363.jpg

▲給油のクジにて2等ゲット!


c0060593_035557.jpg

▲ティシュー2個ゲット!


c0060593_044549.jpg

▲運転中のKなやん


c0060593_052084.jpg

▲この日(8/14)は高速が込んでました


c0060593_06410.jpg

▲トンネル内で(補正有)


c0060593_065212.jpg

▲こんな所でやんす





c0060593_0131827.jpg

▲空と大地とホットショット


c0060593_0135095.jpg

▲空とホームストレートとサンダーショット


c0060593_014233.jpg

▲お気に入りのiPhoneでレトロな万富駅を上半身裸で撮影するKなやん


マシントラブルで正味20分も走れずじまいでしたが、
ラジコン自体はおまけで親友と過ごすお盆そのものに意義がある!
ってねっ。
[PR]
by さいくろん | by eos1000s | 2009-09-01 00:17 | 雑文 | Comments(3) | TOP▲
32にして
選挙権を得て早12年…

 今まで政治ってものにぜ〜んぜん興味が無く、投票には“なんとな〜く”で一回行った事があるだけだったんですが、今回初めて自分の意志で自分の応援したい候補者&政党に一票を入れたい!と思い、期日前投票に行って来ましたっ。

c0060593_033458.jpg

▲仕事帰りに福山市役所東部支所へ

 良い意味で歳をとったのかな〜?と変に自己満足をしてるあたりがまだまだ子供ですが(笑)いつも疎ましく思っていた開票速報が今から楽しみです。


 話、がらりと変わりますが、

c0060593_0374423.jpg

デジカメWatch Title Pageより拝借

 コンパクトながら、マニュアル機能が充実、しかもスタイリッシュ!めちゃくちゃ欲しい…けどデジカメ買ったばっかりなんでしばらくは無理ですな〜。
[PR]
by さいくろん | by eos1000s | 2009-08-27 00:46 | 雑文 | Comments(3) | TOP▲
お盆(その1・釣り編)
遅まきながら今年のお盆の振り返ってみます。

12(水)の晩

c0060593_1921385.jpg

木蘭(ムーラン)でFさん&Sさんと晩ご飯

c0060593_1923361.jpg

▲スパイクさんから教えてもらった情報を元に、ちょっくらアジの調査へ

c0060593_1924839.jpg

▲すると、どっか〜ん!とFさん真鯛ゲット!

c0060593_1925655.jpg

▲Sさんの画になる一枚


番外編

c0060593_19261241.jpg

▲死に絶えた王蟲と腐海の植物…の様に見える単に放置しすぎたサツマイモ


次は、ラジコン編に続きますが、
いつアップになるのかは未定です(笑)。

※今回から画像のピクセル数を増やしましたので(400x300>800x600)画像をクリックすれば別ページに少し大きく表示されま〜す。
[PR]
by さいくろん | by eos1000s | 2009-08-23 19:30 | 雑文 | Comments(7) | TOP▲