「大して役に立たないが、捨てるには惜しいもの」そんな感じで綴っていきます。
by さいくろん
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30
「リンク集」
以前の記事
ライフログ
<   2005年 11月 ( 3 )   > この月の画像一覧
by さいくろん | | TOP▲
冒険野郎マクガイバー

以前このブログにて「注文した」と書いた
「冒険野郎マクガイバー(MACGYVER)」のDVDが
本人もすっかり忘れてた頃に届きました〜!

c0060593_23554732.jpg


んでもって、早速数本見たんだけど、やっぱり最高〜!!
大人になった(本当になった?)今でも子供の頃見たままの
純粋な驚きや感動が味わえる作品で、特に今回のは厳選された話ばかりだから、
随所にマクガイバーらしさが全快!!
(ピンチになる>その辺にある物を科学、力学の応用等で上手に使い乗り切る)
見ていてとっても心が躍っちゃいます!!

それに、前も書いたけど、
やっぱり石丸博也さんの声があってこそのマクガイバー!!
もし、これが字幕のみや、他の人での吹き替えだったら、
ここまでノメリ込めないだろうなって思います。

古い作品だけど、やっぱり良い物は、
いくら時間が過ぎても良いね〜!!

公式ホームページはこちら
[PR]
by さいくろん | by eos1000s | 2005-11-29 00:17 | お気に入り | Comments(0) | TOP▲
フィッシング in 因島

先週の土曜日に
kabaと二人で因島へ釣りに行ってきました〜。

潮があまりよくなかったんで、
少しでも釣果を上げる為に朝マズメを狙って
午前4時に出発!6時くらいから釣りを始めたんだけど、
釣果の方は今一…

出だしこそ良かったものの思う様に釣れず
途中場所を何ヶ所か変えたけど、結局朝から晩までやって
(小さな)鯛が3匹と、(かなり良型の)キスが1匹だけ、

c0060593_12242821.jpg


ちなみにタコは挨拶&小話をしたおじさんが
プレゼントしてくれました(プライスレス)。

釣果は残念だったけど「釣り」自体はやっぱり楽しくて
特に今回は綺麗な夕景を目の前で見れたのが良かったな〜。

c0060593_12244996.jpg


でも、次はもっと釣りたい…
[PR]
by さいくろん | by eos1000s | 2005-11-16 12:25 | 釣り | Comments(1) | TOP▲
相変わらずな僕ら

11/6の日曜に昔からのな〜が〜ぃ付き合い(古くは保育所から)のメンバーで
山野峡へバーベキューへ行って来ました〜!

c0060593_21495241.jpg


c0060593_21513941.jpg


c0060593_21514919.jpg


誰かの日頃の行いが悪いのか(?)日曜のみピンポイントで天気は悪かったし、
地元で久々に会った同級生の女の子に「暇なんじゃね」って言われるし
いざ食べようと思った時に箸を忘れた事に気付き、
そこらに落ちてた枝の皮をはいで川で洗って代用にする羽目になるし、
炭に火が付いたと思ったら小降りだった雨が本降りになるしと
ほんと色々な事があったけど、どんな負の要素も
気付けば笑い飛ばしてプラスの要素に変わって行っていた様に思う。

単に昔からの仲間だったからかな?

いや〜、そうじゃない、単にそれだけなんかじゃない!!
でも、でも…上手く言い表せないこのもどかしさよっ!!

いつかこの感情が言葉に出来る日が来るまで、
いや、言葉に出来る日が来ても、ずっとパーティーを続けましょっ!!

追伸
タイトルを読んで“ん?B'z?”って思った人多くない?
そうでもないかな?
[PR]
by さいくろん | by eos1000s | 2005-11-07 22:07 | 雑文 | Comments(7) | TOP▲