「ほっ」と。キャンペーン

「大して役に立たないが、捨てるには惜しいもの」そんな感じで綴っていきます。
by さいくろん
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
「リンク集」
以前の記事
ライフログ
<   2005年 03月 ( 13 )   > この月の画像一覧
by さいくろん | | TOP▲
緑の道


今日は仕事を20時過ぎに切り上げたんだけど、
気分が良かったのでそのまま真っすぐに家に帰らずに少しドライブをする事にしました。

行き先は特に決まってなかったけれど、
とりあえず海に行きたくなって、沼隈、内海方面へと行く事にし、早速GO!!
ルートは瀬戸方面を選んで他の車も少なく順調な滑り出し!
ところが途中で遅い車にひっかかって“ん〜ん〜”っと困っていると
丁度グリーンラインとのT字路にさしかかり、
走る予定じゃなかったけれど迷わず進路変更!

タイヤの溝も少ないし、ガソリンもまた高くなるっちゅうのに、
やはり峠道に入るとどうしても気合いが入ってしまう性分で、
オーディオを消し、神経を集中して全開までとはいかないものの
結構な勢いで非力な愛車に鞭打って駆け抜けた。

走ってる最中は意識しなかったけれど、最初からずぅーっとハイビームのままで、
一般道に合流するまで対向車と一台もすれ違わなかった!!
まさにグリーンラインを独り占め!!
さながら実写版“バトルギア”と言った感じだった。

その後、
沼隈から内海大橋を渡り、
とりあえずの目標だった田島まで行って波止に立ってみたけど…

なんか…

海風が…

泥くさかった…

でも、夜空が奇麗で、星が結構見えたので、まだ救われた。
仲間とワイワイもいいけれど、一人でストイックにこう言うのもまたいいもんですな〜。


田島にて

c0060593_2352221.jpg


c0060593_23524031.jpg

[PR]
by さいくろん | by eos1000s | 2005-03-31 23:52 | 雑文 | Comments(0) | TOP▲
よくある話

先週の月曜の振替休日の日に愛車を洗車した。
去年の12月以来だったからほぼ丸々3ヶ月ぶりの洗車だったので
結構汚れがキツいかと思ってたけれど、
意外と軽度で普通に洗っただけでかなり奇麗になった。

窓ガラスも撥水処理をして、
さらにボディーもコーティングをして「よっしゃ!」と
思ったのもつかの間…

翌日から雨…

はぁ〜、なんでかな〜?

と言う事で、洗車したてのピカピカのボディーをご覧あれ〜!
現在4年目だけど、このスタイル、やっぱええわ〜!(自己満足)

c0060593_22391087.jpg


c0060593_22392153.jpg

[PR]
by さいくろん | by eos1000s | 2005-03-28 22:40 | お気に入り | Comments(0) | TOP▲
岩瀬章光トリオジャズコンサート
少し前の話だけど、
3/20(Sun)に会社のクライアントの吉原さんから
「岩瀬章光トリオジャズコンサート」というその名の通り
JAZZコンサートのチケットを頂いていたのでKeiと二人で行ってみました。

会場は某ミュージックスクールのホールで、
白熱球の暖かみのある光にピアノと、ベースと、ドラムが輝いていて
演奏が始まる前からとっても雰囲気が出てました。

が、僕とKeiはトムとジェリーのピアノのネタで盛り上がったりと、いつもの調子でした。

c0060593_222526.jpg


約80席程ある椅子の40%くらい埋まったくらいで定刻になり
吉原さんの司会で奏者が出てきて演奏スタート!

映画をTVで見るのと、映画館で見るのでは違う様に、
音楽をCDで聞くのと生で聞くのとでは大違い!!
なんてのかな〜?音と言うか、空気の振動みたいな物を身体で感じました。
それにJAZZって言う物を今まできちんと聞いた事がなかったので、
音楽自体も新鮮だったし、奏者のプレイを間近で見れたのも良かった〜。

途中ちょっと単調に感じ、歌と言うか歌詞もない演奏だったので
少し眠たくなったりもしたけれど、JAZZという物に触れる事が出来、
とても有意義で素敵なコンサートでした。

c0060593_225431.jpg


吉原音楽教室 http://www9.ocn.ne.jp/~music-y/

ポピュラーピアノ指導者協会 http://www.piawing.org/
[PR]
by さいくろん | by eos1000s | 2005-03-25 02:13 | お気に入り | Comments(0) | TOP▲
ありがとうございました
去年の9月、祝島に撮影旅行に行ったんだけど、
その帰りに錦帯橋に寄った際に、yoshihiroの専門学校の級友の
藤井さんという女性が近くに住んでいると言う事で来てくれて、ガイドをしてくれた。

そしてその藤井さんが卒業記念(?)に手作りお菓子を作ったんだけど
ありがたい事に僕と、36の分も作ってくれて、それをyoshihiroから渡された。

c0060593_038412.jpg


一度会っただけなのに、こんな素敵なお菓子を頂いて
ほんとうにありがとうございました!!

