「大して役に立たないが、捨てるには惜しいもの」そんな感じで綴っていきます。
by さいくろん
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
「リンク集」
以前の記事
ライフログ
緑兎
誰かが言った

大人と子供違いは、おもちゃのサイズの違いだと…

byラジオドラマの一節(声:山寺宏一)



と言う事(?)で、バイクを購入っ!!


c0060593_21343634.jpg
▲KSR-2(B6)


早速明日、ツーリングに行ってきま〜す!


購入にあたりお世話になったハリケーンさん、とっても良いお店でっす!

[PR]
by さいくろん | # by eos1000s | 2015-04-11 21:17 | バイク | Comments(2) | TOP▲
新年会
バイク仲間と新年会を開催!!
今回はお店ではなく、M島邸のひっろ〜ぃお庭を借りてのBBQ、天気にも恵まれ、美味しい食事と、バイク談義に華が咲きましたっ。


c0060593_12225658.jpg
▲ワイワイガヤガヤ

c0060593_12225721.jpg
▲殻付き牡蠣(寄島産)

c0060593_12225839.jpg
▲BBQ


ツーリングも良いけど、こう言うのもまた良し!!だねっ。
[PR]
by さいくろん | # by eos1000s | 2015-01-19 19:27 | バイク | Comments(0) | TOP▲
祝10回
初めてしたのはいつだったか…記憶にないけど、気付けば昨日で10回目、と言うことで記念品を頂きました。


c0060593_179611.jpg
▲中身は敢えて写しませんが悪しからず


よしっ、また20回目指して頑張るか〜と思ったら、次は30回で記念品が貰えるとの事で「えぇ〜!!なげ〜よ〜!」と思いながらも、まぁ気長にコツコツ献げさせてもらいますかな〜っと。
[PR]
by さいくろん | # by eos1000s | 2015-01-12 16:10 | 雑文 | Comments(2) | TOP▲
2015年スタート
今年で何年目かよく分からないものの、毎年恒例の初詣で今年もスタート!!


c0060593_15271646.jpg
▲Yoshihiro、ず〜やん、36、SKIと草戸稲荷へと


c0060593_15271615.jpg
▲小雪がチラチラと


c0060593_15271778.jpg
▲居酒屋で乾杯


c0060593_15271888.jpg
▲SKIを送り届けた後、“ちょっとドライブしようか”が気付けば最上稲荷へと…言い出しっぺは爆睡中


c0060593_15271837.jpg
▲爆睡中のYoshihiroを車内に残し、ず〜やん、36とお参り


c0060593_15271927.jpg
▲本殿



そんな感じで今年もよろしくで〜す!!
[PR]
by さいくろん | # by eos1000s | 2015-01-03 11:32 | 雑文 | Comments(2) | TOP▲
○SR+CARRY
先週の日曜日、久々のツーリングに行ってきました~。

普通「ツーリング」と言えばバイクなんですが、縁があってCARRY(軽トラ)も参加。正直どうなる事かと思いながらも、先頭を直走るよっぴ~のハイペースによく着いて来てくれました。


c0060593_22311939.jpg

▲KSR+NSR+CARRY


c0060593_2231205.jpg

▲よっぴーの力作


蒜山、人形峠方面を走り、終わってみれば約370kmを無事にで走破。

にしても、世の中はビックバイクブームと言うか何と言うか、何処に行っても大型ばっかりですな~。
[PR]
by さいくろん | # by eos1000s | 2014-10-01 18:24 | バイク | Comments(2) | TOP▲
アルピニストに俺はなる!?
c0060593_22435983.jpg
c0060593_2244035.jpg
c0060593_2244160.jpg
c0060593_224422.jpg
c0060593_224439.jpg
あれから時は流れ約三年…、ようやく環境が整い、会社の同僚にナビを頼みいざ出陣!!

と、言う事で中国地方で一番高い山「大山」に登ってきました~。

曇りのち霧雨のち小雨の繰り返し&時々晴れと言う、イマイチなコンディションだったけど、雨が火照った身体を適度にクールダウンしてくれたり、風が雲を吹き飛ばし、パッと視界が晴れる瞬間を見れたり、登山デビューとしては良い経験を積めたかな~ってな所です。

下山後に温泉に入って疲れを癒し無事に帰宅、ふぅ~。


目標は「年一回」と言う事にして、来年もまた登山に行こう!!ってねっ。


[PR]
by さいくろん | # by eos1000s | 2014-09-14 18:50 | トラベル | Comments(2) | TOP▲
2014年スタート
今年も、気負わずぼちぼちやりましょか~ぁ~的な、緩い感じでスタートゥ!!


c0060593_2273071.jpg
▲3日の夜に恒例の男子会は集まりが悪かったものの、いつも通り草戸稲荷へ


c0060593_2273157.jpg
▲第二部として最上稲荷へ


c0060593_2273160.jpg
▲当たり前だけど草戸より人が多くて賑わってました


c0060593_2273298.jpg
▲最上稲荷の帰りにとある場所にうどん(自販機)を食べに行くも…売り切れ(笑)


その他、色々ありつつも写真を撮ってないので省略~。


ってな感じで、今年もどうぞ宜しくお願いしま~す!!(明日の朝ちゃんと起きれるかな…?)
[PR]
by さいくろん | # by eos1000s | 2014-01-05 21:34 | 雑文 | Comments(2) | TOP▲
いきなり2013年総括
あっ…と言う間に今年も最終日、気付けば折れた指も完治し、ブログを書く気にもならないくらい穏やかで平々凡々な日々を送ってま~す。


と言う事(?)で、取り敢えず適当に写真をペタペタと貼って今年を締めくくろうと思います。


c0060593_2056114.jpg
▲いつ食べても美味しい瀬里家のハンバーグ(お盆の祝島への帰省時)


c0060593_20561366.jpg
▲ソファーが駄目になったので、座り心地優先でチョイスした「ブリガンタン


c0060593_2056144.jpg
購入から4年経ってようやく移植出来たアルテッツァのシフトノブ


c0060593_20561756.jpg
▲竹原が舞台の某アニメを見る機会があって、お酒を買うついでにふらっと散策


c0060593_20561665.jpg
▲優雅な曲線とは程遠いが、白いと言うだけで「ブリュンヒルト」と名付けられたN-BOXを購入


と、更新は滞ってましたが何だかんだで元気にやってま~す!


では、今年はこの辺りでっ、皆様良いお年を!!
[PR]
by さいくろん | # by eos1000s | 2013-12-31 20:05 | 雑文 | Comments(2) | TOP▲
グロ注意!
忘備録として、取り敢えず現状保存!


c0060593_22531095.jpg



う~ん、抜糸ならぬ抜ワイヤーが痛そ~ぅ(苦笑)
[PR]
by さいくろん | # by eos1000s | 2013-06-03 22:50 | 雑文 | Comments(3) | TOP▲
我ながら度し難い
5/26(日)9:15頃、バイクにて転倒!


c0060593_21152378.jpg
腫れ上がった左手(親指の付け根)


c0060593_21152542.jpg
レントゲンの結果、骨折!(35年の人生で初!)



5/28(火)15:00、某整形外科病院。


c0060593_21152674.jpg
ワイヤー固定手術が無事成功!


う~ん、我ながら度し難い…


が、起こってしまったものはしょうがない!と、初めての経験を楽しんでま~す。
[PR]
by さいくろん | # by eos1000s | 2013-05-29 20:57 | バイク | Comments(7) | TOP▲