人気ブログランキング | 話題のタグを見る

テンショク




対外的には今年一番の出来事は「震災」となりますが、個人的には「転職」となります。


ノー天気ながら私なりに、色々な事を考え、迷い、決断をし、実行した訳ですが今のところ


「恐ろしいくらいに絶好調」


です。



2、3カ月前だったかな?
たまたま見ていたテレビで女性の紙造形職人さんがこう仰っていました、


「天職と言うのは、見つけるものでも、見つかるものでもない、自分が『これだ』と覚悟を決めたものが天職になる」


って。


どう想うかはそれぞれの受け止め方次第ですが、今の私的には凄く心にピタッとハマったワンフレーズでした。



にしても、今年は色々な事を学び、良い出会いも沢山ありました。


色々な事に氣付き、ガムシャラに走ったこの半年が助走となる様に、来年は跳躍、飛躍、ジャンプアップ!!と言う事で、少し早いですが、今年を締めくくりたいと想います。


それでは、皆様良いお年を!!



最後の最後に秋に新聞の新刊紹介で見つけたネタを一つ


テンショク_c0060593_1541211.jpg



無益な争いは止めて~!!(和平交渉は梨か葡萄かな?)








(こういうのを蛇足って言うんでしょうね~)


以上、サイクロンでしたっ bye-bye
by eos1000s | 2011-12-27 16:11 | 雑文

「大して役に立たないが、捨てるには惜しいもの」そんな感じで綴っていきます。


by サイクロン
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31