人気ブログランキング | 話題のタグを見る

さらば青春の光

 私ごとですが(ブログってそういうもんだけど)車を買い換えましたっ。

 今乗ってる車が5月に11年目の車検を迎えるにあたり、迷いに迷っての買い換えでしたが、現車がかな〜りお気に入り(国産では消滅した?6MTのスポーツセダン)なので後髪を引かれまくってます。

 そんなちよっぴりおセンチ(死語?)な気持ちと、なんだかんだで新しい車に対する期待とが入り混じったこの気持ちを言葉にするとタイトルの「さらば青春の光」というのがピンッと来るんですよね〜。

 青春ってものすごぉ〜く曖昧で解釈は人それぞれだろうけど、自分の中では買い換えという一区切りで一つの青春(時代)が終わってしまうけど、同時にまた新しい車と新しい青春が始まる、そんな気がしてます。


さらば青春の光_c0060593_2220568.jpg

▲11年使い込んで剥がれたメッキもいとおしいシフトノブ


さらば青春の光_c0060593_22214462.jpg

▲現車の意思を次ぐべく、新品の純正部品を購入(シフトパターンは某オークションで)


余談その1
時代の流れとはいえ国産車でマニュアル車設定率…めちゃくちゃ低いですな〜。


余談その2
さらば青春の光_c0060593_22231365.jpg

▲F1の影響で、この状態の時、めっちゃ速く走れる気がします。


っと、肝心の車種ですが、今のところ非公開です(あしからずっ)。
by eos1000s | 2010-03-07 22:28 |

「大して役に立たないが、捨てるには惜しいもの」そんな感じで綴っていきます。


by サイクロン
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31