「ほっ」と。キャンペーン

「大して役に立たないが、捨てるには惜しいもの」そんな感じで綴っていきます。
by さいくろん
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
「リンク集」
以前の記事
ライフログ
<   2005年 12月 ( 6 )   > この月の画像一覧
by さいくろん | | TOP▲
2005年まとめ


後、
もう6時間程で2005年が終わってしまう〜!!
と言う事で、自分なりの2005年のまとめなんだけど、
一言で言うと

「どうしたいんだ」

って感じかな。

曲で言うとこんな感じ、というかそのまんま。

タイトル/自問自答
アーティスト/スネオヘアー
作詞作曲/渡辺健二

<中略>

気が付けば先を急ぐ
その中の一人さ
眠り込んでしまっても止められないものは
僕らの手の中にずっと
あるような気がしてたんだけど

ねえ どうしたいんだ
問いかけのような毎日が
飽きもせず見上げれば
側にいる

さあ どうしたんだ
励ましのような毎日が
答えも無く離れもしないで
ここにいる

<中略>


来年は、
色々な意味で周りが色々変化しそうな予感(あくまで予感だけど)。
その前に自分も動き出さなきゃ!と気持ちばかり焦りながらも
何処へ?どうやって?と少し方向がまだ定まってない気がする。

c0060593_18255392.jpg


と、まぁそれはさて置き、
今年一年、自分と関わりを持った人の全てに感謝します!
どうもありがとうございました、来年もよろしくお願いします!
[PR]
by さいくろん | by eos1000s | 2005-12-31 18:29 | 雑文 | Comments(0) | TOP▲
T's-02

今日は前々から気になってはいたんだけど
お金がかかっちゃうのでギリギリまで耐えた
マイカーのリアタイヤを交換してきました〜。

c0060593_19421048.jpg

▲交換前のタイヤ

c0060593_19434834.jpg

▲新しくつけるタイヤ

c0060593_19431772.jpg

▲交換作業中(友達のズーやん)

ちなみに銘柄はブリヂストンの「T's-02」って言うタイヤで
ブリヂストン系のショップでしか売ってないシロモノ(量販店には無し)
なぜにこのタイヤをチョイスしたかと言うと、
単純に友達(ズーやん)がお店で働いている事と、
基本的にコストパフォーマンスが良い事、
もう一つ大事なのがグルーブのパターンがカッコイイ!って事です。

グルーブのカッコ良さだけで言うと、隣で作業してた車に
装着されてた中国産(?)のタイヤもかなりアグレッシブで好みでした。

c0060593_19515134.jpg

▲確かWAMLIって書いてあった様な…

乗り心地やグリップ感については基本的によく分からないので
下手な事は書きませんが、町乗りからちょっとスポーティーな走りまで
オールラウンドにこなせるタイヤだと思います。
あと、パターンの割にはロードノイズはそんなにうるさくないと
個人的には思います。

ちなみに交換してもらったのは

タイヤハウス新生さん
福山市明神町2-14-12
084-932-2261

で、このホームページを見てきました!
と、言っても何も特典はないのでアシカラズ。
[PR]
by さいくろん | by eos1000s | 2005-12-29 19:58 | お気に入り | Comments(0) | TOP▲
NX2065

先日、新しくシェーバーを買いました〜。

前使ってたやつが
ものすごく不満って訳じゃなかったんだけど
出来たら買い替えたいな〜って思ってたところに
見つけてそのスタイルに一目惚れ!!

SEIKO「NX2065」

c0060593_237392.jpg


c0060593_2371464.jpg


元々「いかにもシェーバー」ってのがあまり好きじゃないので
この奇麗な白に、絶妙なラインが最高に気に入っちゃいました!!

