「大して役に立たないが、捨てるには惜しいもの」そんな感じで綴っていきます。
by さいくろん
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
「リンク集」
以前の記事
ライフログ
未だ興奮冷めやらぬ
先週の土曜に去年からハマってる“amazarashi”のライブ「amazarashi 5th anniversary Live Tour 2016」に行って来ましたっ!


c0060593_12345868.jpg
▲“雨曝し”の名に相応しく?当日は雨が…(湿潤の苔は美しい〜)


c0060593_12524862.jpg
▲名前は何度も聞いた事あるけど、今回初めて行った「広島クラブクアトロ」への道中(パルコの中にあるとは知らなんだ)


c0060593_12524940.jpg
▲記念品のバッチ


も〜ね〜、ほんっま最高!歌詞の世界観、メロディー等も当たり前に大好きだけど、一番惹かれているのは「声」なんよね〜、その声をこれでもか!と言うくらいたっぷり堪能出来て言うこと無し!帰りの車中で聴いたCDの音が、霞んでしまった程の生歌の凄さに、今思い出しても感動&心酔してしまう〜!


あと、普通?と言うか今まで行った事のある他のアーティストのライブでは、原曲とキーが違ってたり、ライブアレンジみたいなので前奏が長かったり、サビ前に間が設けられてたり“ん?”と思う事もあったけど、知ってる曲は基本的に原曲のままでってのも個人的にかなり良かった〜と思える所!


どうでもいいっちゃ〜いいけど、私の2、3人前の方の背中に「BUMP OF CHICKEN」って書いてあって“なんでよりによって今日そのTシャツを…”と、チラチラと目に入る度に気になってしょうがなかったり、オールスタンディング形式は結構しんどかったりしたけれど、兎にも角にも大満足なライブでしたっ。


c0060593_20570019.jpg
▲水曜に発売のNewアルバム「世界収束二一一六」も、もちろんゲット&聴き込み中〜


最近の一番のお気に入りの“性善説”が生で聴けたのは一生の思い出で、しばらくこの興奮は冷める所を知らなそう〜!でっす。


[PR]
by さいくろん | # by eos1000s | 2016-02-24 12:21 | お気に入り | Comments(2) | TOP▲
2016年スタート
って、タイトルなんだけど、既に12日経過(汗)まぁ細かい事は気にせず気負わず、書きたい時(書ける時)に書くスタイルは相変わらずです。


と言う訳で、とりあえず今年も1/2の恒例の集まりからっ


c0060593_22310233.jpg
▲今年は4人で


そして次の日の1/3に初ツーリングへ


c0060593_20213807.jpg

▲須波海浜公園にて


c0060593_22310211.jpg
▲竹原港から大崎上島へ(610円(人+原ニ))


c0060593_22310255.jpg
清風館で昼食&日帰り風呂(700円でタオル付き!)


c0060593_22310307.jpg
▲船着場の気の良いおじさんが撮ってくれた一枚


c0060593_22310324.jpg
▲木江から宗方(大三島)へ(750円(人+原ニ))


c0060593_22310386.jpg
▲大山祇神社は、かなりの人で賑わってました


c0060593_22310464.jpg
▲最後に一枚


と言う事で、今年も楽しく且つ、安全に楽しみたいと思います、どうぞよろしく〜!








[PR]
by さいくろん | # by eos1000s | 2016-01-12 22:01 | 雑文 | Comments(0) | TOP▲
初笑い
これ、好きだな〜

c0060593_19135399.jpg



[PR]
by さいくろん | # by eos1000s | 2016-01-01 19:12 | 雑文 | Comments(0) | TOP▲
more simple
今年もあともう少し、と言う事で10月以降のまとめをサクッと


10月中旬は新蕎麦を求め奥出雲にツーリングへ


c0060593_20454624.jpg
▲一番手前は珍車FX110


c0060593_20454664.jpg
▲神社にて


c0060593_20454644.jpg
▲趣のある石段


c0060593_18590745.jpg
▲神社の中の蕎麦屋



11月は関西へ


c0060593_20454766.jpg
▲久々の金閣寺


c0060593_20454736.jpg
▲京都水族館


c0060593_20454863.jpg
▲クラゲ01


c0060593_20454861.jpg
▲クラゲ02


c0060593_20454844.jpg
▲あべのハルカス


そうそう、少し巻き戻して9月は井原に女子バレー観戦へ


c0060593_20454895.jpg
▲プレシーズンマッチと言う事で、お目当の宮下の出番が少なかったのが残念…



12月は、なんつ〜か今年の自分の中の一つの分岐点になった月。色々考え過ぎてたと言うか、周りを気にし過ぎてたと言うか、良い感じで吹っ切れた感じ。あまり深く考えず、シンプルにやりたい事をすればいいんだと、この歳にして再認識。来年に向けて良い流れが出来たかな〜って所で、今年の締めにさせて貰います。


ではでは、皆さん良いお年をっ!!




