「大して役に立たないが、捨てるには惜しいもの」そんな感じで綴っていきます。
by さいくろん
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
「リンク集」
以前の記事
ライフログ
交換はお早めに
c0060593_2213238.jpg


※極近しい人向け

3/20で一区切り付けるんだってっ。
[PR]
by さいくろん | # by eos1000s | 2012-02-08 22:13 | 雑文 | Comments(2) | TOP▲
ウルっときたので

昨日、仕事でのご縁で「福島正伸」さんの「夢しか叶わない」という講演を聞きに行ってきました。


c0060593_1742433.jpg



私は初見だったのですが、そのジャンルの人には結構有名みたいで、会場はほぼ満席(300人)しかも、リピーターとまではいかないにせよ、既知の方々が多かったです。


話の中身は、私の尊敬する方々(左のリンク集の中の[元気玉])の発する言葉の総決算みたいな感じで、魂が揺さぶられると言うか、心が洗われると言うか、人としての原点に戻ると言うか、とにかく、やる気と元気が湧いてくる様なお話でした。


その中で、一本のムービーの紹介があったのですが、それがウルっと来る内容で、しかもyoutubeにアップされていたのでご紹介。5分ちょっとですが、良かったら見てくださいなっ。





貴方の心にはどう映るでしょうか?


因みに、さしあたってこれと言った「夢」が無い私は、自分のが見つかるまでは夢のある人の応援をする事にしています。
[PR]
by さいくろん | # by eos1000s | 2012-01-07 17:56 | お気に入り | Comments(2) | TOP▲
フォー・さ◯だ?
c0060593_23425582.jpg


巷では「フォー・スティーブ」との意味が有るとか無いとか、まことしやかに噂されている「iPhone4S」に本日機種変更〜!

同「3GS」からの変更ですが、当たり前だけど差が歴然!!動きは速いわ、液晶は綺麗だわ、カメラの性能も大幅アップだわ、かな〜り良い感じっ!

因みに、私の苗字もイニシャルは「S」なので巷の噂に乗っかりゃ〜「私のための」って事で気分も爽快〜。

ただ…母艦が未だチタンのPBG4(USBも1.0で遅いのなんのって)なんで、こちらも何とかしたい所ですが、先立つモノが…トホホ…

PCの方は次の機種変までにはって所で、とりあえずは最新携帯を使い倒すべし!です。
[PR]
by さいくろん | # by eos1000s | 2012-01-05 23:42 | お気に入り | Comments(2) | TOP▲
想像するだけで恐ろしい
c0060593_10435363.jpg



c0060593_10482133.jpg



c0060593_10453642.jpg



c0060593_10455582.jpg



c0060593_1046480.jpg



恒例となった同級生の同級生による同級生の為の「オトコだらけの新年会」を(2011年2010年)今年は1/2に決行!


皆でワイワイと初詣に行き、おみくじを引くと「大吉」で、今年はツイてるな〜と、幸先の良いスタートを切れました。


その時には去年の運勢の事は忘れてましたが、今ブログを書くに当たって去年の記事を読み直すと「小凶」(ブログって忘備録としても良いな〜)。


個人的に去年は「大大吉」クラスだったのに、小凶であれと言う事は、大吉の今年は…


うむむ…


恐ろしい…


素敵な事があり過ぎるかも!?(笑)


要は、本人の氣の持ち様って事で今年も頑張りま〜す!!


本年度もどうぞ宜しくお願いします!


c0060593_1221961.jpg

[PR]
by さいくろん | # by eos1000s | 2012-01-04 12:21 | お気に入り | Comments(2) | TOP▲
テンショク



対外的には今年一番の出来事は「震災」となりますが、個人的には「転職」となります。


ノー天気ながら私なりに、色々な事を考え、迷い、決断をし、実行した訳ですが今のところ


「恐ろしいくらいに絶好調」


です。



2、3カ月前だったかな?
たまたま見ていたテレビで女性の紙造形職人さんがこう仰っていました、


「天職と言うのは、見つけるものでも、見つかるものでもない、自分が『これだ』と覚悟を決めたものが天職になる」


って。


どう想うかはそれぞれの受け止め方次第ですが、今の私的には凄く心にピタッとハマったワンフレーズでした。



にしても、今年は色々な事を学び、良い出会いも沢山ありました。


色々な事に氣付き、ガムシャラに走ったこの半年が助走となる様に、来年は跳躍、飛躍、ジャンプアップ!!と言う事で、少し早いですが、今年を締めくくりたいと想います。


それでは、皆様良いお年を!!



最後の最後に秋に新聞の新刊紹介で見つけたネタを一つ


c0060593_1541211.jpg



無益な争いは止めて~!!(和平交渉は梨か葡萄かな?)








(こういうのを蛇足って言うんでしょうね~)


以上、サイクロンでしたっ bye-bye
[PR]
by さいくろん | # by eos1000s | 2011-12-27 16:11 | 雑文 | Comments(4) | TOP▲
有難いけど…
c0060593_12111846.jpg



お昼にコンビニで買ったパックの1L入りのジュースに「ロングストロー」が付いてきた。

これって、有難いけど…何かモヤモヤするな〜(笑)
[PR]
by さいくろん | # by eos1000s | 2011-11-19 12:11 | 雑文 | Comments(0) | TOP▲
ブランド化
c0060593_22321790.jpg




主催者さんが最後に言った

「良い話しを聞いたで終るか、明日から何かを始めるか、どちらを選ぶかで大きく違ってくる」

と言う言葉、何でもそうだけどこれが一番の課題だなっ。
[PR]
by さいくろん | # by eos1000s | 2011-11-18 22:32 | 雑文 | Comments(0) | TOP▲
チェックポイント通過

6月半ばより走り出した新しい道

とりあえず最初のチェックポイントを通過っ!!


c0060593_1054660.jpg



この先まだまだチェックポイントが沢山~あるし

最終目的地がまだまだ曖昧なんで

ここから更に気合をっ!!
[PR]
by さいくろん | # by eos1000s | 2011-10-29 10:27 | 雑文 | Comments(6) | TOP▲
百聞は一見にしかず


本やネットで調べた知識て、
自分の家の庭木や仕事でもちょこちょこ剪定をしていますが、
一度きちんと教えてもらいたい!!

という事で、土日を利用し、剪定講習に行ってきました〜。


講師の先生が、偶然にも町内の方だったり、
参加者の年齢層が高かったり(予想はしてましたが)、
時折雨も降ったり、色々ありましたが
極めて真面目に剪定の基本を学びましたっ。


c0060593_1985346.jpg

▲講習風景


c0060593_199069.jpg

▲松も摘んだので松ヤニで真っ黒


c0060593_199330.jpg

▲(大した意味はないのに)いかにもな証書


百聞は一見にしかず


本職の方に直接指導をしてもらって、
日頃の疑問にも答えてもらって、非常に有意義な週末でしたっ!!


さっ、後は更に場数を踏んで経験値をあげるべ〜し!
[PR]
by さいくろん | # by eos1000s | 2011-10-24 19:19 | 雑文 | Comments(2) | TOP▲
ありがとう鹿児島
c0060593_18204684.jpg


c0060593_18204633.jpg



情熱と信念を持った、熱〜くて、あったか〜ぃ人達から頂いたもの、感じとったものを、今後に活かせるように!!バスに揺られながら考えます。

鹿児島最幸〜!!
[PR]
by さいくろん | # by eos1000s | 2011-10-20 18:20 | 雑文 | Comments(2) | TOP▲