って、藤井さんここ見てるのかな?
yoshihiro〜、教えといてよ〜。
[PR]
by さいくろん | by eos1000s | 2005-03-23 00:37 | お気に入り | Comments(0) | TOP▲
永遠の子供達

土曜の夜、親友5人で集まって、
話をしたり宛もなくブラブラドライブをした。

もう2年もすれば30歳になろうと言うのに、
相変わらず、馬鹿な話で大騒ぎ〜!!

でも、やっぱり楽しい!!
話の内容も、もちろんだけれど、気心知れた親友と
集まって同じ時間を共有出来ると言う事はやっぱり最高だ!!

ありきたりだけれど「お金で買えないもの」の中でも
「親友」や「友情」ってのは、その中でも
最たる物の中の一つだな〜とあらためて実感した夜でした。

c0060593_311838.jpg


追伸
言い訳するつもりじゃないけれど、
自分達は「馬鹿やってる」って事を分かった上でやってま〜す。
これを自覚してるのとしてないのとではまた話が違うんで一応ねっ。
[PR]
by さいくろん | by eos1000s | 2005-03-21 03:02 | 雑文 | Comments(0) | TOP▲
現代人!?
今日、毎週楽しみにしていたTVドラマ
「富豪刑事」が最終回を迎えた。

そして、明日は「特命係長 只野仁」が、
更に来週「相棒」も終わってしまい、

“この先何を楽しみに生きればいいんだぁ〜!!”(大げさ?)

と言った感じである。

楽しみにしてたドラマが終わる事が寂しいのは寂しいんだけど、
もう一つ別の次元で思う事がある、それは

「(しみじみと)あぁ〜、春がくるな〜」

って事。

ドラマの終わりで季節を感じるなんて、
もしかして俺って「現代人!?」

いやっ、

単なる「テレビッ子」だな。

あっ、再来週には「不機嫌なジーン」も終わっちゃう〜!(ノゥ〜!)
[PR]
by さいくろん | by eos1000s | 2005-03-18 01:58 | 雑文 | Comments(0) | TOP▲
判決の前に

日曜日に某法律番組を見た。

詳しくは省くけれど、
要は「慰謝料を取れるか取れないか」という事だったんだけど、
4人のおかかえ弁護士が出した答えは

「取れる」=2人
「取れない」=2人

という結果だった。

まぁ、ケースバイケースで色々あるんだろうし、
最終的には裁判官が決めるんだろうけれど
これってつまり

「裁判に於いての勝ち負けは、自分や相手の行いに関わらず
 弁護士の判断(優劣)に委ねられる」

って事だよね〜?

上のケースで行くと「取れる」と答えた人に弁護を頼むと取れるけど
「取れない」と答えた人だと取れないって事になってしまう。

少々短絡的かもしれないけれど、な〜んか変なの〜。

んじゃ、おやすみ〜。
[PR]
by さいくろん | by eos1000s | 2005-03-15 01:59 | 雑文 | Comments(0) | TOP▲
子供

土曜の夜、親友達と集まって色々話をした。

主にはSKIの仕事上での今後の話だったんだけど、
それ以外にもyoshihiroの就職の話や、3人の今後の話とか
真面目に色々な話をした。

そして話が弾むと恒例の様に、ローカルでマニアックな話や、
同級生の話(想像含む)、下ネタ等どんどんおバカな話になっていった。

俺はそういうおバカな話をしている時に二つの事を思う。

一つは
「ほ〜んと俺たちってバカだな〜」
って事で、

もう一つは
「でも、ずっとこのままバカやってたいな〜」
って事。

c0060593_23382270.jpg


子供の心を持ったままの大人で居たいってよく思うけれど、
“子供”とか“大人”って意識を持ってる事自体まだ「子供」なのかな〜?
なんてねっ。

まとまってないけれど、そんな感じです。
[PR]
by さいくろん | by eos1000s | 2005-03-13 23:40 | 雑文 | Comments(0) | TOP▲
LIGHT CYCLE

今日のお昼、Keiがプレゼントをくれた!
しかもtomの憧れの「TRONのLIGHT CYCLE!!」

いや〜、ほんまこれ欲しかったっす、
KeiのAVラックに飾ってあったの羨ましく思ってたっす、
でも今それがここにあるぅ〜!!

ほんと感謝感謝です、ありがとぉ〜!!

c0060593_019668.jpg


マジでカッコイイィ!!
[PR]
by さいくろん | by eos1000s | 2005-03-11 00:20 | お気に入り | Comments(0) | TOP▲
F10

以前のテキストにて富士フィルムのデジカメ、
ファインピックスシリーズの新モデルについて書いたけど、
その中の一つ「F10」というモデルのレビューを読んだ。

c0060593_1324018.jpg


このカメラの売りはISO感度が1600まであり、
しかもその時でもフルサイズでの撮影が可能!
という事でつまり、

「暗い所でストロボを炊かなくてもテブレをおこさず奇麗に撮れる」

と言う事である。

う〜む、惹かれる…
[PR]
by さいくろん | by eos1000s | 2005-03-09 01:36 | カメラ&写真 | Comments(2) | TOP▲