「ほっ」と。キャンペーン

「大して役に立たないが、捨てるには惜しいもの」そんな感じで綴っていきます。
by さいくろん
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
「リンク集」
以前の記事
ライフログ
<   2010年 01月 ( 2 )   > この月の画像一覧
by さいくろん | | TOP▲
ハツツリ2010
 先週の土曜に初釣りに行ってきましたっ。

 メンバーは昨年から行こうと言いつつなかなか日程が合わなかったTakeさんと、ほぼ毎週とびしま遠征をしてるエキスパートのKabaちゃんと私の3人。
 夕方前に蒲刈の有名ポイントに入り、いつもの様にナ〜んの根拠も無く「今日は釣れるかも!!」と思いながらスタートしたものの…まぁ…やっぱり…案の定…厳しかったです…。

 が、久々の釣りが楽しく無い訳もなく、少ないながらも時々混ざる良型に興奮したり、久々にHIROさんにお会い出来たりと、たっぷ〜りどっぷ〜り“釣り”を満喫した初釣りでしたっ。


c0060593_12382163.jpg

▲道中


c0060593_12385236.jpg

▲Takeさん&Kabaちゃん


c0060593_1239518.jpg

▲初フィッシュはハゼどん


c0060593_12402067.jpg

▲大きいメバル以外は貰い物…
[PR]
by さいくろん | by eos1000s | 2010-01-16 12:41 | 釣り | Comments(3) | TOP▲
「Morelomo」にハマる

ここ最近、写真を撮る!という事に対しておっくぅになってたんですが、去年の12月に携帯をiPhone3GS/32Gに変えてから、なんだか楽しくなってきて、最近は結構カシャカシャやってます。
その中でも、前回の祝島の写真の様な“トイカメラ風”加工に現在ハマり中!トイカメラの存在は知っていたし、どんな雰囲気になるのかも分かっていたつもりでしたが、たまたま無料アプリ「Morelomo [iTunes]」をインストールし使ってみたところ、これがなかなかGood!!
普通の写真がいとも簡単にフォトジェニックな雰囲気に!!という事で、飽きるまでしばらく使ってみます。

ってな感じで、年末年始の一部を写真で振り返ると


c0060593_038251.jpg

▲12/29-祝島の路地にて


c0060593_0363752.jpg

▲12/29-祝島から帰った晩に同級生と


c0060593_0391447.jpg

▲12/30-愛車の洗車


c0060593_03946100.jpg

▲年が変わって1/2-福山城


c0060593_0402436.jpg

▲1/2-Kなやんちにて


c0060593_0412366.jpg

▲1/2-恒例の初詣にて(草戸稲荷)


c0060593_042318.jpg

▲1/2-初詣後の居酒屋にて


今年もぼちぼちやりますんで、よろしくお願いしま〜す。
[PR]
by さいくろん | by eos1000s | 2010-01-09 00:43 | カメラ&写真 | Comments(3) | TOP▲