価格もリーズナルブルだし、機能も十分!
満足度はかなり高いで〜っす。

公式ホームページ
[PR]
by さいくろん | by eos1000s | 2005-12-27 23:14 | お気に入り | Comments(0) | TOP▲
過去があっての今

先週の土曜日に
映画「男たちの大和」を見に行ってきました。

正直そこまで期待はしてなかったんだけど
戦艦大和と乗務員たちの人間模様、乗務員の無事を祈る母親や妻子達、
時代背景の描写、戦闘シーン等思ったより良く出来ていて
結構ハマっちゃいました。

その中でも特に
「戦争」というキーワードに対する「平和、愛、安らぎ」の象徴である
蒼井優ちゃんの笑顔がとっても印象的だったのと、
銃座に座って、敵機と向かい合い戦う乗り組み員達の描写がリアルで
実際の戦闘の激しさ、壮絶さが伝わってきました。

TVで主演の反町も言ってたけど、
ほんとうに数多くの尊い命が失われたけれど、
それがあって今の日本がある、と言うのをあらためて実感させられました。

あらためて、大和を始め第二次世界大戦で亡くなった
すべての国の人達のご冥福をお祈りします。

c0060593_23182534.jpg


c0060593_23184173.jpg


公式ホームページ


でも…戦後60年経ったけど…
人間って進歩したようであんまりしてないかも…?
[PR]
by さいくろん | by eos1000s | 2005-12-22 23:22 | 映画 | Comments(0) | TOP▲
SnowFlash!!

いつもはあまり雪が降らない福山も
今夜で今シーズン二度目の雪が降っていま〜す。

しかも、今回のは結構激しく、
既に2cmほど積もってて、明日の朝は大変そうな予感…

そんな中、あまり雪に触れる機会が無い私は
犬のようにはしゃぎながら撮影をしてみたのですが、
奇麗に撮れたのでちょっと載せます。

c0060593_23411568.jpg


雪の降ってる中でフラッシュを炊くと
こんな風になるんだ〜と勉強になった一夜でした。

それにしても明日の出勤どうしよう…
[PR]
by さいくろん | by eos1000s | 2005-12-21 23:42 | 雑文 | Comments(0) | TOP▲
HP Notebook nx6120
少し前に
実家で母と妹が使っていたPCの電源が入らなくなって
新しいPCの見立てを二つの条件

・ノート型
・10万程度

で頼まれてたんだけど、一昨日ようやく注文しました〜。

c0060593_2225840.jpg


「HP Notebook nx6120」
CPU:インテル(R) Celeron(R) Mプロセッサ 360J (1.40 GHz)
メモリ:512MB(256MBx2)
ハードディスク:40GB
ドライブ : 固定式 DVD-ROM/CD-RW コンボドライブ
VRAM : 最大 128MB (メインメモリと共有 使用状況により変動)
液晶:15インチTFT XGA液晶ディスプレイ(1,024×768 / 最大1,677万色)
サウンド:ADI AC‘97 CODEC、16ビットステレオサウンド
ネットワーク機能:内蔵1000/100/10Base-Tネットワークコントローラ
スロット : USB2.0ポート×4、IEEE1394ポート (4ピン)×1、6in1メディアスロット×1、PCMCIA(TypeI/II×2 またはTypeIII×1 32-bit CardBus、16-bit PC Card対応)etc…
インストールソフト:Windows(R) XP Home Edition(日本語版)
サイズ(W×D×H):328.6×267×30.3mm
重量:2.79kg

用途的にはインターネットとメールが主だったので
CPUとメモリーは問題ないし、使うか使わないかは別にして
とりあえずCDも焼けるし、デジカメを買った場合でも
6in1スロットがついてるんで簡単に取り込めるし、
とかなり良い感じのマシンです。

ちなみにこのスペックで値段は75,800円!!
しかもポイントで10%返ってくるんでお得!!
ん〜、いい時代になったよな〜。

後は、このデザインを二人が気に入るかどうかかな?
[PR]
by さいくろん | by eos1000s | 2005-12-14 22:13 | パソコン | Comments(0) | TOP▲