「大して役に立たないが、捨てるには惜しいもの」そんな感じで綴っていきます。
by さいくろん
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28
「リンク集」
以前の記事
ライフログ
<   2006年 02月 ( 3 )   > この月の画像一覧
by さいくろん | | TOP▲
フィッシング in 因島 02

先週の金曜の夜から土曜の昼にかけて因島に釣りに行ってきました〜。

前回の釣果を基に狙いを鯛に絞っての今回の釣行でしたが、結果は惨敗…(涙)
一緒に行ったkabaは良型の穴子を3匹釣ったけど、私はチビアイナメ1匹&チビメバル(もちろん両方リリース)+外道(ハオコゼ2匹)でした。

結果、どうなるかと言うと

釣れない=集中力が散漫になる=写真を撮る機会が増える

と言う事で今回は魚の写真じゃなく風景写真を載せます(というか、それしかない!)。

c0060593_21411218.jpg

▲正面に大きな星と、月、その後朝日も

c0060593_2141598.jpg

▲朝になるまで気づかなかったけど横の造船所に護衛艦が!!

c0060593_21431122.jpg

▲因島スカイラインにて01

c0060593_21433548.jpg

▲因島スカイラインにて02

c0060593_21434863.jpg

▲因島スカイラインにて03

c0060593_21441078.jpg

▲因島大橋01

c0060593_21454991.jpg

▲因島大橋02

次は魚の写真を載せれる様に頑張るぞ〜ぃ!!

追伸、釣り場で地元の人に「大学生?」って言われました!!
[PR]
by さいくろん | by eos1000s | 2006-02-27 21:47 | 釣り | Comments(0) | TOP▲
FinePix Z1を買ったよ〜!!
以前の記事にて

>Z1の次に「Z2」みたいな後継機種が出て“価格がこなれたら”
>ちょっと欲しいかも〜って感じです。


って書いてたんだけど、本当にそれを実行しました〜!!



と言っても、これは自分用じゃなくって母の依頼で買ったもので
もちろん使うのも母(妹も)で〜す。

母の要望はとにかく「背面の液晶が大きい方がいい」って事だったんで
最初は新製品の割に安いFinePix F460に的を絞ってたんだけど、
色々調べてみたら、安い理由と言うか、機能的にハショラレタ部分が多かったのでボツ!
で、新たに調べてたら今回買ったFinePix Z1が大分安くなってたので即決で購入!!

背面の液晶も大きいし(2.5型)、コンパクトなボディーに光学3倍ズーム、
フジお得意のハニカムCCDに512万画素、ISO感度も800まであって、文句なし!!
というか、自分用にも欲しくなっちゃいました。

c0060593_113955.jpg

▲電源のON&OFFは前面カバーのスライドで

c0060593_1134186.jpg

▲モノコックフォルムのボディー端の処理が美しい!!
[PR]
by さいくろん | by eos1000s | 2006-02-14 01:18 | カメラ&写真 | Comments(2) | TOP▲
Fishing in 大三島
久々の更新ですが、
昨日「大三島」へ釣りに行ってきました〜。

大三島って何処?って人の為に書くと、しまなみ海道を広島方面から行って
向島>因島>生口島>大三島って感じで県も愛媛県になっちゃいます。

前回、前々回と散々な結果に終わってる分、
今回は気合い入りまくりで望んだ結果はニジュウマル!!

c0060593_21193099.jpg


写真の様な良型のサヨリを5匹(1匹は足下の岩の割れ目に落ちちゃったけど)と
これまた良型のカサゴを1匹!!
いつもこれくらい釣れるといいな〜って思える内容的に大満足の釣りでした〜。

ちなみに、前回はそうでもなかったけど今回は偏光サングラスが大活躍!!
近くの藻場がものすごくよく見えて、藻の生え際にキャスティングする際には
大助かりでした!!
[PR]
by さいくろん | by eos1000s | 2006-02-12 21:26 | 釣り | Comments(0) | TOP▲