「ほっ」と。キャンペーン

「大して役に立たないが、捨てるには惜しいもの」そんな感じで綴っていきます。
by さいくろん
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
「リンク集」
以前の記事
ライフログ
<   2005年 02月 ( 11 )   > この月の画像一覧
by さいくろん | | TOP▲
パセーラ

今日は野暮用で広島市内に出かけた。

用事が済んだら色々見て回るつもりだったけれど、
結構遅くなってほとんど何も見れなかった…

c0060593_2331839.jpg


c0060593_23311977.jpg


懐かしい一言ネタ

“バザールでゴザ〜ル”
[PR]
by さいくろん | by eos1000s | 2005-02-27 23:32 | 雑文 | Comments(0) | TOP▲
ありがちな話

今日は洗車に出かけたんだけど
洗車場の先に良く走る気持ちのいい峠道があるので
とりあえず先に走ってから洗車をする事にした。

で、行きに洗車場を見るとガラガラで、
“帰ってくるまで持つかな〜?”って思いつつとりあえずドライブ!

お気に入りの音楽を聴きながらゆっくりでもなく飛ばすでもなく
適度なスピードで気持ちよく流して

“よっし、それじゃそろそろ”

っと洗車場に行くと今度は満杯!!
しかも天気が急に悪くなって雪までちらつく始末!!
しかたなく掃除機だけかけて帰って来たのでした。

洗車場に行くまではこんなに良い天気だったのにぃ〜!

c0060593_12285227.jpg


という一枚。
[PR]
by さいくろん | by eos1000s | 2005-02-26 12:29 | 雑文 | Comments(0) | TOP▲
(♪猫ふんじゃった風に)ドカ買っちゃった

kabaに教えてもらったとあるオークションにて
気になる出物があったので入札したら運良く買えた!!

それはこれ

c0060593_23585253.jpg


c0060593_2359671.jpg


ドカのmotoGPとスーバーバイクの4台セット!!
う〜ん、カッチョエェ〜!!
[PR]
by さいくろん | by eos1000s | 2005-02-26 00:03 | お気に入り | Comments(2) | TOP▲
ペン立て

プロバイダーの件はBBSでkabaの教えてくれた
ロリポップにしようかな〜、と言うかほぼ決めたって感じ、
近日中に契約して移動する事にしましょかね〜。

CGIも使える事だし、引越に際して何か新しい事が出来ればいいな〜
なんて思ってるけれど、さてどうなる事やら、まっ、ぼちぼちやりますか。

今回のテーマはまたお気に入り!
と言う事でこれ

c0060593_1333258.jpg


アルミの板をパンチングして折り加工をしただけのペン立てなんだけど、
なかなかスタイルいいでしょ?しかもこれ100均で買ったんよ〜!
こう言うクールな物がたま〜にあるので、100均は面白いんよね〜。
※別に100均のまわしものではありません。
[PR]
by さいくろん | by eos1000s | 2005-02-25 01:41 | お気に入り | Comments(0) | TOP▲
どうしよう?

今のホームページは契約しているプロバイダーの無料スペースで
5MB(今時5MBはないよぉ〜)割り当てられているんだけど、
写真がメインのページなので、あれよあれよと容量が増えていって
05.02.24現在4.5MBを使用している状況だ。

もう少し追加したいページがあるんだけど、
それにはもちろん写真もあって多分5MBを超えそうな感じ。
ちなみに無料割当分を超えると5MB単位で月額プラス500円での
容量アップになるんだけど、500円か〜、どうしよう?

今日KEIさんに聞いたら年間1万円くらいで、ドメイン取得と
ホームページスーペースレンタルがあるのでそれにしようかと言っていた。

ん〜、この際tomも今後の事を考えて
ドメイン取得&ホームページスペースレンタルしようか…な?

でもとりあえずもう少しよく考えてみるかっ。
[PR]
by さいくろん | by eos1000s | 2005-02-24 02:04 | 雑文 | Comments(0) | TOP▲
Philippi ネックストラップ

前の前の「これな〜んだ」の答えだけれど、
正解は「Philippi社のネックストラップ」でした〜。

c0060593_2254725.jpg


c0060593_22535464.jpg


シンプルでありながら、牛革とメタルの上質感が
ワンランク上の大人の雰囲気をかもし出すやら出さないやら?
とにかくお気に入りのネックストラップ!!

なんだけど…

悲しいかな、
今の携帯(ビクトリアンホワイト/薄いブルーが入った白)には
ちょっと…合わないんだよね…とほほ…
[PR]
by さいくろん | by eos1000s | 2005-02-22 23:00 | お気に入り | Comments(0) | TOP▲
期待

今年はNHKのBSでの放送が無くなって
日本のmotoGPファンにとってはほんと辛いな〜。

現時点ではスカパーのモータースポーツチャンネルが
最良の選択だろうけれど、まとまった金額の出費を強いられるのがちょっと…
という事で開幕まで約1ヶ月半なんだけど、どうしよう?

それにしても去年は茂木でmotoGP参戦以来初の表彰台をゲットした
Kawasaki + 中野真矢、冬期テストで新型エンジンの投入があったみたいで
今年は表彰台の一番高い所に是非とも上って欲しいな〜。

c0060593_22334925.jpg


って感じで、とりあえず初トラックバックなんだけど、
こんな感じの使い方でいいのかな?
[PR]
by さいくろん | by eos1000s | 2005-02-21 22:14 | motoGP | Comments(0) | TOP▲
これな〜んだ

以前から欲しくて、どうしようか迷ってる間に
品切れになってしまってた物が、最近再入荷したんで早速購入して
昨日それがやっと到着〜!!イェィ!

c0060593_145980.jpg


さてさて、これ何だか分かる?

ちょっとヒント

c0060593_175248.jpg

[PR]
by さいくろん | by eos1000s | 2005-02-21 01:10 | お気に入り | Comments(1) | TOP▲
そういう事だったのか〜
数日前のカメラ店の折り込みチラシに
「EOS Kiss Digital」のダブルズームセットが
8万を切る値段で売られていて、
「あっら〜、安くなったもんだね〜」と思っていたら
キャノンから「EOS Kiss Digital N」という後継機種が発表された

c0060593_11425067.jpg


画素数のアップと、小型軽量化等を果たし
実売価格も12万くらい(予想)とこちらもかなりお買い得感があるが、
tomとしては現行のキスデジでも充分満足なので
これにより現行のがもっとも(x100)安くなってくれればな〜、
なんて思います。
[PR]
by さいくろん | by eos1000s | 2005-02-20 11:51 | カメラ&写真 | Comments(3) | TOP▲
FinePix Z1
FUJIFILMから

FinePix F10
FinePix Z1
FinePix A345/350

という新しいFinePixの発表(発売は先)があって
この中でも特にZ1はスタイリッシュで個人的にかなりスキ!な感じ。

c0060593_12403158.jpg


ミノルタやソニーの薄型製品とかぶりそうな
(機構は一緒だからしょうがないけど)気もするけれど、そこはご愛敬。
今は同じFujiのFinePix F402を使っていて画素数に不満もあるので
Z1の次に「Z2」みたいな後継機種が出て“価格がこなれたら”
ちょっと欲しいかも〜って感じです。
[PR]
by さいくろん | by eos1000s | 2005-02-18 12:47 | カメラ&写真 | Comments(0) | TOP▲