にしても、
今年の紅白はつまらんな〜




















[PR]
by さいくろん | # by eos1000s | 2015-12-29 19:20 | 雑文 | Comments(2) | TOP▲
ソロ登山
先週の土曜に、去年に引き続き大山に登って来ましたっ。

今年は同僚と予定が合わず、バイク仲間に声を掛けるもこちらも予定が合わず、迷ったけれど一人で行くことにっ!

と言う事で、交通費を割り勘出来ないので(笑)

三時起床→四時出発→下道をひたすら走る→六時半到着

ってな感じで、そこから

七時登山開始→九時登頂→お昼のつもりが、どちらかと言うと朝ご飯に→九時半下山開始→十一時過ぎ下山

と言う流れで、あとは写真でっ


c0060593_12300916.jpg

▲途中の峠で雲海

c0060593_12300979.jpg

▲登山道の最初のあたり

c0060593_12300966.jpg

▲天気は良かった〜

c0060593_12300934.jpg

▲わりと険しい所もあり〈その一〉

c0060593_12301068.jpg

▲わりと険しい所もあり〈その二〉

c0060593_12301048.jpg

▲時期的なものか時間的なものか人は割と少な目

c0060593_12301026.jpg

▲これを見ると登った実感が湧く

c0060593_12301036.jpg

▲上はかなり寒く、耳がじんじん痛かった

c0060593_12301004.jpg

▲頂上から尾根伝いの景色

c0060593_12301145.jpg

▲頂上で食べるカップ麺はウマイ!!


喋る相手もおらず、一人で黙々と登る山は時折「修業」の様にも思えたけれど、自分のペースで動ける気楽さは良かったかなっ。


でも…来年は誰かとワイワイ登りたい!!かなっ(笑)



[PR]
by さいくろん | # by eos1000s | 2015-10-15 12:21 | トラベル | Comments(0) | TOP▲
夏の庭に犬の骨


久々にCDを購入!!


c0060593_12550266.jpg



掴みどころない歌ですが、掴まれてたまるかという思いで作りました。
せつな的な速度で、軋轢と摩擦しながら火花を散らす、そんな生についての歌です。

amazarashi 秋田ひろむ



と、あるけど、歌詞が難しすぎてよく分からん!



が、

とにかくカッコイイ!!


かなりハマってます。


映像は「どうなん?」って思うけど公式MVあります。




[PR]
by さいくろん | # by eos1000s | 2015-08-22 12:40 | お気に入り | Comments(2) | TOP▲
ソロツー

今年の初めにTVで「2015年は一人◯◯をすると運気が下がる」ってのを見たもんだから、ど〜も引っ掛かってはいたものの、湧き上がる衝動にはやっぱり勝てず14日にソロツーへ。


当初の予定は

しまなみ海道を通り今治へ > 今治で昼飯 > しまなみ海道を戻る

だったけど、家を6時前に出て、しまなみを渡りきったのが8時半過ぎ!


c0060593_06585865.jpg
▲大島の「よしうみいきいき館」より来島海峡大橋を望む


c0060593_06585882.jpg
▲今治の糸山公園展望台より来島海峡大橋を望む


予定より早すぎて、昼飯どころかまだ朝飯って時間だったので

しまなみ海道を通り今治へ > 東進し高松へ > 高松からフェリーで宇野(岡山)へ > 普通に帰る

と、瀬戸内海沿岸をぐるっと左回りで走るプランに変更!


という事で後は走るのみ!


c0060593_06585980.jpg
▲今治城


c0060593_06590003.jpg
▲県道13号線の仏崎付近より


c0060593_06590099.jpg
▲五色台手前の白峰山より


c0060593_06590079.jpg
▲フェリーの乗船順には納得がいかないが…


c0060593_06590136.jpg
▲約1時間5分の船旅


基本マスツーばっかりなんで、色々不安もあったけど、なんとか無事に走りきれて良かった良かった(ほっ)


◯データ
交通費/¥1,910(橋代500、フェリー代1,410)
走行距離/約350km
燃費/約29km/l


ん〜、また行こう!!


