「ほっ」と。キャンペーン

「大して役に立たないが、捨てるには惜しいもの」そんな感じで綴っていきます。
by さいくろん
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
「リンク集」
以前の記事
ライフログ
<   2006年 01月 ( 6 )   > この月の画像一覧
by さいくろん | | TOP▲
ご先祖様からのプレゼント?

先日、
とあるカード会社から
いつもの引き落としの明細書じゃない封筒が届いてて
「あれ?引き落としのお金が足りてなかったのかな?」
って思いながら封を開けると
中からなんと

c0060593_113548.jpg


JCBギフト券2,000円分が出てきました〜!
同封の書面によると、どうやら公共料金や、
携帯電話料金の引き落としをカードにしませんか?
って言う感じのキャンペーンに当たったみたい。

今までこういうキャンペーンや懸賞ってのには運がなく、
「今年はついてるかも?ラッキー」って思ってたんだけど、
よく考えたら思い当たる節があった!
それは、今年の初詣で「先祖供養」って書いてある
ロウソクを奉納した(人生初)って事です。

実際の所は単にたまたま当たっただけかもしれないけれど、
そう思うとなんかいい気分〜。
[PR]
by さいくろん | by eos1000s | 2006-01-20 01:12 | 雑文 | Comments(1) | TOP▲
990円の偏光サングラス

最近釣りにハマってる私ですが、
ハマると今度は色々道具が欲しくなっちゃって
腕を磨く前に「あれが欲しい、これも欲しい」なんて思っちゃう始末。

そんな欲しいアイテムの中に
偏光レンズのサングラスもあって、ネットで色々見てたんだけど、
安い店でも1,980円+送料+手数料って感じで
今一踏み切れなかったんだけど(みんな貧乏が悪いんや〜)
この間ユニクロに行ったら、ナナント偏光レンズのサングラスを
売ってるじゃ〜あ〜りませんか!

しかも990円!(安い!)

って事で速攻ゲット!

ある程度生きてきて「安い物には理由がある」って事は
重々承知の上だけど、まぁとりあえず初めて使う(しかも釣りがメイン)
偏光サングラスはこれくらいで丁度いいんじゃないかな〜。

c0060593_2248502.jpg


後は、これで見えなかった部分が見えて、
それが釣果に結びつけば文句なし!
よっしゃ頑張るぞぉ〜ぃ!
[PR]
by さいくろん | by eos1000s | 2006-01-18 22:50 | お気に入り | Comments(0) | TOP▲
ピタッとシートSUPER

私の愛用しているパワーブックは
使用当初からキーボードカバーを付けて使っていたんだけど、
長年の使用で、浮いたり伸びたり変色したりと大分劣化したんで
新しいキーボードカバーを買いに行きました〜。

c0060593_19194561.jpg


c0060593_192007.jpg


で、買いに行ったはいいけど、
機種を勘違いしてて(売っていたのは現行のPB用だった…)
専用品が無かったので結局この前母のPC用にも買った汎用シートを買いました。

その名も
「ピタッとシートSUPER」

c0060593_19222870.jpg


…って、ネーミング的には微妙だけど
これが意外と優れもので、カットの手間はかかるものの
以前の物よりも大分薄くて見た目にも奇麗だし、
素材の感じも良く、指触りの感触が絶妙でした!!

c0060593_19292286.jpg


c0060593_19293237.jpg


大満足〜!!
[PR]
by さいくろん | by eos1000s | 2006-01-16 19:30 | パソコン | Comments(3) | TOP▲
Google Eath for Mac

前々から気になってた「Google Eath」の
Mac版(OS 10.4以降)をインストールしてみたんだけど、
これは想像以上に面白いで〜す!!

使い易いし、結構詳細だし、
地名も英語表記だけど出るし、しばらくはこれで遊べそうです!!

c0060593_21222247.jpg

▲福山シティ

c0060593_21225119.jpg

▲祝島

c0060593_21232348.jpg

▲仁徳天皇陵

c0060593_2124313.jpg

▲富士山

c0060593_21275752.jpg

▲ギザの三大ピラミッド

ちなみに母のPCにもインストールして、
二人で世界遺産巡りなんかしちゃったりして、
ちょっとした親孝行(安っ!)にもなったかな?
[PR]
by さいくろん | by EOS1000s | 2006-01-14 21:26 | パソコン | Comments(4) | TOP▲
2006年釣り初め

先週の土曜の夜から
日曜のお昼にかけて2006年の釣り初めに出かけてきました〜。
場所は定評のある笠岡の外浦港で、
22時頃寒い中期待に胸を膨らませいざスタート!!

したものの…

惨敗…

あまりの釣れなさに4時前から車で仮眠をとり
10時頃今度は別の場所に移動するも同じく…

惨敗…

いつもは餌取りにやられて本命が釣れずに困るのに、
今回はその餌取りの外道さえいなくて、当たりは無いし、
巻き上げてチェックしてみても餌が全然減ってない様な状態…

今年の釣りを占う重要な釣りだったのに、
これじゃ今年は(も?)あまり釣れないかな…トホホ。

ただ、釣れなかった分、暇な時間が多かったし
夜が明けてからは天気も良かったんで写真だけは大漁でした。

c0060593_234586.jpg

▲大漁祈願プラス身体を温める用に買った「まる」

c0060593_2342051.jpg

▲途中参加のいっちゃんのあたたか〜ぃ差し入れ

c0060593_2343136.jpg

▲貴重なカブトガニの産卵場所

c0060593_2344725.jpg

▲空と山と海と砂浜

c0060593_235149.jpg

▲しかけを作るkaba&いっちゃん

c0060593_2352858.jpg

▲空と雲と山と海と砂浜01

c0060593_2354276.jpg

▲空と雲と山と海と砂浜02

c0060593_2355618.jpg

▲とんび

c0060593_2361744.jpg

▲三郎島

そうそう、
嬉しい事に釣り場で話しかけられたおじさんに
「山陽高校の学生さん?」って言われました〜!!
[PR]
by さいくろん | by eos1000s | 2006-01-09 23:10 | 釣り | Comments(2) | TOP▲
2006年も

明けましておめでとうございます、
本年度もよろしくお願いします。

ってな感じでスタートを切った
2006年度の最初の行事は
元旦の夜に(ゆかいな)仲間達と行く
草戸稲荷への初詣〜!!

去年もほぼ同じメンバーで行ったんだけど、
その時の事を思い出し、時の流れの早さを感じながらも
そんな気持ちはすぐに吹っ飛び、
寒いながらもワイワイガヤガヤと皆でお参りをしたのでした〜。

んでもって私のおみくじの結果は

c0060593_18325349.jpg


でしたっ、まぁまぁって感じかな。

c0060593_1834139.jpg

▲ゆかいな仲間達(ヌートリアーズ?)

ちなみに今年のテーマは
 
「強気な僕ら」

で、
個人的にトレンドカラーとして「緑」
プッシュして行こうと思います。

それじゃ今年も張り切ってイキマショ〜!!オォ〜!!
[PR]
by さいくろん | by eos1000s | 2006-01-02 18:36 | 雑文 | Comments(0) | TOP▲