「ほっ」と。キャンペーン

「大して役に立たないが、捨てるには惜しいもの」そんな感じで綴っていきます。
by さいくろん
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
「リンク集」
以前の記事
ライフログ
<   2005年 04月 ( 7 )   > この月の画像一覧
by さいくろん | | TOP▲
温かくなったな〜

会社の前には用水路があって
更にその水を引き入れて使う田んぼと畑もあります。

毎年温かくなると、その用水路や田んぼから
蚊(正確には違うっぽい)が大量に発生して
退社時に最終出入り口の電気をつけると
気持ち悪いくらいガラスに張り付いているんだけど、
今日今年初の蚊を発見した!

c0060593_1201632.jpg

※虫嫌いな人すいません

これから一気に温かくなりそうな気配だな〜。
今年もかなり暑いんだろうか?う〜む。
[PR]
by さいくろん | by EOS1000S | 2005-04-27 01:21 | 雑文 | Comments(0) | TOP▲
ビオラ(ヴィオラ)

去年の年末にyoshihiroが
笠岡のホームセンターに研修に行ってるって事で
顔を見に行った時に、手ぶらで帰るのもなんなんで、
ビオラ(ヴィオラ)の鉢を買った。

買う時にyoshihiroに
「霜が降りたらやゔぁいかもよ」と言われて、
どうしようか迷ってたんだけど、結局庭に植えた。

c0060593_14254740.jpg


こう言う時に限って今年は結構寒く、
雪やら霜やらが例年よりも多かったけど、
ビオラ(ヴィオラ)はなんとか耐えてくれて、しかも花も増やしていた。

ん〜、花の持つ生命力ってなかなかすごいねっ!!

植えてから約4ヶ月、何もした事なかったけど、
敬意を表し、水をあげました。(遅すぎ)

c0060593_14293010.jpg


yosihiroの説明によると肥料を適切に与えれば
夏くらいまでは咲くとの事で早速肥料を買いに行きますか〜!

はて?肥料ってどんなのを買えばいいんだろう?
[PR]
by さいくろん | by eos1000s | 2005-04-23 14:31 | 雑文 | Comments(0) | TOP▲
代車交換

先日の事故の後、
板金屋さんの代車を貸してもらったんだけど、
めっちゃタバコ臭かったので今日電話して
違うのに換えてもらいました。

c0060593_1322219.jpg

          ▼
c0060593_13223669.jpg


多分板金屋さんは気を使って見た目も装備も良いワゴンRを
貸してくれたんだろうけど、タバコ嫌いの僕にとっては
外見よりも匂いの方が重要なのさ〜って感じでした〜。

ちなみに、ミニカの方が軽いのかよく走る!!
[PR]
by さいくろん | by EOS1000S | 2005-04-23 13:26 | 雑文 | Comments(0) | TOP▲
運転失格


水曜の夜…

やっちゃいました…

c0060593_1011436.jpg


c0060593_1013434.jpg


詳細は省くけど普通に行けると思った所での事故だったんでかなりショック!!

人間失格ならぬ運転失格状態で気が滅入りまくりです(しょぼ〜ん)。

皆さんも運転にはくれぐれも気をつけて!!(ご安全に!!)
[PR]
by さいくろん | by EOS1000S | 2005-04-23 10:05 | 雑文 | Comments(0) | TOP▲
ケチったツケ

去年までNHKのBSで放送してたmotoGPだけど
今年からはスカパーか、テレ東の深夜枠でしか
(しかも1週間遅れで更にダイジェスト)見れなくなってしまった。

日本製の4大メーカーのバイクが走ってて、
しかも最高峰でのトップ争いにしのぎを削ってる!
それなのにこの扱いの悪さはなんだ〜!!

と、文句を言いたいのはやまやまだけど、こればっかりは仕方ない。
さっさと気持ちを切り替えて“どうにか見れる方法を!”って事を考えた時
僕には選択肢が3つあった。

1.スカパーに入る
2.テレ東のダイジェストを見る
3.motoGP公式サイトでストリーミング放送を見る

で、僕はどうしたかと言うと、本当はスカパーに入るのが一番良かったんだけど、
何せお金がかかるので諦めて、同じくお金はかかるけれど、
最新情報がすぐ見れる公式サイトのストリーミングにしました。

35ユーロ+手数料で大方5,000円近くになったけれど、
リアルタイムで見れるし良しとしよう!

って思ってたんだけど…

思ってたんだけど…

ハッキリ言って使い物にならん!!

リアルタイムでは負荷がかかりすぎて、良くてムービーではなく
スライドショー、最悪音のみ、さらに最悪だと音も無し!!

それを一歩譲って、レースが終わった後でゆっくり見ようとすると
ムービーの横に普通にレース結果が書いてある…

いくらなんでもこれはちょっと…
返金してもらいたいくらいの酷さです。

ケチったツケなのかな〜?

c0060593_1304883.jpg

[PR]
by さいくろん | by eos1000s | 2005-04-19 01:31 | motoGP | Comments(0) | TOP▲
う〜む

数年前、
仕事で「半身浴用の椅子」という商品の販促パネルを作った事があって
それ以来半身浴をしているんだけど、その時にただ“あぼぉ〜”っとしているだけでは
勿体なく思えたので同時に小説を読み始めました。

で、今まで結構色々読んだけれど、この度初となる文学小説を読んでみました。

それはこれっ

c0060593_6242545.jpg


ちょっとベタかな?と思ったけれど、とりあえず〜的な気持ちで読みました。

が…

正直な所…

おもしろさが分かんな〜い!

単に読解力がないだけなんだろうけれど、
僕にはこの作品の良さが分からなかったし、
また分かるまで読み直そうとも思えなかったです。

う〜む、やっぱり文学小説は難しい。

とりあえず次は「走れメロス」を読んでみます。
[PR]
by さいくろん | by eos1000s | 2005-04-12 06:29 | 雑文 | Comments(0) | TOP▲
RunUP


結構前からラジオショッピングで流れてて気になってた
「RunUP(ランナップ)」という商品を今日ついに買っちゃいました!!

この商品、どういう物かと言うと
車の燃費アップを図る物で、熱処理と弱電処理を施した
エネルギー鉱石(天然セラミック)をガソリンタンクに入れる事で
ガソリンの粒子状態が小さく、かつ酸素と反応し易いハイレベルな
ものに変化するという物です。

ちなみに説明書によると

4.期待出来る効果
 ランナップの効力は、取り付け当初よりも、
 一ヶ月後、更に三ヶ月後の方が向上します。

となっているので、少し長い目での判断が必要みたい。

現在僕の車は約だけど450km/50L=9Km/Lです。
さてさてどうなる事やら?結果はまたこのブログにて発表しま〜っす。

c0060593_0312100.jpg


c0060593_032675.jpg


「本もの、すぐれもの」のコピーが怪しさ満点!!
ちなみに近くのディスカウントショップで3,600円でした。
[PR]
by さいくろん | by EOS1000S | 2005-04-11 00:04 | 気になるもの | Comments(0) | TOP▲