[PR]
by さいくろん | # by eos1000s | 2015-08-16 06:12 | バイク | Comments(4) | TOP▲
第6回 KSRしまなみミーティング 2015
このイベントの為にKSRを買ったんだ!!

と、までは言いませんが、買う前からチェックしていたイベント「第6回 KSRしまなみミーティング 2015(本家サイトへ)」に参加してきました〜。


早目に出て、大島で海鮮BBQを食してから参加しようと言う、時間的に少し無理のあるプランで取り敢えず出発したものの、旧向島料金所にてM島さんのマシンにブレーキトラブル発生!!


c0060593_232616.jpg
▲張り切って前日に交換したブレーキホースからフルードが…


c0060593_232523.jpg
▲バイク屋、GS、ホムセンを探すの図


c0060593_232763.jpg
▲時間が早かったのでお店が開いてなく、取り敢えず距離を稼ぐため因島までゆっくり移動の図(コンビニにて)


c0060593_232869.jpg
▲潰れた!!と、思ったら移転してただけのユーホーで道具を買い揃えて緊急修理


c0060593_232911.jpg



何とか無事に修理も終わり、予定を変更して大三島でご飯を食べてからイベント開始の定刻ギリギリで参加!


c0060593_2321039.jpg
▲集まったバイク達


c0060593_232112.jpg
▲ジャンケン大会だけど、ジャンケンをせずに頂いたフィールドクッション


他の方達のカスタムKSRをじっくり見させて貰って、良い刺激になりましたっ。ほんと主催者さんに感謝!景品提供者さんに感謝!参加者みんなに感謝!なイベントでした〜。
[PR]
by さいくろん | # by eos1000s | 2015-05-21 23:01 | バイク | Comments(0) | TOP▲
2015-GW
今年も暦通りの連休で、例年通り祝島へ墓参りっ


c0060593_9492769.jpg
▲お墓から海へ、最近ハマってるパノラマ撮影で


c0060593_949286.jpg
▲定点撮影


c0060593_9492932.jpg
▲昼便で本土へ(これもパノラマで)


船尾で島を撮っている時、おばあちゃんが生きていた頃、私たちが帰るときには、家の窓からハンカチを振ってくれてたな〜って事を思い出して、ちょっぴりウルウル…


後は、別の墓参りや、やまなみ街道で三次まで行ったり、大阪から親せきが来たり、最終日はバイクをつついたりと(オール写真無し)ぼちぼち過ごした連休でしたっ。
[PR]
by さいくろん | # by eos1000s | 2015-05-10 09:23 | 雑文 | Comments(2) | TOP▲
歴史は繰り返される
先週の日曜日、予定通りにツーリングに出かけたんだけど…


c0060593_1023310.jpg
ぶたかば重


c0060593_1023582.jpg
安富牧場にて


c0060593_1023626.jpg
▲今回のバイク達


新メンバーも加わり、天気も良く、美味しい物も食べ、気持ちの良い道を流れ良く走っていたんだけど、最後の最後で…




SLIP!!




c0060593_102372.jpg
▲破れたジーンズ


c0060593_1023832.jpg
▲骨折疑いの左足首


下りの緩い左カーブ、帰りと言う事で流してた事もあり、そんなにスピードも出てなかったのに突然後輪がツルッとイッて転倒(とほほ)。


幸いにもバイクの損傷は軽微で、自走してベースまで帰れたし、曲ったハンドルもYoshihiroの転がしてた純正ハンドルを(勝手に)貰って直した(ず〜やん&M島さんに感謝)んだけど、原因不明のスリップにハートがエイク!!


そんな折にハリケーンさんから届いたニュースレターに気になる情報が


c0060593_1023826.jpg



「ライディングが不安な方」


何てタイミングなんだ〜!コレは参加しろって言う啓示なのか〜!?と思い早速仮申し込みをしましたとさっ。


どんな天才ライダーも転けるときゃ〜転けるもんさと、心に言い聞かせながら病院の待合室にて。


[PR]
by さいくろん | # by eos1000s | 2015-04-19 09:47 | バイク | Comments(2) | TOP▲