「大して役に立たないが、捨てるには惜しいもの」そんな感じで綴っていきます。
by さいくろん
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
「リンク集」
以前の記事
ライフログ
<   2005年 05月 ( 7 )   > この月の画像一覧
by さいくろん | | TOP▲
Sean Astin

私の大好きな映画
「グーニーズ」の主役はショーン・アスティンという俳優で、
設定としては喘息持ちの身体ながらその知恵と勇気で、
兄や親友達と冒険を繰り広げ、笑いあり、感動ありと
子供だった僕ら(今でも子供?)を楽しませてくれていました。

劇中の彼はそばかすのある可愛らしい(注:そっちの趣味はありません)少年で
自分の中の彼はずっとそのままの姿で今まで生きて来ました。

が、
つい先日、そのショーン・アスティンが最近話題になった
あの超大作映画に出ていたという話を聞いたのです!!

その映画とは



「ロード・オブ・ザ・リング」

でした。

私は一応その映画を全部見たのですが、
最初は全然分かりませんでした。
そしてどの役で出ているかを知った時正直ショックを受けました。

何故なら、自分の中にイメージとして残っていた
子供の頃のままのショーンとはかなり違っていたからです!!

私にこんな事を言われる筋合いは彼には全くありませんが…
とっても悲しくなっちゃいました…うぅ…

c0060593_23475768.jpg

▲グーニーズの頃のショーン

c0060593_23482593.jpg

▲大人になったショーン

※勝手に画像を掲載してます、問題がある場合はご連絡下さい。
[PR]
by さいくろん | by eos1000s | 2005-05-31 23:50 | 雑文 | Comments(0) | TOP▲
献血


先日の日曜に人生初となる献血に行って来ました!!

何で急に献血なの?
って思うでしょうが、これに関しては特に深い意味はありません。
強いて言うなら、単純に前から興味があったって感じでしょうか?

まぁそんなこんなで行って来たんだけど、
ダラダラ経過は書きませ〜ん、
と言う事でいきなり結論なんだけど、

一度は経験しても損はないかな?

って感じです(省略し過ぎかな?)。
ちなみにちょっと時間はかかるけど、
成分献血(血漿や血小板のみを採血、残りはまた身体に戻す)の
方をお薦めします、何故ならちょっとしたサプライズが用意されてるからです。

ちなみに私はロッツの前の「献血ルームばら」に
行って来ました。

c0060593_233214.jpg

▲と言う事でお決まりの献血手帳

c0060593_2334898.jpg

▲他にもこんなのもあるで〜

さぁ、みんなでレッツ献血!!(なんのこっちゃ?)
[PR]
by さいくろん | by eos1000S | 2005-05-30 23:05 | 雑文 | Comments(0) | TOP▲
燃費の報告

以前このブログで紹介した様に、
今私の車の燃料タンクには「ランナップ」なる
燃費向上アイテムが装着されています。

で、装着後今4回給油をしたのですが、
今日はその報告を致します。

1回目…9.0km/L
2回目…11.7km/L
3回目…9.5km/L
4回目…9.6km/L

と、言った感じです。
ちなみに、通常では約9kmなんで、
2回目は長距離を走ったのでともかくとして
3/4回目は普通の走り方をしているので、
多少は燃費が向上したと言える結果が出ています。

が…
まだ、これでは偶然や“たまたま”と言える範囲の様な感じなので
もう少し様子を見てみようと思いま〜す。

ちなみに、エンジンのパワー、トルク感の向上は
正直言って感じられませんが、これは単に私が鈍いだけかもしれないので
もしかしたら、実際には効果が出ている可能性もありますね〜。


写真がないと寂しいので、
全然関係ありませんが一枚アップしときます。

c0060593_23523977.jpg


最近ガソリンって高いですよね〜(トホホ〜)
[PR]
by さいくろん | by eos1000s | 2005-05-29 23:53 | 雑文 | Comments(0) | TOP▲
Cyndi Lauper

いや〜、
ここんとこドタバタしてて久しぶりの更新で〜す。

前々から“グーニーズ”の主題歌を歌ってるって事で
シンディー・ローパーは大好きだったんだけど、
先日の夜シンディー熱が突然盛り上がって、

「聞きたぃ!今すぐ聞きた〜ぃ!」

と言う衝動が抑えられずに
23時前に家を出てCDを買いに行きました。

本当はファーストアルバムを買おうと思ってたんだけど
お店に着いたらとってもお得なベスト盤があったのでそっちを迷わず購入!(意思弱っ)
値段も税込み1,785円とリーズナブルでお買い得感満点!!

