「ほっ」と。キャンペーン

「大して役に立たないが、捨てるには惜しいもの」そんな感じで綴っていきます。
by さいくろん
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
「リンク集」
以前の記事
ライフログ
<   2005年 09月 ( 7 )   > この月の画像一覧
by さいくろん | | TOP▲
相棒 Season IV

あの話題(一部だけ?)の相棒が復活!!
10月12日(水)しかも2時間スペシャルでのスタート!!
いや〜、ファンにとってはたまらない喜びですな〜。

c0060593_21292111.jpg


個人的には前回のSeason IIIの初回で別れた薫と美和子の関係や
(意外とあれはあれで、もう終わりかも?)益々複雑になるであろう上層部、
政治家のお偉い方とのからみに期待かな〜。

それと出来るなら右京の恫喝の復活を望みたい所なんだけど、
今回も無いかな…

今までのシーズンを見てない人でも楽しめると思うんで
とりあえず一度見て下さいなっ。

TV朝日のオフィシャルサイト(まだトップのみ)

いや〜、ほんと楽しみ!
[PR]
by さいくろん | by eos1000s | 2005-09-26 21:30 | お気に入り | Comments(2) | TOP▲
サヨリ好調
昨日、kabaと田島へ釣りに行って
さよりをこれでもか〜!と言わんばかりに釣りまくった。
(隣で釣ってた、ななこちゃん&パパありがとう)

c0060593_163589.jpg

携帯にて撮影(なかなか奇麗でちょっと驚き)

不定期に釣りには行っているけど、
それまでは正直釣果は全く気にしてなくって、
単純に「釣りに行く」という行動そのものを楽しんでいたんだけど
今回思いのほか沢山釣れて、あらためて釣れる事の面白さを知った気がする。

シーズン初頭で量こそ多かったものの、まだ型が小さいので、
もう少し大きくなったのをまた狙いに行こうと思う。
[PR]
by さいくろん | by eos1000s | 2005-09-25 16:43 | 釣り | Comments(0) | TOP▲
GR DIGITAL

個人的にはライカやハッセルよりも
ブランド的に価値のある気がするリコーGRシリーズの
デジタル版がついに発売!!

その名もずばり「GR DIGITAL」(ストレートさが潔い)

c0060593_2301648.jpg


広角好きとしては、やっぱりいつかは手にしてみたい
憧れのカメラの一つですな〜。

「GR DIGITAL」公式ホームページ
[PR]
by さいくろん | by eos1000s | 2005-09-14 23:04 | カメラ&写真 | Comments(2) | TOP▲
脱ジョグダイヤル02

結局土曜日に、N701iをゲット!!
久々の新携帯&初めてのNEC製と言う事で
期待と不安が入り交じりながら使ってるけど、
正直Sony製品に慣れ過ぎてて、
ちょっと慣れるのに時間がかかりそう…

前のが古くて、今回いきなり最新機種になった事で
進化の度合いが大きい事に加えて、キー操作、入力の方法の違いが
とても大変で、ちょっとストレスに感じちゃう程です。

でも、まぁ、何事も慣れって事でボチボチ行きますわ〜。

と言う事で、SO504iさよなら記念写真シリーズ

c0060593_113021.jpg


c0060593_124763.jpg


c0060593_110339.jpg


ん〜、やっぱりこれも捨てがたい!

話が全然変わるけど最近見てかなり面白かったページを紹介。

「ケーブルgaナポリタン」

海老フライ装着画像がいい意味で笑えました!
[PR]
by さいくろん | by eos1000s | 2005-09-13 01:07 | お気に入り | Comments(0) | TOP▲
脱ジョグダイヤル

携帯を初めて持ってから
今までずぅ〜っとSony製にこだわってきたんだけど
(SO206->SO502i->SO503i->SO504i)
この度ついに他社製品を買う事にしました!

それはNEC製のN701iです。

c0060593_22331791.jpg


c0060593_22323192.jpg

※いつもの様に無断掲載

なんでSony製にこだわっていたのかと言うと、
単純に初めて買った携帯がSony製だったのと(無料で配布って今じゃ考えられない)
超使い勝手の良い「ジョグダイヤル」が付いていたからです。

だけど、やっぱり今の機種はちょっと古くて、
「良いのがあれば買い換えを…」ってずっと思っていたんだけど、
なかなか良いのが無かった所に今回のN701iの登場!
発表の時点でかなり期待してたけど今日実機を触って惚れちゃいました!

と言う事で、近いうちに換えるぞぉ〜!!ウォ〜!!
って意気込んでも

いやぁ…でも…

と最後に思わせる程やっぱりジョグの魅力はすごい!
でも、今回は換えるぞぉ〜。
[PR]
by さいくろん | by eos1000s | 2005-09-09 22:42 | お気に入り | Comments(0) | TOP▲
反対してごめんなさい

今日は、
現在大大大人気の漫画「NANA」の映画を見てきました。

正直な所、映画化の話が出た時には
キャスティングに関してしっくりこない部分が多々あって
「イメージが違う!映画化反対!」って思って、
もちろん映画も見に行くつもりはありませんでした。

だけど2、3日前にTVCMを見た時、
自分が想像していたものよりも、結構良さげな感じがしたので
「イメージが違うも何も、とりあえず見なきゃ始まらないか〜」
と心を入れ替え今日に至った訳です。

肝心の感想ですが、ハッキリ言って

最高です!!

これ以上言い様がありません!!

細かくは書きませんが、原作を結構忠実に再現してあり、
見てる間ずっと顔がにやけてるのが自分で分かる程で、
ファンにはたまらない出来映えでした〜!!

原作を読んだ事があって、気に入っている人なら
ぜひ見に行って欲しい作品です!!
特に私が本を貸した人達〜見に行くべし!!べし!!

c0060593_2181470.jpg


ブログ用に買ったパンフですが、これも結構面白かったよ〜!!

素直に
映画化に反対しててすいませんでした(ペコリ)
という気持ちです。
[PR]
by さいくろん | by eos1000s | 2005-09-04 02:23 | 映画 | Comments(0) | TOP▲
情熱

今日の夜、
親友のyoshihiroが新しく買ったバイクを見せに来てくれた。

Kawasaki ZX-12R

c0060593_1435152.jpg


c0060593_144482.jpg


※ISO50/F8/8秒

とぉ〜っても嬉しそうで、とぉ〜っても羨ましかった。

そこで自分に問いかける、

「じゃぁ、免許とって、バイク買えばいいじゃん」

と。

だが返事はこうだ

「いや〜、免許も無いしお金も時間も無いし…」



でも、分かっている

本当に足りない物は

「バイクに乗りたい!」と言う情熱なんだと…


まぁ、自問自答はこの辺にして
yoshihiro〜気をつけてのるんだぞぉ〜!
[PR]
by さいくろん | by eos1000s | 2005-09-01 01:52 | 雑文 | Comments(0) | TOP▲