「大して役に立たないが、捨てるには惜しいもの」そんな感じで綴っていきます。
by さいくろん
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
「リンク集」
以前の記事
ライフログ
<   2009年 07月 ( 3 )   > この月の画像一覧
by さいくろん | | TOP▲
ローカル冠水情報
 いや〜、昨日の夜から今日の昼にかけて、よ〜け〜雨が降った。
 こう言う時に限ってタイミング悪く休日出勤、でもそのお陰(?)でこんな光景に出くわしたって事で、本日7時50分頃の伊勢丘から国道2号線に出るところの写真です。

c0060593_1658642.jpg


c0060593_16582868.jpg




あと、これは全く関係ないんですが、昨日撮った会社の前の蓮畑の写真です。

c0060593_16592718.jpg


それと、今これ読んでますが、なかなか興味深いです。

c0060593_172476.jpg

月刊Will8月号別冊※近くの書店には無く、松永の啓文社で買いました。
[PR]
by さいくろん | by eos1000s | 2009-07-25 17:05 | 雑文 | Comments(2) | TOP▲
野々浜っ子
 野々浜っ子(ののはまっこ)
 広島県の最東端に位置する(って言ってた気がする)福山市立野々浜小学校に在学中の児童、及び卒業した児童の総称。校訓(?)は「来たときよりも美しく」(だったはず)。


 先週の、金曜日に小学校のプチ同窓会がありました。正式なものでは無く、声を掛けられる範囲での簡単な集まりでしたが、いやはやこれが楽しいのなんのって。

 結局は内輪ネタに終始するんですが、何てのかな〜、中に抜群に記憶力が良い子が居て、「あのとき○○さんと□□くんは好きあっていた」等の恋愛系から、「△年の時にした演劇のせいで大休憩がつぶれて…」等の時事ネタ、更には「◇◇くんたちがジャングルジムを占領して、近づいたら唾を吐かれた」等のやんちゃネタ等、卒業後20年経って初めて聞く話や、脳の奥のふる〜ぃ部分を刺激されて「あっ!そうそう!そんな事あったね〜!」と思い出させてもらったりと、笑いの絶えない一時を過ごしました。

 会の次の日、出席した子と「おつかれさん」メールを交わす中でのやりとりで

「身内と居るみたいでなんか落ち着いたよね〜」

という一文をもらって、ものすごぉ〜く納得!!なんともあったかい気持ちになった会でした。

c0060593_1233660.jpg

▲2次会の一コマ(カラオケに行く予定だったけど、結局途中で座談会に)

福山市立野々浜小学校のホームページ
[PR]
by さいくろん | by eos1000s | 2009-07-20 12:03 | 雑文 | Comments(4) | TOP▲
デジカメケース

前回買ったデジカメは、セール品で本体の他に、2GのSDカードと、純正の別売りケースが付いてたんだけど、その専用ケースってのがデザイン的にちょっと…ってな品だったので、何か良いケース無いかな〜と探してた所、仕事中にグッドな物を発見!


c0060593_22104538.jpg

▲BUILT NY(ビルト・ニューヨーク) HOODIE カメラケース

c0060593_2211361.jpg

▲生地はウェットスーツ素材、中はプラ製(?)のカップで抜群のホールド製&形崩れも無し


購入したのは資料請求を頂いて、それからちょこちょこ訪問させて頂いてる曙町の「有限会社モリタ」さん。メインはエクステリア関係なんですが、その他にインテリア、食品、実店舗及び楽天市場にて雑貨や食品も販売中で、取扱い商品の中の一つが今回購入したカメラケースってな感じです。店内には他にも多数の商品が置いてあり、女性にお勧めの「広島・熊野化粧筆」も取扱中で〜す。

有限会社モリタ

美遊空(美遊sora)熊野化粧筆と雑貨のお店(VUsora)

※アフィリエイト等ではありません。



[PR]
by さいくろん | by eos1000s | 2009-07-08 22:04 | お気に入り | Comments(4) | TOP▲