で、買ったのはこれ「エッセンシャル」

c0060593_10285638.jpg


帯のセールストークによると

'80Sポップスの女王のヒット曲満載!
「ガールズ・ジャスト・ワナ・ハヴ・ファン」「シー・バップ」
「タイム・アフター・タイム」「トゥルー・カラーズ」などのヒット曲、
ベスト盤初収録になる「グーニーズはグッドイナフ」も収録!
日本版のみ「ヘイ・ナウ」収録!

って事なんだけど、
とにかくお得なベスト盤で、もちろん日本語対訳もきちんとついてて、
20年近く知りたかったグーニーズの歌の歌詞も知る事が出来たし
その他にも“あ〜、これってシンディーの曲なんだ!?”と言う新たな発見もあり

ほんっ







と、買って良かった〜と思える一枚です。

c0060593_10392428.jpg

[PR]
by さいくろん | by eos1000s | 2005-05-29 10:39 | お気に入り | Comments(0) | TOP▲
行ったものの


今日は高校時代の友人の結婚式の二次会があって
久しぶりに駅前に出たんだけど…
体調がめちゃくちゃ悪くて、その二次会の場所と言うか
テンションについていけなかったので、足早に退散しました。

でもそのまま帰るのも勿体なかったんで
少しだけぷらぷらして写真を撮って帰りました〜。

c0060593_1164275.jpg


c0060593_1165694.jpg


○野君ごめん!お祝いはまたの機会に〜!
[PR]
by さいくろん | by EOS1000S | 2005-05-06 01:17 | 雑文 | Comments(0) | TOP▲
GOKUNAMA


お酒が飲める年齢になってからもう7年経つけど、
長い間ビールを美味しく感じる事が出来なかったんです。
だけど去年辺りから急にビールを美味しく感じる様になって、
それなりに飲む様になっちゃいました〜。

だけど、あんまり味にこだわりとかは無くって、
ビールでも、発泡酒でも、その他雑酒でも
ビール風なら何でもいいって感じ。

そんなわたくしが今ハマっているのがこれ

c0060593_204960.jpg


c0060593_293266.jpg


と言うのも、とにかくこのパッケージが大好き!!なんです。

以前はこの逆の配色で、シルバー地にもう少し薄いブルーで
それなりにインパクトはあったんだけど、
今年のこのブルーバージョンはとにかく気持ちが良い!!
※写真では伝わりにくいんで、是非店頭で手に取って見て〜!

味にこだわりがない分、選ぶ基準はパッケージなんで
CDで言う“ジャケ買い”みたいな感じです、はい。

それまでは“淡麗グリーンラベル”が一番だったんだけど
今はぶっちぎりで極生で〜す。
[PR]
by さいくろん | by eos1000s | 2005-05-04 02:10 | お気に入り | Comments(0) | TOP▲
復活!

ちょっと前の話だけれど、
4/27の水曜日に愛車が帰って来た!
思ったより早く、しかも修理費用も安く、更に奇麗な仕上がりに大満足!

c0060593_1312967.jpg


ちなみにランナップを入れて最初の給油も済ませたんだけど
燃費はピッタリ9kmで今の所劇的に良くなったとは言えないな〜って感じ。
でも、トルク感は増した!…ような気がする。
ただ、代車が軽四だったんで単純に錯覚かも?しれないので
もう少し慎重に様子をみようとは思ってます。

ちなみに今回お世話になった板金屋さんはここでっす!
ありがとうございました!
[PR]
by さいくろん | by eos1000s | 2005-05-04 01:38 | 雑文 | Comments(0) | TOP▲